激怒

Bー89に関して、お客様のご質問をqvcのサイトで読ませていただきびっくりしました。

お客様がBー89をお買い上げくださり、でも僕の説明が始まる前に売り切れてしまったから説明が聞けなかったため、qvcに連絡して聞いたら、情報がない、と。それでメーカーに電話して、お出かけ前に飲むサプリのことを聞いたら、メーカーのその人(誰かはまだ不明)が「飲んでもその日に効かない。飲み続けないと効果がない」と言ったとか。

はあああああ?????誰それ?だれ??っていうか電話に出るメーカーの担当者は僕の商品知らないだろう。自分ところの商品もっと勉強しろ。っていうか、ありえんやろ。

当然ですが、薬じゃないのに効く効かない、とかいう表現は絶対にいけません。

僕は「意味がある」「意味がない」という表現に置き換えますが、当たり前だけど、お出かけ前に飲んで、そのあとその日十分な意味のあることを期待して設計してますから、十分、その日にすぐに意味のあるものなんです。お出かけ前に飲めばいいんです。

そのお客様が、飲んでその日に効かないなんて意味ない、とおっしゃっていましたが、そのお怒りはその通りですよね。僕ももし意味がなかったら怒りますよ、そりゃ。

でも、メーカーの認識不足です。その日に飲んで当たり前だけど十分意味があります。

おそらくその電話にでた人間は、Bー89の原料資料の「飲み続けるとさらにさらによい」という細かいデーターの部分を、解釈を間違えて「飲み続けないと意味ないんだ」と思って伝えたんだと思います。

僕は今、気がついて激怒です。

はっきり言いますけど、そんな飲み続けないとダメみたいなふざけた商品は絶対に作りません。それって、裏を返せば、ずっと買ってよ、って言ってるようなふざけた表現。

 

 

僕のBー89は出かける前に(30分でも1時間前でも)さっと飲んでもらえればそのあと日が沈むまでは働く設計にしてあります。僕のように肌の弱い人間は、朝6時とかにえらい早くから飲んだ日で、その日ずっと外を歩き回る仕事の時は、昼の2時頃にもう一度飲んだりしますが、基本一日1粒で対応できる量をしっかりと入れています。

僕のメーカーのその電話にでた人は、もちろんそんなずっと買ってよ、の意味でお客様に言ったのではないことはわかります。多分本人は勝手に勘違いして、認識不足で、勝手に、飲み続けないとダメみたいに思い込んでいてそうお客様に伝えたのでしょう。

 

一粒飲んだだけで、その日から、ちゃんと働く設計にしてあります。当たり前の話です。

僕の方から、QVCの質問欄に回答ができないため、本当に今回、お客様にご迷惑をおかけしてると思います。質問回答を読ませていただいて、もうびっくりしながら、お客様たちの会話にそうだよね、そうだよね、そりゃ困惑するし納得いかんわ!と思います。

メーカーのどの方がそのような対応をしたのかは、メーカーにきちんと報告していただいて、その方の認識をきちんと正しく改めていただき、今後そのようなふざけた間違いのないように徹底して行こうと思います。別に魔女狩りをするわけではなく、きちんとそんな間違いをお客様に伝えたことを改めていただかないとまたそう繰り返されるためです。

質問回答を書いてくださったお客様、このブログ見ててくれたらいいけれど。本当にごめんなさいね。

また明日の13時のオンエアの際、qvcが許せば僕はオンエア内でその質問回答についても謝ります。

では、今日夜8時、そして夜11時、明日の昼1時から、オンエアが続きます。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

Leave a Reply