道田さん

突然、知りました。お客様からのDMで、道田さんが会いたがってますよ、といただいたので、なんのことだろう?と思っていたのですが。

旅立たれたことを知りました。

本当にお疲れ様でした。

ずっと、闘っていることはもちろん存じてました。でも明るく、いつも通りにお話くださるので僕はきっと大丈夫、と信じていました。

本当に残念です。

QVCに僕が出始めた頃、何気ない会話の中で、子供の頃の僕が道田さん、僕どっかで見たことがある記憶があるんですけど、と言うと「コカコーラですか?」と。

あああ!!そうそう、やっぱりご本人だ!コマーシャルで印象的だった人。

道田さんとは、他のナビさん2人と僕、3人で食品のオンエアを盛り上がったことが一番印象に残っています。僕と女性のナビさんに喋らせながら、楽しそうにしっかりと進行は進めると言う絶妙さで言うべきところ入るところは絶妙なタイミングで入ってくれて、とてもそれが印象に残っています。

また万能じゃんを、大好きで豆腐にかけるためだけにうちは買ってる、とよく言ってくれていたこと。

書いているだけで目頭が熱くなりますが。

道田さんは、そんなことより楽しくやってよ、とおっしゃるでしょう。

道田さん、ありがとうございました。

これからも時々、オンエアの際、あなたのことを思い出すでしょう。

本当にありがとうございました。

Leave a Reply