あっという間のファンミーティング

昨日、オンラインサロンにご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

本当にあっという間で、質問回答に必死で他の雑談、面白い話はあまりできないままでしたが、たくさんのお客様からDMで「参加出来て本当に良かった、本当に楽しかったです」というようなお声をいただきホッとしています。

いつもはQVCのスタジオからお届けでしたが、昨日はqvcお隣のホテルニューオータニさんのご協力のもと、ホテルのスイートルームからの中継となっていました。新鮮で、とても良かったです。オンライン中にカフェラテも飲めたし。リラックスした感じが伝わりましたでしょうか。初めての試みでドキドキでしたがスタッフの皆さんの努力と連携により、外に飛び出しても問題なく進めることができました。1名さま、こちらのミスで参加ができなかったようで、僕もびっくりしましたが、ごめんなさいね。せっかく楽しみにしていただいていたようなのに。ごめんなさいね。

毎回、そのような悲しい話も聞くので、今後は色々ともっとミスが出ないようなシステム、体制をQVCと一緒に作って行ければいいなと思うので、それは実行してまいります。もっともっと、お客様と何か楽しめるようにみんなで努力して。

今後のオンラインはより一層しこうを凝らして一つ一つ、より丁寧にみんなで仕上げてまいります。コロナが治ればオンラインサロンのために地方にもいよいよ行くでしょう。素晴らしいロケーションからいい空気感とともに楽しいお話をお届けできれば最高ですし、オンラインと同時にお客様に実際お越しいただけるようになるかもしれません。僕はね、何をやるにも、これでいいでしょ、は嫌なんです。少しずつ進化していきたい。それはQVC側もわかってくれていて、オンラインサロンだからこれでいいでしょ、みたいな風には誰も考えていないんです。僕のオンラインサロンだからこそできることはなんだろう、という風に皆で考えています。お客様と僕を繋ぐ大事なイベントなのですから。ロケーション、内容、衣装、ギフトに至るまで、しっかりと作り込んでまいります。

毎回、募集人数は100人程度ですが、きっと当たる、と信じて、諦めずご応募くださいね。倍率は確かに高いな、と僕も思ったのですが、何事も不可能ではないのですし、オンラインサロンの回数も全力で増やしてもらうようにお願いもして見ます。

ご参加いただけなかったお客様のために内容は、というと。

なぜJ’s kami高麗がすごいのか、というそもそもね、の部分をお話させていただきました。その部分があってこそ、まず美容健康が語れるということを。

後はほぼ質問回答で、皆さん僕はどう飲んでいるのか?とか飲めますか?というご質問にお答えさせていただく感じでしたが。

本当はもっとプライベートの話がしたいな、と思ったのですが(一番僕のDMでは質問が多かったので)なにせ1時間半、でしたからそこまで時間がとれなくて残念。今の僕のプライベートは全力でQVCゲストの仲さんを追いかけてます。

それからそれから。

今日はお客様から嬉しいイラストをいただきました。

これ、墨で描かれたのかな?ビックリしました。

ありがとうございます。

Leave a Reply