うひゃ

今日、タクシーに乗ろうとしたら、乗車拒否?みたいな感じになったんですね。タクシー乗り場に並んでいて、たまたま次々に乗って、僕が最後。でタクシー自体はものすごい列で少し離れたところに並んでたんです。で、僕の番になったら、タクシー乗り場で僕の前に「空車」で来たタクシーは、そのまま無視して2mくらい通り過ぎたのです。あれれ?と思って寄って行ったら、また2mくらいスー、と前に走って。空車なのに。乗るな、ってことです。そう感じじてたら、すぐ別のタクシーが後ろから来て止まってドアを開けてくれたので、乗り込んだら、運転手さんが「前のタクシー、性格悪いっすねー!!お客さんいるのわかっててあれわざと無視してるんですよ!ひどいですねー」って。僕はその時、「あ、気にしてません!」と即答しました。だって、僕はすごくラッキーだと思ったんです。そうやって、声をかけてくれた運転手さんに乗せてもらえたから!その性格の悪い運転手さんの車に乗らなくてすんだから!これってすごくラッキーだと思ったのです。

で、帰って来てメールを見ていたら、16箱kaim高麗とマスク5セットなど初めてだけど信頼して購入してくださったお客様から温かいメッセージをいただいていました。初めてのご注文で16箱まとめ買い?どひゃ!とびっくりしながら読ませていただきました。本当にありがとうございます。で、質問で、他のお客様の姪っ子さんのニキビのブログを読んだけど、朝は石鹸を使わず水だけの洗顔で本当にいいのか?という質問でした。

はい、本当に水だけ、で軽くすすぐだけにしてください。夜クレンジングですでに顔は十分洗って寝ているはずですから、全く朝の洗顔は必要ないのです。その朝洗顔が必要、と言い出した化粧品業界は、ぶっちゃけ洗顔料の使用量をあげてどんどん消費してもらいたいために、もともと全く必要なかった朝洗顔、を宣伝しまくったため、朝も洗顔するもん、だと皆様は信じて結果、肌の乾燥を進めてしまってるのが現状です。化粧品業界は、まことしやかに「朝も寝ている間のホコリや汚れ、皮脂があるから洗顔を」などとぬかしてますが、ホコリや汚れって、野宿で外でごろごろ転げ回って寝てるわけじゃなし、全然そんなん付いてないです。またそんな室内のホコリなんぞは水で全部きれいに流れます。また寝いている間の皮脂、は素晴らしい天然の美容クリーム。未だ人間の皮脂以上に素晴らしい美容クリームは科学的にも世界中どのブランドも再現ができないほど素晴らしいものです。この皮脂と、汗が混ざって「皮脂膜」となり肌のうるおいを守り、肌のトラブルからも守っている常在菌が健やかにバランスを保てるのです。繰り返しますが、人間の皮脂、が世界で最も優れた美容クリームである、ということを否定できる科学者も化粧品ブランドもいないのです。それほど素晴らしい皮脂を人間はもともと持っています。肌を守ってる皮脂があるから、人の肌は水を弾き、泳ぐこともできます。皮脂がなくなると人間は生きてすらいけないのです。外からのばい菌やらの侵入が防げなくなりますから。その大切な「皮脂」を悪者扱いしたのも化粧品業界ですね。洗顔料を売るためです。皮脂を落として清潔にしろ、これを買え買えと。結果、肌トラブルは増え、オイリースキンや混合肌が増え、(皮脂のバランスが崩れたため。洗顔しすぎて肌が乾燥すると肌は危機を感じ、一生懸命皮脂を出して、脂がどんどん分泌されます)結果、皮肉にも頭皮湿疹などに悩む人も爆発的に増えてます。そうすると今度は頭皮ケアの商品が売れるので、化粧品業界は万々歳なのですが。ちなみに僕は業界にいるので知ってるのですが、現在化粧品女性のマーケットが飽和状態で、頭打ちになってるので、化粧品業界は今、男性を狙っていて、男性向けの化粧品、またマーケット獲得に躍起になっています。必要ないものを買わせて肌を壊させ、またさらに買わせるための戦略を練っているようですね。男性にはほんと最初から「使うな」と言いたいところです。何もしない男性の方が実際肌がきれいなんですけど。

で、話を戻すと、朝は絶対に洗顔料や石鹸を使わないことです。またぬるま湯もダメです。大抵そのぬるま湯、とやらは温度が高すぎます。皮膚の保湿成分は簡単に40度くらいのお湯で流れ去ってしまいます。だからせいぜい20度くらいの冷たいなぁ、くらいでさっとすすいで終わりにしてください。本来は水道水そのままでいいのですが、20度にもしなくて。どえらい寒い地域だと、それも拷問になるやもなので、20度くらいにはして大丈夫です。僕は朝起きて、フランスのただの水をたっぷりスプレーして(ミネラルウォーターです)タオルでごく軽く押さえて終わり。水道水ですすぎさえしません。普通の肌の方は全然水道水ですすいで大丈夫ですよ。また夜クリームやジェルをごってり塗って寝てる場合も水だけで流してタオルでおさえれば大丈夫。朝のせるメイクがよれることもないでしょう。

こうすると皮脂膜が保たれ、肌が健やかに保てやすくなり、そのあとの化粧品の害からも守れるようになります。朝の洗顔は水ですすぐだけ、に徹してください。これだけでも随分違うと思います。

洗顔料を使っての朝洗顔は百害あって一理なし、だと肝に命じてくださいね。

肌は着替えることができません。だからこそ、手をかけてあげる、心をかけてあげることが必要です。正しい知識を持って。また必ず生まれ変わってくれるので、年齢ってそんなに関係ないのです。正しいお手入れができるか、できてないかで違いが出るだけ。

自分史上最高の肌、皆様と目指せるように僕も全力を注ぎます。

1167436_10200273982161946_179425540_o

 

 

Leave a Reply