何を隠そう隠してないけど僕は家具フェチ。もう家具が大好き。

家具ってのは、量販店で売ってるようなのじゃないですよ。あれは古くなるとゴミになります。本物の家具は古くなっても資産です。やがてアンティークとなり、傷ついてもそれすら美しい歴史となり、必ず他の誰かが欲しいとなり、喜んで次の人が使う。100年以上もゆうに使えるものです。それが家具。

仕事の書類が増えすぎて、しまうところがなくなり、どうしようと思いつつ2年。なかなかこれって思う家具が見つからず。ヨーロッパに帰るたび、色々探してみたけど。

都内のアトリエは普通のファミリーマンション?という広さですから、そんな広くないので、すでに僕のヨーロッパからの無駄に巨大家具たちで場所によってはカニ歩きするほど置き場所なんてありません状態で。そこに書類用の家具かよ、ということもあり迷ってました。

が仕事の大事な書類がそのままテーブルに積まれるのもどうかと。

ってことで、思い切りました。2年越しにやっと見つかったので、先日、ついにその家具が届いたのです。

届いたら、あれ、思ったより「でかい」

・・・・。

やってしまった感満載。でも美しい家具だからまあいいやポジティブ。前のオーナーが綺麗に使っていたようで、いい感じに味が出てるって中古かよ。

とりあえず一人で頑張って設置して死ぬかと思った。意外に重いんですよ。配達のお兄さんが重いですよーって玄関先に置いてったから軽く殺意。

なんとか設置して、その前に座り込んで。そのイタリアの家具職人の仕事に感銘を受けて。

何気にそのまま床でリラックス。ノートパソコン床で開いて、口コミを呼んでみたり。僕のショコラショーでも飲もうかな。

僕のサプリ、Bー89をロイヤルショットとkami高麗の特別セットでご購入くださったお客様の口コミで、私は年齢的にBー89なのかBー29なのかわからなくなって確認してきたというコメントがツボにハマり床で笑い転げ。

笑いすぎてそのまま届いた家具に頭をぶつけ。

ああ痛いとのけぞったら背中の筋がつり。

コントかよ。

まあ、こんな日もあるんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パベルが売り切れてしまい、びっくりしました。

1日2回のショーを予定していたので在庫十分積んでいたのですが。初回のショーが始まってすぐに半数、そしてもう残りわずかに。そして売り切れ。

ええええ?という感じで。スタッフも唖然。

急遽2回目のショーはマスクの紹介で乗り切りました。2時からスタートで、告知では2時半とお伝えしてしまっていて、見逃された方もいらしたかも。ごめんなさい。

でも、1回目のショーで僕、必要な情報を十分に伝えられなかったのでちょっと残念。

朝10時のオンエアを録画で見直して、ため息をついた僕でした。普段自分のオンエアは見返さないのですが、今回は特別。見直して、ため息。

きちんと僕は喋らないと、僕の商品はアウトが早いので、必要な情報が全部伝わらないのですが。僕はパベルの大切な情報をほとんど話してない。なんども話そうと思ったけど、うまく入れなかった。何年やってんだろ僕。恥ずかしい。

容器が変更になったから、芯の部分は触らないでキャップのつけ方とかももう少し丁寧にやりたかったし、1年半程度しか持たないということ、機内持ち込みはできないこと、届いたらすぐ冷蔵庫入れてしまって、とか、旅行で常温で持ち歩くのは全然大丈夫、とか、この時期は重ね付けがほんとおすすめとか、たくさん伝えたかったのですが。使い始めは分離してるので、特に新品おろすときは本気でよくよくこうしてまず振ってくださいね、とか。包接形式のことだって、ちゃんと話したかった。

僕はそれらをほとんど話せてない。大切な情報は全て、喋らなきゃいけなかったのに。その間がうまくつかめなくて、話そう、話そう、ここで話そう、としたけど何かがずれたり切れたりして結局その内容で話せないままイライラしてたらソールドアウトになってしまった。

 

お客様は、どうみてくださってたのだろう。肝心のパベルの3大特徴も、あまりうまく話せなかったオンエアでした。珍しく1時間のオンエアをせっかくパベルでいただいたから、すごく楽しみにしてたのですが。全く波に乗れずうまく話が切り出せず、これも話さなきゃ、これ今話させて、今話したいのに、と思いながら結局話せず一人でストレスマックスで結局撃沈した僕。そんな僕をプロと呼んでいいのだろうか。微妙。自分の商品ですよ?自分が作った商品の良さを自分がちゃんと説明してないまま売り切ってしまうなんて、そんなゲストいらんわって感じ。

 

で、この数日は悶々としてました。昨日誕生日だったけど、もはやそんなのどうでもよくて。

 

お客様に必要な情報はとにかく全て話すこと。

基本なんですけどね、ゲストとして、開発者として。僕の商品は、ちゃんと説明させてもらわないといけません。類似品がないのですから、お客様がちゃんとわかるように説明しないと。パベルは特に僕の看板商品。「僕はうまく説明できてない」と思いながら必死でそれでも食らいついて話そう話そうとし続けたショーでした。

ショーの結果としては素晴らしかったけど。僕自身は色々と考えるところがある1日で。

パベルの良さが、お客様にきちんと伝わっていますように。

また、容器変更がお客様がうまくキャップを付け替えられますように。

ロックを忘れず、外せますように。

今は願うばかりです。パベルは、僕が死ぬほど大事にしてる「パベル」なんです。

 

きっとそんな気持ちは、僕本人しかわからないことなのかもしれないけど。

もう少し、僕のパベルをうまく説明したかった僕です。

 

83245590_467526467259472_140769533106323456_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パベルの容器、容量が変更され、明日QVCでデビューです。中身はそのままですが、容器が変更されています。容量もアップします。

オンエア時間は多分午前10時と午後2時あたりのミックスショー。

パベルの容量変更、容器変更、いよいよ発売です。

容器は、漏れる、というお客様からの声をいくつかいただいていたため、変更に踏み切りました。遮光性も兼ねて透明から容器の色付きにも変更されてます。若干それで消費期限も伸びるのですが、でも目で見て分離がわからなくなるので、使う前はよく振ってくださいね。

僕もまだ容器変更された実物をもらっていないため、確認もできてなく、そのままオンエアです。これもどうかと思うのですが。容器の変更などのプロセスは容器指定など、全部僕がチェックして指示とオッケーを出してはいますが、実際本来なら仕上がった現物をそのパッケージで受け取ってまずは僕が使ってみたい、というのが正直な話なのですが。そんなことする余裕もない、というのがすごく僕は気になるのですが。

なんか最近この手の感じが多い。パッケージも仕上がっても現物はオンエアまでもらえないから、確認すらできないままオンエア。

お茶のワンも、新商品だったのに、印刷の仕上がり具合が全く予想と違って。また飲み方の文字も、ホットの場合は100ml、アイスの場合は50ml(どんだけ少ないんじゃ???)というびっくりポンの有様。本当は200mlとか、それ以上でもいいのです。今時誰が50mlだけティーバッグで入れて飲むの????という話。

箱が仕上がっても僕の手元には届かず僕のチェックがないまま話が進んでいくため、こうゆうことになるのです。

もう少し、きめの細かいやり方を望んでいる僕です。なんか最近、不安なんです。せっかく完成度高く必死で仕上げても、最後の最後、商品になった際に箱の仕上がりこれじゃないだろうとか(箱は商品の顔、なんです。すごく大事)容器変更とかほんとがっかりします。容器変更すれば当然品番が変わるため今までいただいた大切なお客様からの口コミも無くなります。新しい品番で新しい商品として掲載されるため、前のパベル、の口コミなどは当然、品番が違うので消えてしまうわけですね。

変更すればいい、ってことでもないんです。

今回、パベルの容器変更のメリットとデメリットです。

メリット

パベルの販売中止をまぬがれたこと。(価格が安すぎでメーカーの負担が大きすぎで販売中止が視野に入っていました。それを避けるため、増量して価格変更を行い0,1円とか0,何円のレベルでの価格調整を入れることで大きなTSVなどに対応させることができ、パベルの存続を実現させました。このままパベルは販売価格が安すぎたため、売っても売っても状態になり、メーカーの負担が大きすぎて販売中止、になるくらいなら価格変更しても存続に踏み切った僕の苦渋の決断でもあります)お客様へのお買い得はそのままにするため増量という形で双方にとってお得で納得な形になっています。

容器が変わり、一切漏れる、という心配が無くなります。また保存できる期間が若干、長くもなります。今まで、届いたら漏れてた!ということはこれで無くなります。漏れようのないパッケージ仕様でお届けです。

デメリット

120mlに容器変更されたため、飛行機での機内持ち込みができません。預け荷物のスーツケースの方に入れて、ご旅行などは持って行ってくださいね。

届いた際、簡単ではありますが、ボトルにキャップを自分でつける、というワンステップが使い始めだけ必要になります。簡単で、一度で終わるため、面倒ではないのですが、今までみたいに箱から出してプッシュして使う、というタイプではありません。キャップとボトルが別々に届くので、自分でそのキャップをボトルに突っ込んで使い始める、ということになります。

エコエコが叫ばれる中、恐縮ですがキャップの使い回しは衛生上「絶対に」できません。ですのでリフィルだけ欲しい、というようなことにはお答えができません。ボトル1本に対して必ずキャップ一つ、ついてのお届けになります。

分離してる状態が目視できなくなります。今までは透明で分離してるのが見えたのですが、新しい容器では見えなくなるので、心配な方は念を入れてよく振る、必要があります。

というようなメリット、デメリットがございます。

本来ならここで、実物の写真とともにアップするべき内容のブログですが、僕の手元にはその実物が届いておりません。明日スタジオで僕も初めて出会う感じです。変ですよね。本人がまだその容器を使ってないなんて。でも仕上がりは最高と聞いてるので、楽しみにしています。

 

では、明日のパベルのショー、ぜひごらんください!

衣装は、パベル、の原点に戻り、J.avec toiのブランドイメージそのまま、のデビューショーの時と同じいつものジャケットで伺います。実はこれ、2枚用意してあって、サイズが違うんですね。今回からは大きなサイズの方です。小さいサイズの方はもう着れなくなりました。

僕の体が、海外での撮影の問題もあり、若干今、体を変えています。格闘技やストレッチを再開し、日に日に大きくなる僕。

サイズ34から、サイズ40の方に変えて、J.avec toiのブランドイメージそのままに明日のショーに挑みます。

J.avec toiのショーは衣装も楽しんでくださってるというお客様が多いので、今後も色々、準備してます。

トークも、楽しくできればいいなぁ。

では明日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信子さま

qvcのほうに、昨年、素敵なクリスマスカードと、お手紙を僕宛に送ってくださいました福島県の信子さま、ありがとうございます。

僕はqvcの方から受け取った際、びっくりするやら嬉しいやらで、とても感激しました。

わざわざこんな嬉しいお手紙やカードを送ってくださるなんて。なんども読み返してはニヤついてる怪しい僕です。

お礼が遅れましたが、信子さま本当にありがとうございました。明日のオンエア、そしてこのブログを見てくださっていたらな、と願っております。

はい、僕は引き続き頑張ります!

82454460_1055589291455361_430433672420655104_n (1)

 

明日22日、QVCテレビで1日5回、柚子茶、生姜茶、お待たせしました新商品のお茶、王(ワン)で温活TP生放送です。

9時、10時mix、14時mix、17時、20時mix の生放送となります。1時間の通常ショート、ミックス、とは他のゲストさんと出るので20分程度のオンエアです。
TSVで買った柚子茶生姜茶がきれてくるタイミングでオンエアです。お買い得価格になるので、このタイミングでどうぞ。
先日、QVCの口コミでとても楽しいというか、思わず吹き出したコメントを書いてくださったお客様が。タイトルが、破産しそう、ということで、え??と思って読ませていただいたら、僕の大きなショーが続くため、まとめ買いなど全部買うので大変、みたいな内容で、それでも僕に貢いでる私、みたいなコメントで、思わず吹き出した僕。面白すぎますー。文章力あるわーと思いながら楽しく読ませていただきました。
大丈夫、貢がれてないです 笑 僕は基本、出演料のゲストですから、全部歩合制でもらってる訳ではありません。ちなみに30分くらい出演の去年ミックスショーなどは税金払ったら結果2万円切るかの出演料とかでずっと出てた僕。さすがに11月あたりにこれはきついと言いましたが。だから通常の1時間でも、金額はご想像通り。場合によっては僕の衣装代の方が高いは本当の話です。
まあ、世間の人は、通販でベストセラーを受賞してるゲストと表彰されてたらすごいもらってると思われそうだけど。現実はそんなに甘くないですよ。 もちろん、お金にシビアな方なら、うまく交渉しておいしい、とか思ってそうだけど。僕の商品はもともと破格なので、メーカーさん自体がなかなか思うような儲けを出すことも難しいのです。だから出演料上げろとか今更無理なのです。
でも出演料の問題じゃなくて、この仕事がすごく楽しいのです。関係者も好き。だから喜んで出演させてもらってます。仕事は楽しいのが一番。またお客様に喜んでいただけると、本当やってよかったという充実感に包まれます。これが温かい。QVC以外の仕事で稼いでいれば大丈夫ですし、まだ。
って、なんてリアルな話を書いてるのでしょう。もしかしたらこのブログ削除してくださいと関係者から連絡があるかも。さすがに金額は書くなよ、みたいな。
なんか最近、諸事情によりブログも自由に書けないのですすいません。
それまでにオンエアの放送時間は、ご確認くださいねー。
新商品のワン、絶対お見逃しなく。
めちゃくちゃ美味しい美容健康の最強茶、オリジナルのお茶ですよー。ノンカロリー、ノンカフェインなので、食事と合う合う。また男性女性問わず、日々飲んでてほしい。
ワンは、王様。
僕が王様やお妃様に美容健康のお茶を作るとしたら、このブレンド、というのをコンセプトに開発しました。僕の無茶振りにかなり関係者がめちゃ苦労したお茶です。
僕のブレンドの最高傑作、個性のめちゃ強いお茶なのですが、新しいのに懐かしい、そんな味。
強い味わいですが、飲み飽きない不思議なお茶です。
どうぞご期待くださーい