ありがとうございました。

kami高麗のTSV、無事に終わりました。本当に無事に乗り切れてホッとしてます。

TSV中、たくさんの応援メッセージ、うれしかったですー。

売り切れにならないのを心配してたくさんのメッセージをいただきましたが、全くご心配には及びません。もともと、僕の商品が売り切れで買えない、と言うお声をQVC側はしっかり把握していて、買い逃されるお客様がいないように、の体制で準備をしていたので、残りわずかまで出るのがそもそも恐ろしいほどで。素晴らしいショーでした。

お客様がご心配くださるので、嬉しいやら申し訳ないやら。残りわずがが出ないと、完全にアウト!なのですが、残りわずかが出たので、ダメージは最小限。通常ショーで消化できる在庫なので、ビジネスとしてはギリギリなんとか、と言う感じでしょうか。

もともとqvcの恐ろしいほどのkami高麗TSVの予算を、直前にさらに「希望的予算」と言うのに変更されたため、当日僕は確認してびっくり。え?こんなの達成しようと?と言う数字で。実は元々のあのTSV予算から、さらに希望的予算に変更されました、と聞いて、さらに驚きました。

希望的、って。あわよくばってこと?ウケるー。

それなら例えばどのオンエア時間でもちゃんとコールが取りきれるようなオペレーター体制を作るとか、全国の新聞と山手線全部ハイジャックして宣伝かけるとか、余程いろんな仕掛けをもっと作るとかしないとこんな恐ろしく膨大な数字は無理よー。とはいえ今回もQVC側はインスタやコマーシャルなど、色々と現場サイドではとっても頑張ってくれたので、僕はずっと楽しく盛り上がることができて感謝しています。しかも、昨日はクライアントから贈り物をいただき、その心使いにウキウキ。人様に心を配ってもらえるって、ときめくんです。僕はプライベートでは普段、ほんと贈り物をする(させられる)方で、プライベートで贈り物をされることはほぼありません。だから贈り物をされると変にドキドキします。とても素敵なものをいただいたので、アトリエで大事に使わせてもらいますアシスタントに奪われないように。

何れにしても昨日の現場の雰囲気はとてもよく。僕は皆で精一杯のショーをやりました。

もっと素材(写真とか映像とか)を変えるとか、話のネタを広げるとか色々やりたかったのですが、コロナ下で韓国の現地に行くこともできず、写真も映像も何も変えられない中でのあの結果は、むしろ奇跡のように素晴らしいとも思えます。コンパウンドKの話も禁止されてたし。

今回のことで、qvc側も色々と一緒に学んだことがあると思います。次から予算のつけ方はもっと慎重になってくれることを願いながら、来年に進めます。お客様全員が買えるようにすることも大事だし、一方で在庫があまりに残ると、kami高麗を作り続けることが困難になります。無理しすぎないことが大事。今回qvcもそれに気がついてくれることを願います、と言ってもきっとそんな声は届かないかなー。

まあ、大人の事情はさておき、僕の大好きなJ’s kami高麗。どうあろうが絶対に切り抜けながら作り続けて行くつもりです。

昨日のTSV、おかげさまで楽しく乗り切れたこと、それが何よりです!

はい、衣装も途中で変更しました。グリーンの衣装の反響がすごく良かったので、そのまま行こうかとも思いましたが、少しリフレッシュされることもあり、途中でグレーに。グリーンの衣装は、裾を切りすぎたため(お店の人が、今はこのくらいの短め丈がいいんですよ、と猛烈プッシュしてくれ、アシスタントもウンウン、とか言うから切った)えらいやっぱり短くて。足短く見えるし、ブーツに半端に乗っかってしまうし、イライラしながらオンエア 笑笑 やっぱりあと10センチ、必要やったな。

僕は今日、戻ってから打ち合わせのため銀座のカフェへ。

この後スモークサーモンにオニオングラタンスープに。魚のグリルも食べた。

打ち合わせの時も、僕はしっかり食べるんよ。特に自分が払う時だと、もう豪快に。新しい料理レシピの参考にもなるし。相手側が払う場合は、さすがにね。さほど頼まない。

今、ちょうど料理のレシピ開発を2社、やっている最中で。締め切りは今月末。

テレビの方のオンエアは、22日、午後3時から30分間だけ出演します。

それで、今年のQVCのお仕事は終わり。QVCでは仕事納めになります。

来年は4日、夜11時のアミノのオンエアからスタートです。その後すぐにTSVへと続き、まさかの僕のTSVが1月は3本、連続で入っています。食品、コスメ、ヘルス、と3本立て。

さあ、クリスマスがもうすぐ。

今の所僕は24日のクリスマス予定はない、のですが、皆様はどうお過ごしになるのでしょうか?

よきよきクリスマスを!

ありがとうございます。

Leave a Reply