59932075_2181264671962741_9102960429688160256_n (1)

って、まだ戻ってないのさ。

これは今年奇跡的に戻れた際の写真なんだけど。僕は超うれしそう。

僕は何を隠そう隠してないけど歴史が大好き。こんなことなら高校生の時世界史もっと真面目てやっときゃよかったって思う。

ヨーロッパは建物が古いのがそのまま残ってるので、ああ、700年前の人々はどんな暮らしをここでしてたんだろうとか考えるとワクワクする。

その土地のものを食べて、その空気を吸って、その光を浴びて、友達とおしゃべりしてると、自分とその土地が一体になったような気分になって、すごく楽しい。

もちろん海外は日本と治安も違うので、そりゃ気をつけないといけないのだけれど。

この楽しさは、格別なもの。

でも、こうゆう楽しさを、日本でも味わえたらすごくいいなと最近思う。

僕は日本に友達がいないので、仕事仕事に追われるだけで、まともに「普通の暮らし」っていうのがないからたぶん見逃してる楽しさがたくさんあるはず。

昨日、ニキータとエルメス銀座で上映されてるマリアカラス、の映画を見てきて。僕は映像を見ながら、ああ、ヨーロッパ帰りたいなとボー、っと考えながら2時間座ってたのだけど。

その中で印象に残ったのは。世界的オペラ歌手であったマリアカラスが言ったこのセリフ。

「歌っている時のカラスと、普段のマリアは全く別人よ。でもそのコアは一緒なの。別人だけど、同一人物。だから私は、両方の人生を生きてるのよ」

マリアカラスとは規模が全然違うやん、と思いつつ、ふと自分の人生と重なるものが多く。

ああ、わかるわかるー、と思いながら映画に引き込まれ。

彼女は仕事においてはついていたけど、恋愛においてはついてない。

これは僕も同じぃいい、僕もいつも言ってるぅうと思い。

「本当の愛は恐ろしく高くつくのよ。でも私、払えるわ」

と言い切ったマリア。高くつくというのは、犠牲にすることが多い、という意味なんだけど。

その意味が痛いほどわかる。

映画が終わり、ニキータとエルメスを出たら、玄関にミザエルが僕を迎えに来てて。

僕を待って壁に寄りかかって待ってた彼をみて僕の頭をよぎったのはマリアが言ったその言葉。

出迎えてくれたミザエルの頬にキスしながら、「僕にも払えるよ」って思った。

仕事してる僕の人生も精一杯生きるけど

仕事してない時の僕の人生も精一杯生きようと思う。

僕は全てを手に入れるくらいの勢いで。

超うれしそうな自分に戻ろう。

別にそれはヨーロッパでなくても、どこにいてもいいからさ。

自分に戻ろう。

 

 

 

 

 

 

 

T様

パベルを6本ご購入いただいたというのに、そのうち3本がキャップのところから漏れているということ。またそのまま使用して大丈夫かというご質問ですが、

もちろん漏れていることで中身の品質にはなんの問題もないのですが、そもそも漏れていることが申し訳ないことであり、返品対象なので、それは返品期限が過ぎていようが、気づいた時点の話なので、qvcとしても返品をしていただいて全く問題ないはずですので、大変お手数をおかけしますが、一度QVCに2本目使おうとしたら漏れてる、全部返品したいとご連絡をお願いいたします。おそらくqvcの倉庫にまだ在庫がないので、交換、ができない状態だと思いますので、返品という形にはなってしまいますが、どうぞその問題の2セットを返品されてくださいね。こちらの落ち度なのに、ご丁寧なメッセージまでいただいて、本当に恐縮です。

今後検品をさらに強化するように指示します。

今回はお手数とまたご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

 

 

 

Yz様

はい、ミザエルとは楽しく過ごしてますよー。

空港で会うときは、僕よりもドキドキしてたみたいで、メッセージでドキドキして心臓が出て来そう!って。予定より早く到着したらしくて僕を待っていてくれました。

はい、ミザエルと同じ西暦ですね。彼はヒゲを生やして髪を伸ばしたので、22歳には全然見えなくなりましたね。30とか言っても大丈夫そう。ヨーロッパの男性は皆、年齢よりも上に見られたがるのです。日本と逆ですね。

パベル、お母様の化粧ののりもよくなった、薄塗りでもヨレない、目の下のたるみにも嬉しいというお母様のご感想ありがとうございます。

まぶたの件ですが、今すぐパベルではなく、そのまつげの美容液、を塗るのをやめてください。

それを完全にやめて、パベルを使いながら1週間ほどまず様子を見てください。それでもダメな場合は、ヒヤルロン酸にアレルギーがある方かもしれません。美容整形でヒヤルロン酸の注入ができないという人です。稀にいらっしゃるので、その場合はどのヒヤルロン酸にも反応されますが、重大なことにならず、かゆみが出たり赤くなったりの感じなので、使用をやめれば戻ります。

何れにしても、瞼だけ、というのが気になります。そのパベルとほぼ同時期に使い始めたまつげの美容液をまずは完全にやめるようにお母様にお伝えください。そして1週間ほど、パベルだけで様子を見ていただいて、それでも目の周りがかゆいとかあるなら、残念ですが、パベルも使えない「ヒヤルロン酸にアレルギー反応を起こすタイプ」の方です。ただ、瞼だけに反応が出てる、とおっしゃるので、通常のヒヤルロン酸にアレルギーだとは思い辛いです。まつげの美容液、をやめるのが先だと思います。

冬、パベルだけで過ごしていいのか、というお母様のお問い合わせですが、ダメです。

パベルはオールインワン、ではないのです。クリームやオイルは必要になると思います。美容液乳液化粧水や導入液は一つになっているようなものなのですが、メイク落としをされてる女性の場合、冬場特に乾燥する時期、オイル分は補っていただくことがおすすめです。

J.avec toiからフェイスクリーム、フェイスオイルは開発中でいずれ出て来ますが、それまではお手持ちのもので、添加物などがきになる場合は普通の植物オイルやスクワランオイルを数滴、パベルの後に広げておくといいです。植物オイルは実は市場に100パーセント無添加、と称してたくさん出てますが、怖い商品のうちの一つです。実際には溶剤で抽出されていて、100パーセントオリーブスクワランオイル、と書いてシンプルなパッケージで売られていても、検査機関にかけて見たら70パーセントだけオイルで、後の30パーセントが不明の成分だったりします。これは化粧品の法律では「問題なし」と見なされるのですが、僕からしてみれば変です。そもそも溶剤で抽出されたのか、低温圧搾されたのかもお客様にはわかりづらく、また低温圧搾、100パーセントオイル、って書いてあってもまだ全然信じられないので、J.avec toiでは安心して使用できる厳選したオイルでのフェイスオイルは開発中です。

それが出るまでは、一時しのぎになりますが、市販のクリーム、オイルなどを上手にご活用ください。オイルの方がクリームよりも界面活性剤、防腐剤を使用していない場合が多いので、おすすめです。酸化しづらいオイルを選ぶこと、またニキビなどに悩まれてるお客様はオリーブオイル100パーセントは避けてください。また小さな瓶で買うことが酸化の面からもおすすめです。

応援メッセージ、ありがとうございます。

Yさま

担当医から高麗人参のオッケーが出たということ、よかったですね。

J’sロイヤルショットを早速お試しいただき嬉しいご感想、ありがとうございます。kami高麗デビューも嬉しく思います。

僕の商品に愛を感じてくださっていること、うわー、と思いながら読ませていただきました。

心をかける、ということを徹底しているので、それを感じ取っていただけてると思うと、いろんな苦労がすっと報われる気持ちがします。

100人みんなに喜んでもらおうなどと、大それたことはもちろん考えてないのですが、誰か1人でも「大好き!」と言ってくださる方がいれば僕はやり遂げた意味を感じます。

今後もずっと、kami高麗、また気になる僕の商品をお手にとっていただければ幸いです。僕も皆様が手を出しやすいような価格や特別価格、イベントデーなど積極的に仕掛けていこうと思っています!ありがとうございます。

O様

ミザエルと僕へのコメントありがとうございます。またパベル、ご愛用いただきありがとうございます。これからはパベルプラス、オイル分を必要に合わせてどうぞプラスしてくださいね。とっとと僕のオイルやクリームが出せるように、本当に開発は進めているので、すいませんがしばし、お待ちください。フェイスオイルが先に出てくると思います。

kami高麗の感想も本当に嬉しいです。はい、中身を出して白湯でとくと、吸収が非常に早いのと、温かな飲み物で体に入るので負担がより少なくなります。

はい頑張ります。ありがとうございますー

 

写真はミザエルと居酒屋へ。蕎麦と格闘してるミザエルです。

 

69813709_512691199307828_3098176497215602688_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様

 

HSを注文したら、指定日に届かず、QVCに問い合わせたら台風の停電で出荷できてない、ということ。いつ発送できるかも未定、ということ、自然災害とはいえ、qvcの対応にご心配とご迷惑をおかけしてるようで、すいません。

僕のHSはもともと常温で保管されていて、冷蔵の倉庫に入ってるわけでも、温度管理されてるわけでもなく、通常の状態でqvcの倉庫に入っているため、冷蔵品や冷凍品のようにこの停電でどうこう品質が低下するとかはまずないです。全然、大きな倉庫ですし、空調ストップだろうが、停電だろうが何だろうがHS自体は特に問題はありません。

食品などは当然、出荷停止してると思いますが、常温品は特に問題ないと思います。別に外で、炎天下に直射日光のもと積まれてるわけじゃないので。

Hsにして3週間、髪が本当に調子がいい、ということ、本当によかったです。日付指定に届かなくてご迷惑をおかけしてると思いますが、HSはもともとボイラーとか湯沸かし器などの上に置くとかの超高温だけ避けてほしい(溶けてしまう)ので届いてドロドロに溶けてたらそら返品してください、という感じですが、QVCの倉庫内でそこまで高温(人がはいれないレベル)になって放置は考えられないので、普通に届くと思います。夏の気温で質が変わるようなことはないです。

ご心配おかけしてますが、もう少し、台風被害が復旧されるまでお待ちくださいね。僕も千葉の方々が今電気も水も止まってる中、大変な生活を強いられてると思うと、一刻も早い電力の普及を願うばかりです。

ご愛用いただき、またお問い合わせいただきありがとうございました。

 

 

 

 

みなさんからの応援メーセージが連日届いていて恐縮です。

一つずつ、読ませていただきお返事させてもらえたらいいと思っています、って思ってたところで先ほどとても考えさせられるメッセージが届きました。ぜひこの話をテレビで共有してどれだけ僕がすごいか知らしめて、という嬉しいメッセージでしたが、テレビではおそらく無理なのですが、ここでお礼をかねて、書こうと思います。

16歳の息子さんを持つお母様からのお便りでした。

子供の頃から息子さんの肌で悩み、皮膚科を尋ねたり、漢方医を尋ねたりと、親子でそれはそれは苦労したそうです。小さな子供に、なんでこのようなことが起こるのかと胸が痛み、なんとかして直してあげたいと思っていたそうです。いいと聞けば、全部試したと。でも何も変わらなかった、と。

そんな中、たまたまQVCに出てる僕の笑顔をみて、何か気になり、食品のオンエアだったけれど、買ってみたらどれも美味しくて、息子さんが喜んで食べるから、それ以降、僕のオンエアは欠かさず見るようになってくれたそうです。そうこうしてるうちに、黒にんにくゼリーや、J’s kami高麗が出て、「間違いない!」と直感してすぐに息子さんとkami高麗生活を始めたそうです。また僕のブログをなんども読み返し、オンエアは録画して繰り返しお勉強のつもりでみて、息子さんに全身の市販のお高い洗浄剤を使わせるのをやめて、僕のHS石鹸のみで生活させたそうです。息子さんと同じことを、そのお母様は自分も同じようにする、と決めて、二人で続けてくれたそうです。また7月にパベルが出た時は、息子さんのためにとまとめ買いをしていただいたそうです。「肌に本当に大事なのは化粧品じゃなくて常在菌、バリアゾーン、バリア機能、肌は水と脂でできている。人の肌は、本来何もしなくても健康。むしろ何もしてない男性の方が綺麗。洗いすぎは絶対にだめ。皮脂は最高の美容クリーム。脂を落としすぎてはいけない」と僕が発言してる言葉を全部メモして息子さんとなんども読み返したりしていると。息子さんと「肌に大事なのは常在菌」と日々、言い合っていると。

kami高麗をのみ、僕のJ.avec toiのHSで毎日顔を、時折適度に全身を洗うようになった息子さんの凄まじいうれしい変化、に何度も涙が出たそうです。なんとかして僕にお礼をしたいと思っていたところに、パベルが発売になり、2本使い切った息子さんはもう本当に僕に「見せたいくらい!」だそうです。そして気がついたら、お母様ご自身の肌も人から褒められるようになっている、と。

息子と自分の人生を救ってくれたのは、お偉い先生方でも、大きな病院でもなくてJ.ノリツグというズバ抜けた一個人だった、ということに改めて驚きながら、息子さんと本当に感謝しているというお言葉をいただきました。息子さんからも、自分の昔の写真と今の自分をテレビで見せてもいいなんていうお言葉をいただいてること、とても嬉しく思います。僕がズバ抜けてるのか単に抜けてるのかは実際微妙なところやな、と思いながら読ませていただきました。

テレビではビフォーアフターはおそらく認められないので、お言葉だけありがたく頂戴しますが、息子様には僕の方こそ本当に嬉しく思っていること、どうぞお伝えください。僕も息子のいる身分、堂々と生きる息子さんに、輝く未来が必ず訪れること、僕も人ごとじゃなくワクワクしています。

僕がどれだけの人を助けてるか、僕はきっとわかってないというお言葉、嬉しすぎました。というか、実際は、僕自身がどれだけの人に助けられてるか、という感じだと思います。これは本当にそう。僕はどこのエージェントにも事務所にも属さず、たった一人で25年も「第一線を走ってる」と驚かれるのは、僕にとっても驚きでもはや軽い奇跡ですが、これは全部、僕が人様に助けていただいているから、です。

 

感謝、の言葉を改めて今。

感謝しています。

 

70082671_2402879633080702_1494654357084307456_n