質問回答おおおお

はい、行きます!

 

Y本さま

いつも僕の商品をお使いいただきありがとうございます。

パベルのご質問ですね。

使用感がベタつく、ということ。肌に合っていないのではなくて、ファンデーションと相性が悪いのだと思います。

朝は2プッシュだけにして、そのお使いのファンデーションを使用してみてください。それでももろもろする、というのであれば、そのファンデの成分にパベルが反応してるのだと思います。

開発時にファンデとの相性が悪くなる成分は全部避けたので、あらかじめ市場に出てるファンデとの相性チェックも数多くしてあるのですが、絶対反応しない、とは言い切れないのです。市場にはあまたファンデが存在していて、全部試せたわけではないので。

一度ファンデを変えていただいて、それで問題なければ間違いなくそのファンデとの相性が悪かったのだと思います。

パベルを使えないのはもったいないので、もしよろしければファンデを変えてみてもらえれば幸いです。その前に、朝はパベルを2プッシュだけにして試してもみてください。

毎朝、そのもろもろは非常にストレスですもんね。

お問い合わせ、ありがとうございました。

S田さま

髪の抜け毛は、一日100本程度は正常です。結構、多いでしょ?でも100本程度は普通です。

また、抜け毛で大事なのは、本数よりも、その抜けた毛が細くて、短い、まだ若い毛が抜けてるようなら問題です。しっかりした毛が抜けてるのは問題ないのですが。

女性の抜け毛の原因は、男性とは違い、ホルモンの影響とかではなくて、ズバリ血行不良と栄養不足、だと認識していていいと思います。

毛細血管がゴースト化し、毛母細胞まで酸素も栄養も十分に行き届かない、というのが大きな原因。髪や肌って、生命維持が最優先な体にとっては、最後の最後、なんです。余った栄養がやっとそこにいく、という感じ。だから漢方では髪は血余り、と言われます。つまり、余った血がやっといく場所。体にとっては優先順位が低くて、だからダイエットとかすると、すぐに肌がカサつき、抜け毛が増えるのは、体が少ない栄養素をまずは生命維持の方に全力でまわすからです。

僕と同じように髪でお悩みのS田様、お気持ちはすごくわかります。血行不良と栄養不足がいけない、と肝に命じて、僕のkami高麗とHS石鹸に頼ってみてください。バランスの良い普通の食事を摂ることもお忘れなく。

はい、UVクリームは完成に向かっています。リップも開発中です。

僕もUVだけで、ファンデは使いません。(テレビの仕事の際も、絶対使えません、湿疹が出るので)UVだけで出かけていただけるような、塗ると肌がもとより綺麗に見えるようなものを開発してます。ファンデやコンシーラーほどのカバー力はあえてつけません。隠す、と逆に余計老けて見えるからです。

来年はいよいよ、クレンジングが登場します。それに続いて待望のフェイスオイルも。フェイスクリームも準備していますが、僕はクリームなしでこのオイルです。すごくいいですよー。

楽しみにしててくださいねー。

Uさま

TSVで買った生姜茶が美味しくて、体も温まるので後から追加注文したら、追加注文した方が生姜の量が断然、多かった、ということ。

大変失礼しました。これは、調べてみましたが、可能性としてはタンクから落ちる際に、生姜の量にばらつきが瞬間的に生じたのだと思います。これらは通常、のちに製品化した後、梱包の際、目視ではじかれるため、お客様の元に届くことはないように努力はしてるのですが、それでも人間がやることなので絶対混じらない、ということは言えません。おそらくU様の元にはそうして届いてしまったのだと僕は思います。大変失礼しました。生姜の成分自体は、液体の中に全て溶け込ませているため、薄い、とか濃いはなく、全く他の商品と変わらないのですが、生姜のあの食べてる感、シャキシャキが少なくなるんですね。TSVの他のものは、本当にごめんなさい、おそらく通常の生姜の量が入っていたのだと思います。U様がおっしゃる通り、U様のだけ刻んだ生姜の量が少なかった、ということで間違いないと僕は思います。生姜成分は、少なかったわけではありませんが、個体差がそれほど大きかったのは問題です。

この度は本当にごめんなさい。もし生姜の量が極端に少ない、とあれば即返品を受けるように指示をしておきましたので、ご検討ください。また、今後は厳しくチェックさせます。製造時、また工場出荷の際、そして日本に入ってきてから検品と、また出荷の梱包の際、と何重にもチェックをすると約束していただきました。コストはかかりますが、商品の大きなバラつきは許されないので。次のロットからさらに厳しく何重にもチェックして参ります。

この度はせっかくお買い上げいただいたのに、なんじゃ?という思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。今後このようなことがないよう、指導して参ります。

ご指摘ありがとうございました。

R様

はい、R様への返事でしたよー。喜んでいただいて嬉しいです。

パベルとビールが仲良く冷蔵庫で冷えてる、ということ 笑笑 嬉しいです。

冷蔵庫に不可欠な白ジャンがそろそろなくなる、ということ、次のオンエアが、僕も実はいつだろう???という感じで。年内はもうないのですが、あるとすると来年の二月でしょうか。赤ジャンと合わせて破格での大きなショーができるように早速交渉してみますね。

ブログの僕の裸の写真をみて、マッチョなんだとびっくりされたということ、はい、僕は服を脱ぐと必ずつっこまれます。まじですかー、って。マッチョです。その辺の男性よりもはるかに。服着てるとすっごい細い人、みたいに思われてますが、脱ぐと筋肉がかなりすごくて、カメラマンさんによく「ジェイさんは裸をみんなに見せるべき!!」とよくおっしゃいます 笑 格闘技が好きなので、それでついた筋肉、なので、別にジムに通ったりとかでは全然ありません。うちのスタッフがQVCでいつか脱いでと盛り上がってますので、なんか必然性があれば脱ぎます誰もみたくないだろうけど。ただ、腰が細すぎてメンズの洋服は着れないのですが。ちなみにミザエルは僕は日本のアニメのキャラの身体だと言ってます 笑笑

はい、僕のボディクリーム、発売楽しみにしててくださいねー。

いつもありがとうございます。

Y澤さま

生姜茶、ゆず茶、J’Sショコラショー毎日一杯づつ飲んで温活してくださってること、また関心のなかったご主人様までなぜか一緒に飲んでる、ということ、嬉しすぎますー。うわー、嬉しい。ありがとうございます。

はい、Bー89、おっしゃる通りです。その嫌なものを、強力に減らします。

またボディローション、切実に欲しい、というお言葉、感激です。

僕はもうサンプルを使用してるのですが、もう体に広げるたびにその香りにうっとりです。肌もしっとりとして、なんの刺激も当然ですがないので、安心して全身に。この香りに癒されながら、お風呂の後の至福のときです。もともと白かった肌がさらにトーンが上がっていて、周りから綺麗な身体だと褒めていただいて小躍りしてます。僕のボディローションは最初、顔用に作っていたのを、伸びをよくしてボディ用にしただけ。つまり、通常のメーカーだとフェイスクリームで使うような贅沢なものです。あ、通常のメーカーだと、フェイスクリームでも出せないと思いますが。それほど超高級なボディローションです。J.avec toiらしいと胸を張ります。

はい、僕は英語やフランス語など、5ヶ国語対応はしますけど、韓国語は全然、できません。したがって、韓国語での対応ができません!

不便さは確かに若干。韓国語で通訳を入れるので。例えば、ローション、といえば液体、クリームといえば日本語だとクリームですよね?でも韓国だと、ローション、っていうと、いわゆる日本でいうクリーム、なんです!!ローションって言ったのにクリームが、クリームって言ったらローションが上がって来て、なんでじゃ???って聞いたら「え??あ、韓国ではローションっていうのがクリームのことですー」とか言われてサンプルやり直したり。

まあ、最近韓流ドラマみてる僕なので、いつか話せたらいいなあと思ってます。クライアントには事あるごとにギグワンに合わせろ、と脅迫してるので 笑

来年は、韓国の若手アイドルや若手の俳優さんと僕のトークショーなども開催するかもしれません。大阪、心斎橋で。

今後もどうぞよろしくお願いします!

M田さま

はい、クレンジングやボディクリーム、楽しみにしててくださいねー。

ただクレンジングはHSでのW洗顔はマストです。一発に洗い流せるW洗顔不要、というタイプではありません。なんども言いますが、W洗顔不要のクレンジングこそ、肌を激しく痛める大きな原因ですから。水でさっと流せてダブル洗顔不要、なんていうそれで洗ってる限り、乾燥や肌老化は絶対避けられないと僕は思います。

クレンジングで、つけたてのメークを落とすデモはありません。僕のクレンジングは「ほら、こんなにも簡単に落ちる」とか言いたいタイプではないので、普通にメイクはちゃんと落ちますよ、心配しないで、と言うスタンスなので、それよりも使い方が新しいため、その使い方、を丁寧にデモモデルさんで見せる感じになります。

M様がおっしゃる通り、つけたてのメイクなんざ、簡単に落ちるんですよね。確かにその手のデモがテレビだと多いですけど、あんなのつけたてなんざすぐ落ちるわ!と言うM様その通り。後、ウォータープルーフのメイクがあんなするっと落ちるってどんなに強い界面活性剤じゃ、ってことの恐ろしい証明だったりするのですが。

ちなみに、一般的に商品開発をする場合、食器用の台所洗剤と、顔用のクレンジングを作る場合、顔用のクレンジング剤の方により強力な強い界面活性剤を使用します。なぜなら、食器の油汚れの比ではないくらい、メイクって落ちにくい、からです。

台所洗剤で手が荒れる、台所洗剤で顔なんか洗えないわ!!!って一般の方々は思ってると思うのですが、実際は、その台所洗剤以上の強い洗浄剤で日々、女性はクレンジングされているのです。驚きでしょう?だから、乾燥やトラブルに悩み、より一層いろんな化粧品を買う、と言う、まんまと化粧品業界の狙いにはまってしまうわけです。台所洗剤の方が、肌に優しいの????と驚いたと思いますが。どちらも優しくなんかないです。界面活性剤なので。ただ、クレンジングの方がよりきつい、ひどい、と言うことは商品開発を手がける人間として、お伝えできます。お客様も知っておいて、損はないです。

また、もっとバラしてしまうと、例えば住宅用などの掃除用の界面活性剤も、化粧品に顔用クレンジングとして使用した場合、同じものでも呼び名が代わり、箱裏の原材料の表示名が別の名前になり、一般の方は誰も住宅用洗剤の界面活性剤が使用されてるとは気がつかない、と言うこともあるのかも。どこまでも化粧品業界に都合のいい話。よくネットで化粧品の成分表を分析して、この成分は毒性が高いだの低いだの言ってるけど、実はそれ以前の話じゃないかな。きっとネットでは出てない情報なんて、五万とありますから。

「美容成分でお顔を洗うようなものなんです」って言う販売員がいたら悪いけど大嘘付き認定して大丈夫かも。全力で逃げてください。美容成分で汚れなんか落ちませんから。そのような商品に限って、恐ろしく強い界面活性剤を使い、それに美容成分、とやらを水にごくうすーく混ぜ込んで「90パーセントがなんと美容成分!!」とか、のたまわれてるだけかも。美容成分なんて、実は、かっこ、水を含む、って意味での90パーセント、なんですよ。ぶっちゃけ、それほとんど水ですから。そしてその残り10パーセントに含まれるのは防腐剤やら強烈な界面活性剤。洗ってるのは、その強烈な界面活性剤です。バリアゾーンを根こそぎ破り、それら界面活性剤は一度肌に乗ったらどんなに何度すすいでも落ちず、それから3日程度はずっと肌の表面のバリアゾーンと保湿成分を溶かし続けることも。厄介なことに、潤ってる感を演出させるため、台所用ラップを溶かしたような成分をしこたま入れて、それが肌の表面に張り付いて、ツルツルとか潤いぷるんとか、指感触をビニール成分に触れさせることで勘違いさせるわけです。また界面活性剤の種類によっては、洗い流してもヌルっと肌表面に張り付くように残る物もございます。そのヌルっとは、保湿成分ではなく、バリアゾーンを溶かしてしまう界面活性剤そのものなのですが。潤ってると勘違いされる方続出です。それが通常のクレンジング、それが界面活性剤。恐ろしくて僕は一切、使えません。僕が本当に美容成分で顔を洗うとはなんぞや、って言うのを僕のクレンジングで証明します。

僕のクレンジング、楽しみにしておいてくださいね。

ありがとうございます。

 

 

さあ、明日の夜からいよいよ、TSVがスタートします。

正直、今までにないプレッシャーと、緊張を感じています。これは大変なことになってるなーと。そうでなくても眠りが浅い僕が、もはやこの1週間ろくに眠れないほど。

生産者が一生懸命作り、工場があの最高の技術者の元これまた一生懸命最高の技術で超高濃度かつ僕独自の最高バランスの配合で仕上げた唯一無二のkami高麗。そのバトンは、僕にいよいよ渡されます。あとは僕がショーを走り抜けるだけ。

皆さま、どうぞ一緒に、祈っていてください。どうぞ、僕と一緒にTSV、駆け抜けてください。

バトンはすでに僕のところに。

さあ、駆け抜けます!

 

79373096_583966282406421_3081138568110800896_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply