8日からTSV。8日、11日、どちらもTSVです。

8日、からいよいよ今年最後のTSVが始まります。

78280998_2534588729911615_2488076779365859328_n

8日は、ベストセラーTSVです。じゃああああん。kami高麗。で、11日がJ.avec toiのマスクのTSV。

僕のkami高麗は、数あるQVCベストセラーの中のトップ、なんです。つまり、ベストセラーの中のベストセラーで、本当のベストセラー。今年kami高麗以上のものが存在していないのです。

これらはひとえにお客様のご支持ありきの快挙です。

だから、オンエア冒頭で僕はお礼を言わせていただくと思います。

ただ、僕は正直、メダル授与とか、ベストセラーとかどうでもよくて。

単純に、お客様のご支持をいただいた結果、ということがとてもうれしい。

QVCの中には、このベストセラーの中のベストセラー、のそのメダルにひどくこだわるという方々もいらっしゃるようです。僕がとってしまうと、面白くないそうですが。

僕にとってはなんの価値もないメダルが、他の方々にはとても価値があるようですね。僕にはほんとどーでもいいんですが(毒)ましてや同じQVCの中で妬み嫉みなんて馬鹿馬鹿しい。他のチャンネルが僕を敵視するのはわかりますけど、同じQVCですよ?QVC全体が伸びてゆけばいい話なのに。何を敵視する?

売れれば売れるほど、妬み嫉みが激しくなり、その的となる、という業界の息苦しさと面倒を全面に浴びてきたような一年でした。別にどんなに売れても、利益追及タイプでは全くないので、たいして儲からない(どころか時に赤字をだす)のが僕の商品なのに。その事実を知らない人たちからは、妬み嫉みの勘違い甚だしい。こんな面倒なら正直、来年のベストセラーは誰が他のゲストさんがどうぞとってください、という気持ちですが。今回のオンエアで、全国放送で僕の出演料を言ってやろうか、とすら思います。それを聞いたら、妬むどころか多分びっくり仰天して「ジェイさんお気の毒ねー」と一気に同情してもらえるのかも。勘違いの妬みそねみによる嫌がらせもなくなるのかなとも思います。

QVCベストセラーの僕は、基本歩合制ではなく基本出演料のゲストであり、その金額も吹けば飛ぶような額です。QVCの他のどのゲストさんよりも低いと思います。だから、ベストセラーの僕は実は一番「もらってない」人だと気付けよいいかげん。妬み嫉みを受けるたび、僕はそう思っています。本当に腹がたつ。

逆にいうと、それだけやるからお客様のご支持をいただけたのかとも思います。だから僕を妬む前に、自分たちの商品も同じように最高の商品をまず作り上げて、その上で本気の採算度外視、やればいいだけ。それらは絶対にやらないんだろうけどね。なのに必死でやってる僕を妬むなんて筋違いです。本当にやめてほしい。

もとい、今年もこうして、お客様と一緒に進めたこと、またこうしてお客様とともに締めくくれることが、僕はありがたくてたまりません。

また、そのために裏で必死で動いてくださってる僕のショーの関係者の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。縁の下の力持ちって素敵な言葉だと思います。どれだけ助けられているか。

だから、ベストセラーメダルの授与は受けることにしました。本当は「いらない。オンエアの時間の無駄だからすっ飛ばして」と言いそうな僕でしたけど。それは失礼。だってこのメダルは別に僕一人だけでいただいたものではありません。お客様と、関係者あってのメダル、です。代表して僕が受け取るだけですから、きちんと受け取ろうと。お客様も、オンエア、ぜひみてくださいね。

これが終わったら僕はパリに帰ります。ミザエルがクリスマスと年末年始をずっと僕と過ごすために、トゥーロンからパリまで僕に会いに来てくれるそうです。30日は彼の誕生日なので、彼の23歳の誕生日も僕と一緒に祝うことに。東京のアトリエは、防犯のため、友達の家族が住んでくれることになっています。植物の水やりもあるし。マンションに金目のものなど置いてないのですが(何度か泥棒に入られて学びました)とるものがないと腹いせにぐっちゃぐっちゃにして行かれたことがあるので、泥棒には入られないことが一番。

パリでの仕事もあるし、色々と事前に決めないといけないことも多くて、連日彼とは話をしてるのですが「俺が決めるとジェイの文句をずっと聞かされることになるから、ジェイが全部決めていいよ」だってさ。

腹たつ。

なにそれ?ずっと文句を言うだと?

その通りだけどふふ。

僕は人に決められることを嫌います。絶対に決定権を他にゆだねないのです。どんな細かいことも。基本自分が納得しないと嫌。

 

さて、kami高麗がゴールドボックス(ご心配なく、中身はいつものkami高麗です)J.avec toiのマスクは待望のブラックボックス、で登場します。どちらもどえらーい商品です。それがどえらーい破格で今年を締めくくります。僕たちからのクリスマスプレゼントだと思ってくださいね。ブラックボックスは、少なくとも1年後くらいの大きなショーでないと絶対に出て来ませんから、よかったらまとめ買い、されてくださいね。限定数です。1枚も絶対に増やせません。世界で一番、この世で一番、最も高価な、世界一のローズオイルを使用した「ありえへん」マスクです。僕にも買わせてー(心の叫び)

このローズオイルは、存在を知らないと買えません。誰でも買えるオイルじゃないんです。コネクションも必要です。商社を通すと、マスクが一枚6000円でも売れなくなるので、ブルガリアに社長さんを出向かせて直輸入してもらい、工場に社長さんが直々に手持ちで渡しに行きました。工場ではすでに絶対に手配すらできない、入手できないオイルなのです。時々市場でわずか1ml程度で(繰り返しますが、たったの1ml)1万円で取引されているローズオイルよりもいいオイルかも、といえば、ご存知の方はどれだけすごいローズオイルか、わかりますよね。1mlとるのにバラの花びら30万枚を必要とします。いつも僕がお世話になっている大切なお客様に、ふさわしいオイルだと僕は思います。だから、思い切りました。

クリスマスプレゼント、とJ.toiの一周年の記念なので、採算は最初から度外視。おそらく通常他だと1枚6000円でも売れない、というマスクが当日1枚600円程度で買えるはずです。J.toiの凄まじさを、感じてもらえたら嬉しいです。工場からはこの値段で売ると伝えた際速攻「馬鹿認定」されました。

76613116_2528410447435365_185898455292444672_n

今年最後のTSV、連続で2つ、駆け抜けます。

どうか皆さんも、テレビの前でお手を振ってください!僕、しっかりと走り抜けられますように!

 

追伸です。

 

質問回答が遅れてるお客様、もう少し時間をくださいね。念のため、各方面に確認や、他の専門家の意見も集めたりしてるので、予想外に時間がかかっているものがいくつかありますが。申し訳ないです。気長にお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply