いよいよ今日深夜から(正確な日付は17日、日曜日ですが感覚的には今日の土曜の夜0時、からというような感じです)

黒にんにくゼリーのTSVですね。7月17日、0時スタートです。僕は今日夜からスタジオに入ります。もうすぐですね。

時間は0時、8時、11時、14時ミックス、20時ミックス、23時、の1日6回の生放送オンエアです。

今回は17時、がないのでご注意を。

黒にんにくゼリーが破格で登場します。今回はなんとJ’s黒にんにくショット、がおまけでついてきますが、これ思いっきり驚いてください。

ゼリー何本分?という濃さなのですが、美味しいです。kami高麗でいうロイヤルショットの位置付けですが、こちらはあら美味しいわーで驚かれるかと。多少の香りはさっと抜ける程度で、そこまできになるほどではなく、なんかめっちゃ濃厚なプルーンジュース?飲んでる感じできっとやみつきになると思います。グラスに移してそのままキュッと飲んじゃってくださいね。僕は面倒なので、袋ごと飲んだりもしますが。もちろん口臭の原因にはならないほどなので、出かける前でも全然気にしないでください。

今回のTSV、毎度破格すぎてこちら側にはなんの旨味はない感じです。原料や資材の高騰が激しすぎて、本当はTSV自体を取りやめてもらった方がむしろいい、という状況の中、お客様の強いご要望をいただいての開催です。お客様には間違いなく大きなチャンスです。前回のTSVは今年の1月でした。あの時のあの劇的なソールドアウト、記憶に残っていらっしゃる方も多いかと存じます。凄まじかったですね。今回も在庫は前回以上にご準備させていただいていますが、先行販売での勢いもすごく、当日十分に買える量は常識的に判断するとあるかと存じますが、それでもソールドアウトが十分にありえます。今までがいつもそうだったので、これが例外、ではないかも。

迷わず、必要な分は当日、早めの段階でどうぞおさえてください。目安としては次のTSVまで、つまり半年分を確保していただくのが大正解です。今回はあのお高いJ’s黒にんにくショット、がおまけでついてきます。J’s黒にんにくショット自体の新発売は、今年中に目指しています。

黒にんにくショットは箱の中、にいれてあります。おまけが付いてない!と驚かないでくださいね。箱の中、に入っているので。別につけるとさらにコストが上がり、もうその時点で赤字になるということで同封しました。

そんなギリギリでTSVをやって意味があるのか?と言われそうですが今はもう採算度外視してでもとにかく皆様にお届けができることと、またニンニク生産者を支える方が先です。

南海での黒にんにく生産業者は、なんと今現在僕の知る限りわずか4社にまで激変しました。コロナ影響で、原料から何もかも高騰し、もともと手間暇が非常にかかる黒ニンニク生産ですから、採算が合わない、というのが理由でどこも廃業してしまっています。今年またさらに2社、なくなるという噂も。僕のニンニク親父さんのところは踏ん張っていて、なくなることは絶対にありえない、というふうに僕たちは全力で支えてゆきたいと思います。そういえば他のゲストさんが紹介してらした韓国産のQVCの黒にんにくもしれっとオンエアもなくなっていると思います。それくらい採算が合わないはずです。

本当に厳しいのです。高騰に加えて、異常な円安。

ちなみに余談ですが、今回、韓国出張の際、空港の免税店で買い物をしてクライアントが嘆いてました。「円が弱すぎる!」と。本当に円がめっちゃくっちゃ弱いです。

今まで会社へのお土産は4、5千円で買えたのですが、同じものがなんと、1万2千円だったそうで。異常です。

僕も免税店で衣装小物を見つけて買ったのですが、免税店で買ったのに、日本の路面店の正規ブティックで同じものを定価で消費税込みで買う方がよっぽど安い(差額7万円ほど)でした。免税店は新しいコレクションをそのまま路面店同様に展開してるので、僕日本でのその値段を知ってるんです。支払う時びっくりしました。でもサイズが日本ではもうないので、仕方ないなと買いましたが。

そうなんです。今、海外に出て免税店で買うと、日本のブティックで定価で買うよりもなんと、免税なのにはるかに高い、のです。

もうびっくりですよね。普通、海外旅行で免税で買うと日本で買うより安い、はずなのに。逆の現象が起きています。

さてさて。

ではみなさん、今夜から、0時ですね、元気にお目にかかります。

今日の衣装ですが、2、3パターン準備していますが、僕が気に入って揃えた素敵なシャツです。黒にんにくだけどバリバリおフランス、を感じていただければ。パンツもめちゃいい色。衣装のテーマは「本来パリで僕はこんな感じで過ごしていたはずですよね!」です。小物使いも楽しんでいただければ。

ではでは、皆さん!0時にお会いしましょう!^0^/

Leave a Reply