ありがとうございます

お客様から、DMで、嬉しいメッセージが。

色々事情があって、もうおしゃれも何も自分に構ってなんかいられない、と思っていた中、何十年かぶりに僕をQVCで見たそうで。もともとTBSのはなまるマーケットなどの民放で僕をずっと見ていて、笑顔が無敵のおしゃれな料理研究家、という印象を強く持ってくれていたそうでうふ。

画面で見た僕は、一瞬、誰だかわからないほど髪が短くなっていたけど、笑顔ですぐにはなまるの人だ!!と気がついたそうで。

あれから何十年???あいかわらずのおしゃれっぷりと肌艶に、非常に衝撃を受けた、ということで。それからというもの、僕のオンエアをこまめにチェックし、一つ一つ、僕の商品を買い求め、日々ブログやインスタをチェック(僕のインスタのためだけにアカウントを頑張って作ってくださりありがとうございます)気がついたら、周りのお友達から「あなた、変わったわね」とよく言われるようになったそうで。「前よりずっと綺麗よ」と言われて涙出そうになった、ということ。良かったです!

僕の商品はもちろん、僕の表情、言葉、衣装、トーク、文章、全てから「元気」をもらえているといただき、僕も感激です。いろんなことを参考にしたいからぜひ、日々の暮らしやインテリア、私服も公開してほしい、と切に思ってくださってるとのこと、心得ました。

今回も、出張先にアシスタントを同行したため、インスタの投稿やストーリーができたため、たくさんのお客様から嬉しい反響をいただき、アシスタントもやりがいを感じています。

今はもう、時代はリアルタイム、インスタとか、ほんとその時代になっているのですね。

写真やストーリーの服装や、場所などにもたっくさんお問い合わせをいただきビックリ。

今回、出張先は伊勢で、宿泊は鳥羽や、賢島に。その途中で少し寄り道をして、伊勢神宮に参拝し、去年の仕事のお礼と、また今年の仕事、新商品たちに対するお願いもさせていただけました。

はい、最大限足が長く見えるように、下から煽るアングルマジックでバッチリ撮影。

SNSって怖いわー。

伊勢では、食品の新商品の件や、僕の海鮮ジャンリニューアル関連や、今年特別バージョンを出すONSENの件や、ジェイトワの化粧品で採用する温泉水そのものも僕は今必死で探してるので、この際一気にそれらをまとめて2日間で詰め込み内容盛りだくさん、でした。化粧品に使用する水、って大事なんです。でも温泉水だとどうしても防腐剤が入る。扱いはやはり難しいですね。どこの温泉が僕の肌に合うのか、っていうのもすごく重要なんです。温泉によっては僕の肌では、入れない温泉、もあるので。

そういえばお客様、温泉成分表ってご存知ですか?僕は温泉水を選ぶ際、まずはその成分表研究から入るのですが、これがめっちゃ面白いんです。温泉ごとに当然、全然違うので、また色々見てると自分がどの泉質に向いてるのか、不向きかもわかってきて。また僕の入浴剤[ONSEN]ですが、これはまんま温泉に含まれる成分で作っているのですが今更ながら手前味噌ながらほんとによくできてます。温泉を深めれば深めるほど数年前に僕が完成させて現在も大人気いただいてる僕の「onsen」のすごさに嬉しくなります。リクエストいただいてる大容量パックは必ずいずれ出てきます。ただし、今年すぐ出せるわけではなく、時間はくださいね。ただそれまでに違うバージョンの「onsen」が出てきたり、色々とお得な展開があるので、ぜひそちらでお楽しみください。

またご質問いただいた「エプソムソルトって、ランクがあるのは本当ですか?」ですが、はい、その通り、ランクが様々で、エプソムソルト、と言っても工業用の安いものから、工業用に近い安いもの、安めのもの、普通のもの、ちょっといいもの、メッッチャいいもの、など様々です。どれも「エプソムソルト」として名前をつけて問題なく販売できますが、実はクオリティ、その質は本当に様々なんです。当たり前ですけど、僕の「onsen」に使用してるエプソムソルト、はその「メッッチャいいもの」のクラスの特級品なので、これ以上のエプソムは日本にないと思います。またソルト、と言っても塩ではないので、浴槽やパイプを痛めるという心配が一切、ないです。当たり前ですけど、入浴剤でお客様の大切な浴槽やパイプを実は「痛めていた」とかとんでもない話なので、そんなことは絶対にないように、とてもとても気をつけて僕は商品開発をしましたから安心してくださいね。

ちなみに、熱いお風呂(42度以上)が好きな皆様(僕もそう)、実はもれなく「脱水」がついてくるので、絶対に水分補給を大事にしてください。脱水に気がつかないでお風呂上がりの様々な事故って実は年間にものすごい量なんです。

お風呂は温熱効果だけでなく、湯圧効果や血行に大変嬉しいものですから、できる限りお湯に浸かるように僕は心がけています。忙しい僕には、バスタイムもすかさず、美容健康タイムです。

で、伊勢でみつけた美味しいもの、はこの七味。名物の伊勢うどん、を食べてて見つけて、買ったのですが。

これがでも、東京に持ち帰ると全然、普通で、それほど美味しいわけでもないんです。

伊勢うどんが実はそんなにすごくは美味しいものではない、ということに気がついて。伊勢で、なんとか美味しくできんのかと思って、その七味をかけたらうん、食べられる!!と。で、喜んで買ったのですが。

東京で味わうと、そんなに美味しくもなくて、普通です 。普通に美味しい七味。

やっぱりその土地のものは、その土地で食べるのが一番ですね。そこの空気も一緒に食べてるんだと思います。北海道で食べたトウモロコシが最高に美味しくて、東京に送ったら、東京で食べると全然、普通だったりするのと同じかと。

僕がこの商品をプロデュースしてたら、きっともっと「辛味」を立てたと思います。

ちなみに、適度に辛いもの、って肌にいいんですよ。わさびとか、あのつーん、で肌に嬉しいことが起こると発表されてあのツーンを求める女性が一時たくさんいましたね。それが本当に肌にいいのか、は。

知らんけど。

Leave a Reply