ありがとうございました。

たった今、東京のアトリエに戻りました。

すごい一日でした。一日4回ものオンエアが始まる前に既に半数を切る、というとんでもない状況に、デジャブのように大慌てのスタッフ。やばいオンエアできない。僕のショーは予想の3倍積んでも追いつかないと。

案の定、20分くらい?でソールドアウトが出てしまいました。まさかの初回でしかもこのスピードで。

これは申し訳ないと緊急再生産をメーカーの社長さんに頼んでみるも、原料自体の手配から間に合うのかという問題と直面し。でも12時の回には、無事(めっちゃ裏側で各方面大変だったですが)再生産が叶い、ウエイトでオンエアに。それもすぐに売り切れとなり再びのソールドアウト。もうまじか?という感じでした。ろくに説明しきれないまま、新商品が全て完売となりました。ただし、夜中の11時過ぎるとキャンセル分が戻ってきてるはずなので、qvcのサイトからまたはお電話でお問い合わせいただくと、しれっと買えたりするラッキーなこともあるので、買えなかったお客様は今日の0時になるまでは少し粘って見てくださいね。買える希望はまだあります。

スタッフ一同、お客様には本当に感謝しています。こんな一体感を持って全方面がお客様を巻き込んで動く、というのを皆肌で感じながらのオンエアになりました。数百件を超える僕のインスタへの嬉しいメッセージや買えなかったお客様からの悲鳴。

驚きや、嬉しさ、感謝の中でもみくちゃになりながら、スタッフ全員で無事予定をはるかに上回るお客様にお届けが叶うこと、ホッとするやら達成感やら、喜びやら。

やー、作ってよかったー!!!と心から思える一日でした。またスタッフ全員で大忙しながらも、楽しく、明るく、気持ちのいいショーができたこと、本当に感謝。

僕がやりたかったのは、こうゆうショーだったのです。お客様との距離感も近く、お客様に僕もスタッフも全員が巻き込まれながら動くショー。この一体感に臨場感が重なり、僕のアドレナリン全開。

大変だったけど、楽しいオンエアになりました。ありがとうございます。

インスタのDMは何百件になろうと全てオンエアの合間合間に読ませていただいています。クスッと笑わせていただいたり、ああ、返信して差し上げないと、と思ったり、嬉しくて元気をもらったり。

ショッピングを超えてゆく、というqvcのモットーはこうゆうことじゃない?と思った僕でした。

DMの中に、旦那様がなんと以前、僕が30代の頃僕にマネージメント契約を申し込んできた事務所の社員でらして、僕のことを覚えていてオンエアを一緒に見てました、というものが。

僕はその文化部やらという文化人が所属する部署に所属することもなく結局その話は確かにお断りした記憶があります。

旦那様が「ジェイさんはもともとそもそものスペックが全然違ったから」と褒めてくださってたとか。

嬉しい。嬉しいけれど、僕のスペックが全然違ったというより、ぶっちゃけ規格外の僕をご理解くださるお客様のスペックがすごいんだと思います。

今後もぜひみんなで規格外となり、ショッピングを変えていきましょうね。

自分の命が終わる時、わあもう楽しかった自分自身を全うしたったわ!と笑って行けますように。

直球勝負で行きましょう!

僕のショーが終わる時。大きな疲労感と静かな達成感とともに、深い感謝に包まれます。

僕の人生が終わる時も、きっとそう。

深い感謝のその先に、次の希望が見えてくる。

Leave a Reply