クリスマス近しに思うこと

47572467_261628791175641_1371517210916290560_n

僕とミザエルの間抜けな(僕が)写真で失礼します。去年のクリスマスあたりにパリで撮ったものです。もう一年たつのですね。

クリスマス近し。僕は今年普通に日本で仕事、のためなんの計画もしてません。12月は東京では海外のいろんなブランドさんのノエル、のパーティーが目白押しのため、何かと業界の皆さんは忙しい、はず。が、僕はご招待はいただきますが、その手のブランドのノエルのパーティーに参加することはないので(超苦手)地味に仕事だけして過ごします。こんな12月もあっていいのかも。誰とは言えませんが、その手のブランドパーティーには必ず、必ず参加されているQVCのゲストの方がいらっしゃるそうです。ご多忙なスケジュールの中、ほんとマジで??という感じですが、彼女のあのバイタリティは、さすが芸能界で生き抜くだけありますわ、という感じ。僕にはほんと無理ー。

ブランドのパーティーは、芸能人にとっては、マスコミが写真を撮ってタダで露出を増やしてもらうチャンスですし、またVIPのみ参加できるパーティーのため、そこそこのクラスの人間が集まるので、人脈作りや自分の宣伝にはもってこい、の場なんです。芸能人なら、ガツガツ行きたいところでしょうからね。

それはそうと、そんな華やかーな世界はもう、僕にはどーでもいい。

着飾って足の痛い靴履いて参加するパーティーより、温かい格好してヒールのない靴履いてミザエルと公園散歩するのが今の僕にはいいんです。

ちなみに。10年くらい前の僕の写真を見ると、華やかだったけど、心がとても傷んでたのがとてもよくわかります。これが、その頃の写真。

仕事でのいろんなパーティーにいろんな付き合い。時間も不規則。家に帰るのもできない日が多くて。キラキラピカピカしてたけれど、本当に窮屈で。

もう僕はその世界に降りなくていい、と思うだけで、今は心がとても温かくなります。

とはいえ、間違っても普通が一番なんて絶対言わない。普通なんて欲しくないので。

今の生活が、僕にとって見せかけの世界より最高にエキサイティングなのです。

そんなことを、今日はしみじみ、考えてます。

皆様のクリスマスが、今年も素敵でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply