質問回答!

昨日のオンエアは、あれだけの準備数にも関わらず、バイタフルミックス含めて40分でソールドアウトしてしまい、本当にありがとうございました。

1時間kami高麗だけで予定していたので、まさかバックアップのバイタフルミックスが出てくるとも思わず。とても驚きました。お買い上げいただいたお客様またご覧いただいたみなさま、ありがとうございます。

実は局に向かう際、自動販売機の前で小銭を必死で探してるホームレスの方がいらっしゃったんです。僕は端から歩いてたので、ずっと見ていたのですが、自動販売機前にたくさんの荷物を置いて、体のポケット中を探してらっしゃいました。

すぐに、小銭を持っていない、というのは読み取れました。僕は150円出して、投入してあげました。そしたら「ああ!ありがとうございます」とお手を合わされて喜んでくれて。

僕はとても嬉しくなり、絶対今日はいいことあるわーと思いながら局に向かったので、ショーの成功はきっとあの嬉しい空気感のおかげだと思っています。

すごくちっちゃなことかもしれないのですが、できるだけ周りに神経を巡らせて、常に考えてすぐいつも判断できるようにしています。そして、自分から言葉をかけるとか挨拶するとかそうゆうことも気をつけるようになりました。

さて、質問回答行きます。

S様

フードショーをご覧いただきありがとうございます。スキンケア、販売が遅れてすいません。クレンジングもそうですが、フェイスオイルも現在、フェイスクリームに変更してくれというQVC側の要望もあり、検討に入っている感じです。

化粧水はもう仕上がっているので、今年必ず販売に踏み切りますので、ぜひ楽しみにお待ちください。きっとご期待を裏切らない仕上がりです。いつもありがとうございます。

K様

はい、クレンジングごめんなさい。やり直しです。

UVは石鹸で落とせるものに、の質問ですが、洗顔料で落とせます、と書いてるものは微妙です。石鹸で落とせる、と書いてると、僕のHSで落とせます。まずは、HSで2度洗いをオススメします。1回目は普通に洗って、2回目は泡を乗せて包むように軽く押さえて流す程度です。これで落ちれば問題ないのですが。

表記される「洗顔料で落とせます」は基本、普通の洗顔料(合成界面活性剤入りの)ということが多いため、石鹸での洗顔はお気をつけください。一度試して見て、完璧に落ちてたらおっけーですが、微妙ならその成分を残す方が怖いので、洗顔料を使用されるしかなくなります。石鹸で落ちるものは、石鹸で落とせます、と表記されます。

僕はUVクリームそのものでひどい目に過去あってるので、使った後は自分で作ったクレンジング(すいません、販売されてなくて)で落としてHS石鹸で洗っています。

ダブル洗顔は通常負担に思われますが、一発でスパッとメイクを落としてしまうW洗顔不要の洗顔料の方がはるかに怖いです。

 

Y様

ネットの情報は信頼せず(自称専門家、また又聞きをあたかも真実のように語る輩もいますから)まずはお医者様にご確認されることが一番です。

研究者としては、全く問題視していません。もしよくない、のであればそれなりの医学的根拠を示されないといけないのですが、エストロゲン様作用があるため、とは言われてもそれを裏付けるデータが出てこないため、だめ、というより症状によって念のため「避ける方が望ましい場合もある」くらいに言われることもあるでしょう。

ですので、心配の際は、一度かかりつけの医師に相談されて、かかりつけの医師の判断を仰ぐことが一番だと思います。

応援いただきありがとうございます。また、お返事が遅れてすいません。手違いで違うフォルダーに入ってしまっており、今日気がつきました。ありがとうございます。

F様

パリにも桜はあります。日本から送られたそうで、全く同じ様に咲いてますよ。でも誰も日本の様に桜を見て感慨深いことも愛でることもないのですが。咲いてるねーくらい。

湯シャンされてるとのこと、地肌になにかつけてもいいか?というのは育毛剤系?でしょうか?

防腐剤、界面活性剤一切不使用のものなら大丈夫です。

白髪染め、縮毛矯正の後は、湯シャンだけは少し心配かも。薬剤が残ってる方が問題なので、その場合は何かで洗った方がいいと思います。

また、通常のシャンプーを使う場合は、どのメーカーも推奨してる様に洗う時間の2倍かけて十分にすすいでください。

3分かけて洗ったら、6分かけて流してもまだ界面活性剤は残ってる、のですが。

それくらい、しっかり洗い流して、ということなんです。

いつもありがとうございます。

T様

ミザエルと猫の話、メッセージありがとうございます。サラマはすくすく育っており、片時も彼の周りから離れないそうです。よほど寂しかったんだと思います。

今彼は旅をしながら、サラマを愛してくれるファミリーを探しています。日本まで36時間のフライトにはきっと耐えられないと思うので、僕は必ずそちらで見つける様にと伝えました。

いつもありがとうございます。

K様

サラマとミザエルのこと、ありがとうございます!4匹も猫ちゃんがいらっしゃるのですね、うらやましいです。僕は猫がもう大好きで、サラマの写真をみて日々ニヤニヤしてます。

はい、後半年でやっとミザエルが戻ってきます。僕も楽しみにしています。ありがとうございます。

K様

プラハの記事を読んで、あんな素敵なメッセージをいただき、感激しました。ありがとうございます。また僕の商品を色々とご愛用いただいている様で、本当に嬉しく思います。

また今後もオンエア、また商品開発に精一杯取り組んでまいりますので、どうぞ見守ってくださいね。ありがとうございます。

S様

白い龍。優しさと強さ、大胆さ。

はい、ありがとうございます。それが J.avec toiなんです。

商品開発の際、僕は必ず、手間暇をかけることはもちろん、必ず心をかける、様にしています。その心がうまくかからない商品は、J’sや僕のブランドとして世に出ることは絶対にないんです。自分の子供の様に思って作り込んでいます。

それらがそうやって人様に喜んでいただけると、自分の子が褒められてる様に嬉しく思うんです。また今後の励みにもなります。ありがとうございます。

H様

名古屋でファンミーティングを、のリクエストありがとうございます。実は今日入ってきたのですが、QVCが僕のファンミーティングを企画していて、四月頭から参加者を募集する様です。詳しくはQVCのサイトで四月三日くらいから告知されると思いますが、数十人の参加者をつもり、実際qvcに五月に来ていただいて僕が直接お目にかからせてお話しさせていただくファンミーティングだそうです。よかったら、関東になりますが、ぜひご参加くださいね。

ジェイさんのファンミーティングがあるって聞いたんだけど、とQVCに問い合わせたら四月以降にお問い合わせいただければ、詳細を教えてくれると思います。今聞いても、え?と言われると思います。まだ企画中だと思うので。

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

Leave a Reply