家具

何を隠そう隠してないけど僕は家具フェチ。もう家具が大好き。

家具ってのは、量販店で売ってるようなのじゃないですよ。あれは古くなるとゴミになります。本物の家具は古くなっても資産です。やがてアンティークとなり、傷ついてもそれすら美しい歴史となり、必ず他の誰かが欲しいとなり、喜んで次の人が使う。100年以上もゆうに使えるものです。それが家具。

仕事の書類が増えすぎて、しまうところがなくなり、どうしようと思いつつ2年。なかなかこれって思う家具が見つからず。ヨーロッパに帰るたび、色々探してみたけど。

都内のアトリエは普通のファミリーマンション?という広さですから、そんな広くないので、すでに僕のヨーロッパからの無駄に巨大家具たちで場所によってはカニ歩きするほど置き場所なんてありません状態で。そこに書類用の家具かよ、ということもあり迷ってました。

が仕事の大事な書類がそのままテーブルに積まれるのもどうかと。

ってことで、思い切りました。2年越しにやっと見つかったので、先日、ついにその家具が届いたのです。

届いたら、あれ、思ったより「でかい」

・・・・。

やってしまった感満載。でも美しい家具だからまあいいやポジティブ。前のオーナーが綺麗に使っていたようで、いい感じに味が出てるって中古かよ。

とりあえず一人で頑張って設置して死ぬかと思った。意外に重いんですよ。配達のお兄さんが重いですよーって玄関先に置いてったから軽く殺意。

なんとか設置して、その前に座り込んで。そのイタリアの家具職人の仕事に感銘を受けて。

何気にそのまま床でリラックス。ノートパソコン床で開いて、口コミを呼んでみたり。僕のショコラショーでも飲もうかな。

僕のサプリ、Bー89をロイヤルショットとkami高麗の特別セットでご購入くださったお客様の口コミで、私は年齢的にBー89なのかBー29なのかわからなくなって確認してきたというコメントがツボにハマり床で笑い転げ。

笑いすぎてそのまま届いた家具に頭をぶつけ。

ああ痛いとのけぞったら背中の筋がつり。

コントかよ。

まあ、こんな日もあるんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply