質問回答!

行きます。

1 ブラックボックスにパベルが1本しか入っていなかった。QVCに連絡したら、パベルの本体だけ(ノズルなし)が送られて来ました。今あるパベルのノズルだけ移してもいいか。

????本体だけが送られて?????

これはあり得ない失礼なことなので、速攻QVCにお問い合わせをという内容です。

ごめんなさいね、パベル、2本入りのはずが。

また、本体だけ送られる、というのを詳しく知りたいです。パベルはご存知、箱にノズルとセット、で梱包されているのですが。まさかパベルの中身だけ誰かが箱から出して、そのボトルを送って来た、ということでしょうか?

そうだとしたら、衛生面でもとても問題ですし、何より本当に失礼にもほどがあるので、誰がそんな非常識な送り方をしたのか徹底的に突き止めないといけないことです。ぜひ、詳細を再びDMでお送りいただければと存じます。

もちろん、浸る部分に一切、指を触れずに、ノズルだけ1度くらい移し変えても全くどうこうではないのですが、できれば万が一、のことを考えて、常に新しいノズルを新しいボトルに、を基本としているので、ご無理なさらずに、よければお手数ですが、qvcに今度はノズルだけ届いてないと連絡して対応をしてもらってください。

本当に失礼いたしました。またパベルをこんなに愛してくださってありがとうございます!

2 ヘッドスパ、は薄毛や軟毛の場合、やらないほうがいいですか?

僕は絶対やらないです。そもそも元々全く必要ないものです。薄毛の人は毛が抜けやすく、また生えて来た赤ちゃんのような生えたての毛は簡単に抜けてしまいます。怖い怖い。以前お医者様に「風圧でも毛は抜けるんですか?」と質問した時(海浜幕張はテレビ局があるのですが、海辺で時々あり得へんくらいの強風がふき、歩いてられないくらいで。その中生放送に向かうこともある僕なので)先生が「抜けますよ」とバッサリ。きゃああああ、と思った僕。ヘッドスパだのシャンプーだのなかった昔の時代の日本で、薄毛や頭皮トラブルに悩む人がほとんどいなかったことを考えると、人間がいかに、何もしなくても本来、よくできてるか、がわかります。何もしなくていいのです。フェイスマッサージも同じ。全くいらないと僕は思います。お店で、マッサージ器具?のデモを見たことがあるのですが、やってる女性の顔がどんどん赤くなって。ゴリゴリと転がしてやってるうちに赤くなってらした。顔が部分的に。炎症を起こしとるやん、と突っ込んでおきました。「しばらくすると治りますよ」だって。逆に色素沈着でも起こしそうやんと思って呆れて僕は立ち去りましたが。

もちろん、僕は絶対やらない、というだけで、ダメとは立場上一言も言えません。僕はやらない、ということです。

ヘッドスパなんて、本当に薄毛の恐怖を知らない人が施術してて、そんなに毛が抜けないように、なんて気を使いながら施術するとは思えませんし。絶対やらないです。しかもそもそもいらんことやんそれ、という感じ。

薄毛の人は、シャンプーする際も、どうぞ指立てて爪たててゴシゴシゴシゴシしないように。男性に多いですが、絶対やめたほうがいいです。

3 HSで髪を洗うとべたっとなる。

これ、1週間くらいでも治らない場合、もしくは尋常でないくらいべたっとなる場合は、これ間違いなくお使いのヘアカラー剤もしくは縮毛強制液やパーマ液とのHSの相性が悪い、ということです。イオンの問題なのですが、ワカメみたいにべたっとなる場合はもう、相性が完全にアウトで、カラーやパーマ液などを変えていただくか、HSをやめるかしか方法がありません。

最初の使い始め若干ベタつくな、というのは稀にございますが、全然問題無いです。慣れてくると全くベタつきが無くなりますので。そのまま使っていてください。

この話をご参考に、ご自身がどちらでベタつくのか、ご判断くださいね。

4 HSでこんなに子供の肌が!嬉しすぎます。子供が魔法の石鹸、と言います。ジェイさんの魔法。秘密を教えて。

たくさんの皮膚科を回られていたこと、また長い文章で、嬉しいお言葉、メッセージ、ありがとうございます。とても嬉しく、また興味深く読ませていただきました。

皮膚科の先生に聞いたのですが、原因がわからない場合、やっぱり「アレルギーですね」「アトピーです」と言う、そうです。

原因が、わからないんです。

僕は化学物質が大きく関わりがあると勝手に思っています。このお子さんの類の相談はたくさんいただきます実際。その度に僕が聞くのは「もしかしてなになにを使ってる?」です。100パーセント、みなさんそれを子供に使っている。100パーセント、です。僕は「それをぜっったい使わないで。捨てて」と言うところから話を必ず初めています。

結果、何人の方に嬉しい報告をいただいたことでしょう。子供の肌を清潔にしようと言う気持ちはわかるのですが、間違ってはいけません。僕が子供の頃は、いうてそんなにアトピーとか誰もいなかったです。

確かにHSで贅沢かもしれませんが、お子さんのことを考えると、HSで体を洗ってあげることはとても嬉しいことです。

僕のや、HSの魔法、では全然なくて、お子さんの肌が持ってる常在菌と、肌のバリアゾーンが回復しただけです。ほんと、それだけ。

僕は魔法など使えないし、使ってません。単純明快に、常在菌とバリアゾーンのおかげです。

これ以外で、一体どう美肌を保つのか僕にはわからないくらい、重要かつ、大事なことです。

美容成分がー、とか、なになになんとかガー、とかほんとうんざりです。また常在菌が近年、注目を浴びて、結果、常在菌を育てるコスメとか言いながらがっつり菌を殺す防腐剤実はこっそりがっつり入ってます、みたいな意味不明な化粧品も市場には溢れていますが、全部僕には理解不能。誰か説明してみ。

僕は理解できることを軸に、理解できるように、また結果を導けるように当たり前に積み上げた事実だけで作ったHS。

筋が通らないものは嫌いです。

HSのTSV、楽しみにしていてくださいね。1度にわずか50個しか作れない僕のHS。手間暇がものすごくかかります。やっとやっと在庫が仕上がりました。

5 J’sショコラショーTSV楽しみー。やっと買えます。オススメの飲み方は?

これ、ミルクだととても贅沢でリッチなコクのある最高のショコラショーが味わえます。また熱湯で溶いてゆくとビターショコラの風味香り奥行きがダイレクトで極めて大人な贅沢なドリンクに。

僕はミルクで常に作っています。飲み方でおすすめ、と言うよりも作り方がポイント。

少量のお湯またはミルクでよーく溶いてから残りの牛乳を加えると、ココアはとてもとても美味しくなります。

温めた牛乳に直接溶かすのではなく、少量でよーく練ってから、です。1分くらいもかかりませんので、ぜひ。

6 ジンジャーショットが大好き。ジェイさんも飲んでますか?

飲んでるどころか、飲みまくりです。 1日に2本は飲んでます。そのまま、じゃなくて僕は最近気に入ってる飲み方があって。kami高麗を少なめのお湯にとかして、そこにジンジャーショットを加えて混ぜて飲む。これもうすごいんです。もう最高おおおお。どんな美容健康ドリンクも、このコンビに勝てへんのちゃうか?知らんけど。

これ最高です。疲れてやばいなぁ、と言うときとかもう最高。

また、ロイヤルミルクティーを作った時に、ジンジャーショットを加えてしまいます。これも大好き。

極め付けが、僕の生姜茶!これにジンジャーショットを加えて飲む。また、時にさらにkami高麗も中身だけ加えて混ぜて飲む。もうね、どれだけスーパーなドリンクができるか!!!天から降った命の根、と生姜の力がもう最高です。僕は変な寒気がするとすぐにこれを飲んでます。

お客様もぜひ、やってみてくださいね。

7 まゆのビデオ、みたいです。

はい、見れます。もうすぐYouTubeにアップされるはず。

アップされるのは拒否してましたが、結局かなり画像の修正であの昭和の場末のスナックのママ、みたいな眉タテゥーでもしたんかよみたいなピンまゆは、まあ、いいか、くらいになってますまだ変だけど。

だから、期間限定でもいいから公開させてほしい、と言うQVCの要請には、期間限定にしなくてもいいです。ずっと残していいです、と返事しました。

ですので、普通にアップされます。アップされたらまたお知らせしますね。温活ドリンク、を紹介したビデオです。

8 姉が昔からジェイさんのファンで、昔は髪が長くてめっちゃ綺麗だった、と。今は男らしくなって、と言ってます。よかったら昔の写真を見せてください。また男らしくなったのは理由があるのですか?

今も綺麗やで。

男らしいのは実は昔からです。ただ、民放を中心にやっていた当時はやっぱりキャラ的に王子キャラだったので、金髪のロン毛、とかだったのです。仕事、と割り切っての戦略でしょうか。それを僕はとても楽しんでいました。

当時はイケメンなんか全然、興味もなく、全く追いかけてなくて、逆に追いかけられていた方でしたが、今思えば本当にもったいない。

はい、昔の写真ですね。ありますよ。

隣はプロのモデルさん、剛くんですね。僕は背が高くないのに、どこに行っても女性モデル?と間違われる感じでした。男友達といても、必ず彼女?と聞かれる感じ。僕がモデルと間違えられたなんて、今思えば嘘みたい。今の若い子なんて、僕なんかよりよっぽどスタイルがいいんです。この当時は、確かに僕がいわゆるめちゃスタイルがいい、と散々言われたタイプですが、僕はとてもじゃないけど今の若い子の隣には並べません。時代は変わる、ものですね。

でも僕は、今の自分の方が好きです。この当時は当時で、その時の自分が良かった。

時代に合わせて僕は変化したいんです。昔の自分にしがみついて、その当時のファッション、髪型、に固守する、と言う方もたくさんいらっしゃると思います。でも僕は、変化、を選ぶ。

若さ、って弾けるように美しいんです。でも、年を重ねてもその年齢なりの美しさって絶対にある。

若い子が逆に、うらやむくらいのね。

僕がね、若い頃の僕にこだわって、髪を伸ばして、染めて、この当時のようにしてももう変なだけなんです。痛い人やな。

僕は、そうじゃなくて、新しい僕、で勝負したい。新しい僕の可能性の方が、過去の栄光よりもはるかにエキサイティングです。

2022年が始まりました。

今年はどんな自分に出会えるのか僕はとてもワクワクしています。

どんなイケメンに会えるんやろか。

そのためにも、まずは元気で健康で、その上で僕史上最強の美を目指すんよ。

人生を、パベルの分まで僕は生きるんやからな。

昔の僕も素敵やけど、今の方がええわーって言われるように頑張りまーす!

10 ジェイさんオススメの韓国ドラマ教えて。

トッケビ。

これは絶対見てください。めちゃいいドラマです。俳優たちのコートとかもいいもの着てます。

あと、食事をしましょう、とか。料理のシズル感が最高。

映画だったらゾンビ映画の the train for Busan.

日本語訳だと、釜山行き列車?とかになっているのかも。コン・ユが出てる映画で、これも最高。

ネトフリやアマプラで是非!

11 No.88最高だけど、最後までスポイトが届かない。

それなー。

ほんとすいません。僕もこれはイラッとするのですが、諸事情により他の瓶がないんです。品質の一番いいものじゃないと僕は嫌なので、これ以外だと心配。ただ、イラっとするので、もっといいのがこのクラスで出てきたら即、容器は乗り換えますので、待っていてくださいね。

以上、質問回答でした。

Leave a Reply