格闘技

骨折をしてからもう1ヶ月以上経ってますが、指の腫れや痛みがまだあって。いつ、元どおりになるのかな。

全治1ヶ月半ですが完治は3ヶ月以上かかりますよ、と医者様が。

ふーん、全治と完治は違うんだ。

リハビリを兼ねて徐々に再開。格闘技。

格闘技なんかやってるから治らないんじゃないですか、ってアシスタントは言うけど。

料理研究家になっていなければ僕は格闘技家になってたであろう人間でもあり。どうしても好き。

いろんな格闘技を経験してきたけど、それぞれに良さがあって。やっぱり面白い。

僕はDNAテストでは運動神経は普通らしいけど、トレーナーたち曰く、筋肉のコントロールが人よりはるかにできるそうで。確かに、一度言われたポジションはすぐにできてしまう。あと痛みにも強い。闘争心も人一倍どころか。

もともと格闘技向きの体であるわけで。

でもやっぱり年齢っていうものがある。だんだんと体が思うように動かないことを知り、我ながらびっくり。これが「老い」というものかな。

以前は、自分はずっと若いつもりでいたけれど、年齢は誰にも平等に訪れるもの。

信号変わりそうで走ってみたら足の関節が痛いんですけど、みたいなぷぷぷ。

 

やっぱりそれでも自分の好きを突き詰めてゆく生き方がいい。年齢や体力に関係なく、それはできること。年齢を言い訳にはしない。

だからこの際、リハビリ兼ねて、新たな自分の身体を作っていこうと。

内側からの美容健康と、外側からの美容健康。

我が身で結果を見てみたい。

先日、クライアントとの雑談で、「ジェイさんの趣味は?」って聞かれて。「セクハラ!」即答した僕。

最近全力で頑張ってます。

 

でもさすがにセクハラが趣味ってどうよ?と思うお年頃。

うちのアシスタントみたいに「自分磨きが趣味でーす」って言えるようになろうかと。

みなさまも良いお盆をお過ごしください。

今週末は、土曜日朝、qvcテレビにJ.avec toiのオンエアで生放送出演させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply