質問回答

行きます。

1ジェイさんのバスソルト、大容量サイズは出ませんか?

出ると思います。そのつもりで企画はずっと動いています。今年くらいに出るはずなのですが、タイミング的には今年の後半の冬の時期に合わせられるかも。それまでは従来のONSENです。先日オンエアの後デモ用のサンプルを持ち帰り久しぶりのONSENを堪能しています。汗をかく量が全然違います。在庫がきれていたので、やっぱりいいねと僕もポチりました。

少し待っててくださいね。各方面に催促してみます。

2 28歳の息子がコロナに。2年半前に結婚するまではJ’s Kami高麗を飲ませていましたが、結婚してから全く飲んでいません。

若くても重症にならないとは限らず心配。ロイヤルショットがあるので飲ませたほうがいい?どのペースで?

はい、ぜひ飲ませてあげてください。1日一本、場合によってはおっしゃる通り朝晩でももちろん。同時にKami高麗の粒も飲んでもいいです。

心配ですよね。ぜひ、サポートで使ってください。

3 いま顔の乾燥で悩んでいます。エアコンを使うようになってから乾燥でヒリヒリ。目の周りも痒みが。

おそらく加湿器を使っているということでしたが、部屋の湿度は30以下だと思います。かなり乾燥した環境にいらっしゃるかと。

僕もホテルなどに行くと、めっちゃくっちゃ乾燥しますよ。床に水をたっぷり撒いて、タオルを濡らして干して、浴槽にお湯を張って、加湿器を回して、それでやっと湿度50パーセント程度に回復します。あんなに床に水を撒いてもあっという間に乾燥してしまうので、本当にびっくりします。(水以外を撒いてはいけません。シミになったら大変です。また撒いた部分を土足で絶対踏まないこと。部屋の綺麗なスリッパで)

薬局のクリーム、とのことですが、余計乾燥すると思います。界面活性剤がかなり含まれるからです。一度ついた過剰な界面活性剤は、かなりの長い間バリアゾーンを破り溶かし続けます。つまり乾燥が治らずループになるということ。どんなに水ですすいでも、表面に残ると一般的に言われます。

No.88には、一切界面活性剤を含ませていません。植物系だろうが石油系だろうが、一切、含ませてません。ですので、クリームではなくNo.88を単品でこれからたっぷり使用してみてください。12月に買ったということですので、パベルはお休みでも構いませんが、88をぜひ。

また顔だけでなく、お部屋の乾燥対策、をしっかり。相当、部屋が乾燥しているはずですから。そこをもっと湿度をあげる工夫をぜひ。

肌が乾燥する、という場合は、肌だけではなく、クレンジングや洗顔、住居環境を見直すことが絶対に必要なのです。強い界面活性剤のクレンジングや洗顔料は絶対にそもそもダメです。肌が潤う洗顔というので潤うことは難しいのですから。

ぜひ、見直してみてくださいね。

4 色々悩んでるお客様。北海道はとても寒いでしょう。心まで寒くしなくても大丈夫。

この言葉をどうぞ。

もしもあなたが私のことを嫌いでも、あなたに私のことは変えられない。ごめんなさいね私は私。

僕は人が何お言おうと、それが法に触れていなければ気にしません。触れたな、と判断した場合はすぐに対応しますが。そうでなければハエが飛んでるわ、くらいにしか思いません。ぜひお客様も、他人が何を言おうと気にせず。

5 先日の富士山、素晴らしかったー。ジェイさん出張であんなところにも行くのですか?

はい、ジェイズザクイーン インジュブの工場が御殿場にあるのです。だから時々伺います。今回は工場のご好意で日帰りではなく、一泊できるという割とゆったりのスケジュールに。いつものようにバタバタといく出張もエキサイティングですが、こうゆうペース、ホッとします。部屋も富士山が見えるいいお部屋を取ってくれました。僕の大好きな大浴場の温泉もあって(しかも誰もいなかった。貸切状態。サウナまである)よきよき。お風呂から出ようとドアを開けた途端前から若いイケメンがお風呂に入ろうと歩いて来たので、「なんで今!!!!!???」と突っ込みそうになりながら後ろ髪引かれる思いで去った僕。若い子くるんだったらもう少し僕はお風呂で粘ったのに。なんだよー。

ちなみに夜ご飯は、ずっと行ってみたかったミシュラン3つ星のフレンチへ。予約が取れないお店ですが、クライアントが頑張って手配してくれました。このお店はパリにもお店があります。ここのサラダが抜群に美味しかった。パリと同じものだそう。

サラダといえど、こうゆうスタイルで提供するというのは僕の仕事の参考にもなります。だから毎回、いいレストランに伺う際は全て仕事の目線でみてしまうので純粋に食事を楽しむというわけにもいかないのが残念ですが。つい頭でこのドレッシングのレシピは、とか想像してしまう。

予約の取れないお店、といえば、都内にもありますが、こちらもティファニーさんからだと予約ができるそうで、来月以降なんとティファニーさんからご招待いただくことに。そちらもとても楽しみ。イタリアンです。

今回はアシスタントも同行できたので、荷物持ちがいることですし帰りはそのまま御殿場のアウトレットに。

テレビ衣装を買いに来ました。アウトレットは時々利用しますが、僕が利用できる店は2店舗だけなので、全く衣装になるものがなくて諦めて帰る場合と、逆に豊作状態で来た甲斐があったわ、という時に分かれますが、今回は収穫ありのパターン。アシスタント連れて来た甲斐がありました。すごい荷物に。んで、また富士山。

何度か来てますが、こんなにはっきり見えたのは初めてです。

さあさあ、明日はいよいよミザエルがフランスに。僕の用事でいくつかのフランスのメーカーに商談に行って来てもらいます。しっかりといい成果を上げておいで。

そしてそのまま彼はフランスに残ります。日本で稼働させる僕のアシスタントとしては向かないと僕が判断したためですね。なんでこんなにジェイは忙しいんだ?ありえない。という彼の気持ちはよくわかるのですが、日本ではこの忙しさが普通であり、当然なのです。僕の人生は常に、このように仕事に追われて休みなどないのが普通ですからね。

さてさて、それではみなさま、次の29日の黒にんにくゼリーのオンエア、楽しみにしていて下さい。

どんなセットになるのかすごくドキドキしていますが、黒にんにくゼリーにふさわしいショーができますよーに。

ちゃお!

Leave a Reply