質問回答

IMG_0608IMG_0624IMG_0615.jpg

質問回答ばかりですいません日常を書いてなくて。で、写真は今回の韓国出張の際、クライアントが焼肉に連れて行ってくれた時などの写真です。美味しくて美味しくてみんなでワイワイしながら食べました。クライアントの女性社員さんたちが大の日本好きで、日本語も話せたりして、日本で僕の化粧品もあると言ったら、すごかったです。ごめんね日本でしか買えないのさ。美容に関して本当に熱心で、医食同源、で食べ物もみんな本当にヘルシー。なんかすごいさらに元気になって日本に帰ってきました。ふふ。

で、質問回答。

まずは、嬉しいメッセージ皆さんありがとうございます。

で、kami高麗と、ホルモン剤との飲み合わせが心配ということですね。

いただいた内容だと、多分2種類、その手のお薬は存在するので、だいたい想像もつくのですが、僕は医者ではありませんので、判断ができませんし、してはいけません。また、医師からはそのホルモン剤は更年期障害に似た副作用を引き起こす可能性があるということも聞いておりますので、kami高麗に限らず、どんなサプリであろうとお薬であろうと飲み合わせは必ずかかりつけのお医者様に確認してもらうのが一番です。その方が安心ですね。ずっとお母様だけとりあえず飲んでいる、ご自身も早く飲みたい、ということで、僕もとても嬉しく思います。ですが、きちんとかかりつけのお医者様にご確認いただき、そのお医者様が大丈夫、と言えば、どうぞ安心して始められてくださいね。

一応、他の参考までに漢方の専門家として言えるのは、高麗人参で飲み合わせのよくないのは、例えば血を固めるような薬を飲んでいる場合などは一緒に飲まない方がいいです。

ただ、高麗人参はほとんど飲み合わせで問題になることは少なく、だいたいその血液を固める薬のようなものと同時に服用は避けられますが、何れにしても、何か飲み合わせで心配、という場合はかかりつけの医師に確認されることが一番です。心配しながら飲むのもやですからね。

 

今日はQVCで来月六日にある僕の柚子茶、生姜茶、高麗人参蜂蜜オリゴのTSVの打ち合わせがありました。二月のオンエアですが、ものすごい破格の値段になってます。3つTSVなので、統一価格なため価格設定を一番安いオリゴに合わせなければならなかったため、僕の柚子茶と生姜茶がありえない安さでオンエアされることに。今回のショーからもう少し栄養成分に関してもお話ができそうです。

温活、というテーマでのTSVです。

次のオンエアは今週二十四日夜7時、J.avec toiのコスメのショーです。

皆様にお目にかかること、楽しみにしてます。

 

 

Leave a Reply