質問回答 その3

T様

はい、生クリームがヨーロッパは美味しいのです。朝食のメニューは、クロワッサンは人気ですが、高いので普通のバケットなどにジャムつけてカフェと、くらいで皆とても簡単に済ませます。

はい、僕の夏に発売になる化粧水は、すでに問い合わせも多く、相当な数を準備する予定ではありますが、かなりの争奪戦になるかと存じます。1本で僕の場合は一ヶ月で使ってしまいます。首とか、手まで使うので。通常の3プッシュ程度だと二ヶ月弱、もつのかもしれません。僕はその倍くらい使ってますけど。顔だけなら4プッシュくらいでしょうか.通常のほとんど水の化粧水ではないので、たくさんつけても水分が蒸発する際の過乾燥が起こりづらくなってますので、量を使うのは問題ないです。ただ適量で十分な成分濃度なので、ご自身がどこまで使うかによるので最初は、1本二ヶ月から1ヶ月半程度かな、と思ってまとめ買いしていただくといいかと思います。

Kami高麗のCMはいつから放送かまだ僕も知らないのです。ただ、6月23日のTSVオンエアに合わせて放送されるので、一ヶ月くらい前から始まるのかもしれません。6日食品のオンエアの後、七日に別撮りのかみ高麗のTSV録画バージョンの撮影があるので(初の試み)僕も確認してみますね。みなさんがケーブルやBSでQVCで見るのは本当に生放送の僕で、同時に民放などで録画バージョンがキー局で流れるような?感じかも。よくわかりませんが、これも確認します。

本場の韓国のユッケ、美味しかったです。通常甘いのが多いのですが、ここのユッケは甘くなくて最高でした。韓国って、いつも出張で思うのですが辛い料理はそんなになくて、ほどほどです。ただ、中にはすごく辛いものもあるので、日本に比べると辛い、くらいな感じ。ただ料理は本当に美味しいので、近いしオススメです。

はい、明後日の六日の食品のTSV、そして月末30日の化粧品のtsvとどんどん続きます。間に十七日、28日も通常のオンエア(インジュブなど)が控えてます。はい、ヨーロッパには今月帰れません涙。

ありがとうございます!お手をふってくださいね!

Kさま

はい僕がインジュブの紹介をしたのでびっくりしたでしょうね。K様が飲んでる他のチャンネルで販売してる同じメーカーが作ってる同じシリーズの別商品、鳥のトサカ分解物に卵殻膜や烏骨鶏が入ってるものをK様が飲まれているということで、その違いをお問い合わせいただきましたがまず、「同じメーカー」ではありません 笑 ですので、同じシリーズでもぜんぜんありません。全く、関係がありません。

あちらのチャンネルではインジュブの名前が出さない約束だったそうですが、ナビさんの立場の方がたまたまスタジオに立会いで来ていた原料開発者の顔をみて、あああ!インジュブの人だ!!と勝手に盛り上がって、勝手にオンエアでインジュブインジュブ、と言ってしまったそうです。

正確には同じメーカー、というのは、原料を供給してるのが同じメーカー、ということです。原料メーカーなんです、インジュブを作ってるのは。それをいろんなメーカーさんが世界中でインジュブの原料を使用して、独自にサプリを作ってるわけです。みなさんが、カレーを作るのに、例えば高級スーパーの紀伊国屋で材料を買ってカレーを作って、それを紀伊国屋のカレー、って言ってる感じ、と言えばわかりやすいでしょうか。僕のご紹介するインジュブとは全く関係ございません。

他社様がどう、という発言は立場上できません。ただし、はっきり言えるのは僕のインジュブはど真ん中のインジュブで、含有量など成分が全く違います。開発者として好みを発言すれば、卵殻膜だのなんだのを入れるのは、結局インジュブ自体の成分を減らして入れることになる場合が多いため(サプリに入る量は決まっていて、椅子取りゲームのようなものなので)僕はそれを好みません。そもそもインジュブが主役であって、他の成分など本当に自信ある量入れたなら「そもそも全然いらない」と僕は判断してます。

これは僕の「勝手な想像」にすぎませんが、インジュブの原料が高いため、他の成分を混ぜることで原価を下げるのかも、しれませんね。何れにしても他社様は他社様。僕がどうこう言うことでもありませんし、正直僕は相手にもしてないので(他社様と自分を比べたりしない、他社様の邪魔をするつもりは全くない、と言う意味です)何も言うことはありません。

また、経験上の発言ですが主成分に自信のないサプリほど、例えばプラセンタにマルチビタミンを入れてみたり、なんか色々足してみたり、してなんとか美容効果をあげようとされるようですね。プラセンタは単純に思いついた例にすぎませんが、例えばそのプラセンタじゃほとんど期待ができないため、実際期待するのはマルチビタミン類、という計算でしょうか。マルチビタミンなんて、安い商材ですし。それにビタミンを取ることが悪いことじゃない。ただし、サプリメントでビタミンAなど油溶性のビタミンなどをもし加えていたとしたら、大問題ですが。

それと、卵殻膜について本当はどうなの?と言うご質問ですが。

これは答えるのは本当に難しいです。市場にその手のサプリが発売されているし、僕が下手に発言するのも失礼です。K様の(ちなみに質問なのですが、よく卵殻膜を配合した化粧品やサプリで見かけますが、データ的に良いとされる効果はあるのか?)と言うご質問でしたが、僕の答えは

もしあったらインジュブじゃなくて僕はそちらを紹介してると思います。

でしょうか。この答えでギリギリです。

卵から孵ったひよこはすぐに歩ける、ですが、卵殻膜から栄養をがっつりいただいてしまったから歩けるのでしょうね、としか発言ができません。卵殻膜の栄養は卵が全ていただいてしまったのかもしれませんね。

化粧品に関して

配合したくらいで何か効果があるんだったら、それなりのデーターがきちんと出て来てるはずですが、僕自身は全く確認ができませんでした。また化粧品は効果があるなんてものは違法です。医薬品ではないので。

そして化粧品の原料の卵殻膜は日本だと原料供給会社は食品会社様がおろしてらっしゃいますが、卵殻膜だけの抽出は不可能なんですね。つまり殻ごと加水分解で溶かす、と言う製法を取ります。卵の殻と卵殻膜がついたままそれを酸とアルカリで溶かし、そのあと薬品を入れて中性に戻している、と言うことです簡単に言えば。良い悪いは立場上絶対に言えませんが、事実として、それは僕のジェイトワの化粧品に一切使用しない、と言うのが僕の答えです。

すいませんK様僕が発言できるのはここまでです。立場上、良いか悪いかなんて他社様の製品に関して言えないので、僕が個人的に好きか嫌いか、僕が使わない素材くらいの発言で失礼しますね。

 

フランスに憧れていると言うこと、はい、良いですよパリは住むには本当にきつい街ですが、観光だったら最高かも。

スリはヨーロッパ中、どこにでもいます。最近、黄色いベストなどの警備のため、警察が他の犯罪コントロールが手薄になったため、一気にまたスリたちが増えてしまったのですが。結構組織的にやってるようです。でもひとり旅でトロトロ歩いたりしなければ、またメトロに乗らなければ、防ぐことも可能です。

バケットやクロワッサンは焼きたて、美味しいですよ。バケット1本丸々いけるわ、って感じ。なんでこんなに美味しいんじゃ、って思いますが、それでも美味しい店、って言うのは実は決まっていて、全部全部美味しいか、って言うとうーん、と言う感じ。もちろん日本よりは格段に違いますが、それでも美味しいところのが美味しいので、僕も引っ越したらまず、近所の人にどこのブーランジェが良いの?と聞いて、オススメを教えてもらってそこでだけ買います。

今日はウィーンで見て来た美術館、クリムトの接吻の写真です。僕の好きな絵です。

僕と一緒に美術館へ行った気分で、写真を味わってくださいね!

59305876_2268594653184153_6172081657500139520_n59121126_313999155942766_3325912924723085312_n59465773_1272326376241462_4403781460675264512_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply