HS

やっと新しい箱のHSが使えます。嬉しい。

僕は、お客様優先でオンエア中に注文は許されていないのでオンエアのデモの後デモサンプルをそのままもらったり、HSの製造時にできる切れ端(3ミリくらいの薄さ。羊羹の端っこ、みたいなものです)を集めて8枚くらい重ねて水で粘着させてくっつけて塊にして使っていたりします。だから、HSの新品を使えるときは、めっちゃテンション上がります。

さて、今日は昨日のファンミーティングでも少し話が出た「シミ」についてのお話を。DMで今日もいくつか質問があったので、補足しておきます。

1 シミ対策の美容液は出ないのですね、残念。

シミ対策の美容液が出ないのは、もうすでに僕の商品でそんなもの以上のものが存在するからです。

それはパベル。パベルがあるのに、必要などない。パベルを単なる化粧水だと絶対に思わないでほしいなと思います。その辺のお高い美容液など足元にも及ばないとすら、言いたいところなのですから。

パベルは、例えば医薬部外品(効果効能がうたえる)などどころではないビタミンC量を含有していますから、まさにシミ対策をサポート目指す方にはパベルがすでに群を抜いていますとすら思ってほしいと僕は願います。パベルが医薬部外品にしないのはもともと医薬部外品など意味がない、と僕が考えているのと、医薬部外品にするにはパベルのビタミンC成分を薄めて濃度を規定の低さまで下げないといけない、と言う話になるのです。医薬部外品認定させるためのビタミンC濃度、は決まっていて、しかもしれらは僕の計算だと薄い、低すぎる、から。薄める、なんてそんなこと僕はしません。濃いことに意味のある成分は、濃いから意味があると僕は考えるからです。オンエアで効果効能がうたえなくても全然僕は構いません。そもそもそんなテレビで言えるレベルの効果効能など僕自身が全く信じてないのです。

医薬部外品認定のビタミンC濃度を低く抑えてるのはちゃんとそれは意味のあることで、刺激を避けるためにも部外品認定欲しければこのパーセントでと決められています(メーカーや国へのクレームを避けるため、安全性重視は当然の配慮で、それは正しい判断です。どんな業者が扱うかわからないのですから、下手に高濃度を許可する方が恐ろしい話。国の判断基準は、僕もあれでいいのだと思ってます)

何れにしても、化粧品でシミが消えると言うことは絶対にありません。医薬部外品であろうと、それは同じ。消えたと言う実例を聞いたこともそんなデータも僕は知りません。もし本当に消えるなら、もうその類を使ってる方は、シミに悩んだりしていないはず。でも実際は、その類を使ってる人で本当に消えた!なんて声はまず出てこないと思います。それが現実。医薬部外品でシミ対策、とうたえるのはあくまでメラニンの生成を抑えてこれからできるシミを作りにくくする、と言う内容であって、間違ってもできてる憎きシミを消す、漂白?するとか言う類のものではありません。医薬部外品で、シミ対策、とうたってるのはあくまでこれからできるシミ、に対してサポートしましょうか、と言う姿勢。今あるシミを消すものでは絶対にないです。

そう、ですので僕の化粧品でもシミを消せるなんてものは絶対にない、と思ってください。皮膚科に相談しても、皆さん、シミは消えませんよね?皮膚科の先生たちに聞いても、公には言えないけど、たとえレーザーで焼き切っても、一時的に消えるけど、またすぐ浮き上がってくる。追いかけごっこ。専門医でも難しいのがシミなのです。だから世の中から「シミ」問題は全然、なくならないですよね。

女性が「シミ」対策系の化粧品に惹かれるのはわかりますが、手前味噌ながら、僕だったら信じるならパベルを信じる方が1000倍おすすめです。

難しいからじゃあ、希望がないか、と言うとそうではないと思います。僕も実際、あれほど悩んだこめかみのシミ(30代の頃、くっきりはっきり、10円玉大で出てしまい本当に悩みました)がきっぱりと消えてしまっています。絶対に消えないだろうな、と思ったのに。でもこれは何か美容成分で消したわけでは絶対ない。高い美容成分なんかじゃ絶対にないんです。

それは美容液で消したわけではなく、振り返ると、徹底的にその部分に紫外線が当たらないように「日焼け止め」を必ず丁寧に塗りつけていた、と言うこと。

それ以上濃くならないように徹底して紫外線を防ぐことに意味がありました。あとは自分の新陳代謝で自然にシミが浮き上がり、自然になくなることを祈りながらだったような。

化粧品でシミは絶対、消えません。でも紫外線を徹底して防ぎ(その部分は日焼け止めを重ねた)あとは自分の肌の生まれ変わりにかけたのです。

パベルほどのビタミンCやAPPSを含んでいれば、市場にあるどんなお高い美容液?だろうがシミ対策?美容液だろうが、足元にも及ばないと思っていただいて過言ではないんじゃないかとすら僕は自信があります。

パベルがあるので、特にシミ対策美容液、など作る必要がない、のです。

ただし、お客様からのリクエストはすごく多いのと、僕自身、左ほほの大きなシミに対して挑戦を挑んでみたいので、現在、その商品開発はすでに進行しています。

パベルやNo.88と非常に相性の良い成分を見つけたので、少し時間をください。

できれば消して差し上げたいけど、化粧品レベルではそれは法律をもって禁止されています。でも、明らかに「嬉しいいいいい!」と言うレベルには化粧品で目指せることなので、僕は頑張ります。

例えば先日新発売したトリートメントバー、ツルツル。僕がツルツル、といえばほとんどの人がツルツルや、ほんまや!と言う風になるまで絶対に販売には踏み切りません。

期待をもたせて裏切ることが一番、嫌だからです。オンエアでは散々、すごいこと言うけど、実際使ったらあれ?普通のドラッグストアレベルのシャンプーやん、ってほんと嫌。そんなことしたら「口ばっかりのただ売りたいだけのゲスト」認定。完璧はもちろん無理でも、大多数の方が納得できるレベルじゃないと僕の商品ではない。僕の仕事じゃない。

だから時間をください。きっと「ええやんこれ!」と言うものがいつかまたできるかもしれません。

僕の肌で去年の12月から試しているので、結果が出れば速攻で肌に嬉しい商品を販売に踏み切れるように準備します。

ただし、たとえそれが出ても、やっぱり神であるパベルを超えるのは至難の技。と言うか、パベルの重ねつけが最も心からオススメです。色々買わなくても、美容液など別に探さなくても、美容液をつけるつもりでもう一度パベルを丁寧に重ねる。これで間違いないはずです。

パベルの完成度とその力は、作った本人が恐ろしいくらいなので。その力故に、添加物を一切含有させていないにも関わらず、逆の意味で一部使えない人が出てしまっているくらいの商品です。万人が問題なく使える水に等しい化粧水ではないのです。

使えない方には本当に申し訳ないので、その方々も使えるように美容液?のようなものができるとしたら仕掛けますが、本当美容液って本来「いらない」ものです、と言うことだけは覚えておいてください。

そのいらないものを僕が作るなら、間違いなくあ、いる人絶対いるよね、とキメキメで胸を張れるレベルで仕上げます。

シミ対策は、美容成分ではなく、日々の紫外線を徹底的に防ぐこと。

日焼け止めを1年中、しっかりと使うこと。そしてお肌のためにもパベルをしっかり日々使う。もうこれしかない!!と肝に命じてくださいね。

ミザエルとパベルは最強コンピです。

UVクリームのミザエルは程なくTSVで登場します。来月ではない、ですが、すぐです。間違いないので、ぜひ1年分、まとめ買いのご準備を。LS24(エルエス ヴァンキャトル)24時間美しいラ・セーヌ(セーヌ川)のようなフェイスパウダーも同時にTSV時に販売されます。

新発売のフェイスパウダーは欲しい人だけ買えるように、TSVのミザエルとセット組にはさせませんでした。

最初、TSVはミザエルとLS24のセット販売で企画が通っていたのです。それを知った僕が激怒。

LS24必要ないお客様も、ミザエルだけ買おうと思ったらLS24もセットに入ってたら困るやん。押し付けてどうする?ありがた迷惑やわ。しかもLS24はコスパ最高で、そんなにすぐに使い切らないのに、TSVミザエルまとめ買いしたお客様はセットのLSだけが延々余る、みたいな悲劇が生まれるってことわからんの?

みんなミザエル、が欲しいんよ。LS24のフェイスパウダーとセットでTSVなんかにしたら、お客さん困るやろ。ミザエルが欲しいのに、LSも付いてくるって困るわ。あくまでミザエルを破格でお買い得にしっかり買いたいんよ。新商品のLS24は、フェイスパウダーも私欲しい、って方が、TSVのミザエルと別に、必要あらば買える、ようにしておけばいいだけ。TSVのセットに組み込むのは絶対ダメ。それは売り手の都合でしかない。

セット組をするときは、パベルとNo.88のようにたくさんのお客様がいくつあっても困らない、と言うような明らかな最強デュオ、の場合のみ可だと僕は思います。

通販番組を見ていて、化粧品のセットで、おまけでなんか付いてるのはもちろんオッケーだけど、2つのアイテムがセットにあらかじめなってるのは微妙やな、だって、こっちいらなくない??と言う風に思った経験が僕にもあるので。自分がそれをやりたくないんよ。

Ls24のご質問もいただいてますが、これもめっちゃいいですよ。僕がフェイスパウダーを開発する際に気をつけたのは以下、3つ。

1 僕の肌に絶対に負担をかけるな。異常に乾燥するとか、夜になったら肌が疲れるとか、かゆみが出たりとか、ありえへん。

2 綺麗に見せて。お粉塗ったらおてもやんみたいに白いとか、逆に色黒に見えるとかくすんで見えるとかありえへん。そもそも何で粉塗ったら肌のトーンが落ちるんさ?どんな開発者やねん。そんなんやったらむしろあら少し色白さん?くらいの方がまだ許せるわ。

3 ダマになったりムラになったりは絶対いや。簡単にパパッと適当に快適に誰が使ってもうまく顔にはたけるように。つけたらミザエルやお客様のメークの持ちがさらに良くなるとかは当たり前やで。

これらを重点的に仕上げました。大阪のミザエルを作ってる工場で仕上がりました。

天然ミネラル成分オンリー系のお粉でもどれも使えない僕が作ってるので、肌のややこしいお客様も試しやすいと思います。

色はついてないので、どんな肌色の方も大丈夫。キメを整えて光を回すので、肌も若干、より綺麗に見せます。

ミザエルの上から他のブランドの粉をつけたくない!とたくさんのお客様からのメッセージをいただいているので、やっとこさ僕のができました、と言う感じです。お時間はいただきましたが、その仕上がりには満足しています。

容器も持ち運べるように、小さい大きさに。小さいとパフがしょぼい、ので、パフも真剣に選びました。使いにくいとか最悪だから。粉含み良い、肌当たりの良いものをセレクト。最も高価なパフをつけましたが、高価といっても実物は「うーん、まあぎりオッケー」と言う感じのパフ。本当はすごいパフをつけたかったけど、そのすごいパフ、が市場にはないんですね、あの大きさの容器にはそもそも。

だから、市場で手に入る最も高いランクのものをセレクトしましたが、パフ自体はそれでもまあ、ふーん、ギリオッケーという感じ。女性スタッフは、いやもう十分です、この小さいパフでここまでいいのってあまりむしろないから、と言ってくれましたが、僕にはギリギリというのが正直な気持ち。でも総合的にはもう十分!なので、いよいよミザエルのTSVに合わせて新発売、となります。

あーよきよき。

Leave a Reply