質問回答!

1 今月手術を受けてkami,クイーン、アミノ朝晩飲んでますが飲み過ぎですか?

いいえ、とてもいいと思います。気力、体力ともに少しでも早い回復と、kamiは特に今後の予防目指してのためにもぜひ。

ありがとうございます。

2 おまけのクイーン、袋に穴が。

大変失礼しました。返品期間が過ぎているようでしたら、お手数ですが箱裏の連絡先に連絡して代品を送らせてください。ショックですよね。代品をお送りさせていただけるのでお手隙の際にぜひご連絡をお願いします。

3 年齢を重ねたせいなのか、ちょっとしたことでメンタルが。職場の仲良くしてくれていた人が裏で有る事無い事言われていました。泣けてきて泣けてきて。どうやってジェイさんは乗り越える?

ありますよね。僕の前では仲良いフリをして、裏で悪口やら。どこの世界にも、どこでもいますそんな人。

関わらないこと。距離をとりましよう。相手にしないことです。そんな人と同じ次元に降りても仕方ないのですから。

乗り越える、よりも切り離す、距離を取る。僕はそんなの乗り越えてやる必要もないと思ってるので、自分の世界からシャットアウトしてください。

同僚である、ということですが、所詮職場。お友達を作りにきてるわけじゃなく、仕事に来てるのよ、と割り切り、大人の対応で今後は一切その人との交流はご遠慮されることが一番だと思います。

あなたの貴重な時間と愛は、ふさわしい人に向けられるべき。そんな人間に涙してる時間すらもったいない。

切り捨てましょう。

4 ザクロ酢1年分購入しました。特に息子が大好きで、TSVを誰よりも楽しみに待っていました。到着が待ちきれない様子です。

もう嬉し過ぎて。こんなにTSVを楽しみにしてくれている人たちがいること、また到着をこんなに楽しみにしてくださってる息子さんがいること。本当に関係者すべてに教えて回りたいくらい嬉しいです。

TSVはしんどいけど、そのぶんやっぱり待ってくださってるお客様がいるし、続けて行かなければ、という気持ちになります。嬉しいメッセージ、本当にありがとうございました。息子さんとどうぞお楽しみください。

5 ジェイさん海外に進出するの?楽しみだけど寂しい。

しますというか、僕はもともと2011年から拠点をパリに移して海外で活躍させていただいてます。今回のは通販でいよいよ僕が納得する条件での海外展開を考えているという意味なので、進出するというよりは新しい分野でも展開に挑戦する、という感じでしょうか。ゆっくりと、ではありますが。

通販分野の条件面のやり直し、を海外でやるということ。まあやってみて海外での通販展開自体が僕に合わなければ、今度は日本での通販展開の方法をやり直しますくらい気負いはないです。日本で通販の王者、と今呼ばれてるのは知ってますが、僕は実際は赤字のような状態でやっているので、単に裸の王様状態ですけど、僕は今後、海外などでも展開することで名実ともにそうなるように目指して大きく、ゆっくりと軌道修正に入ります。QVCでの展開はもちろんこのまま続きますのでご心配には及びません。

今はね、QVC通販で僕がどれだけ頑張っても、僕にはいうてお金が流れてこないようなシステムなんです。ちゃんと僕の働きに見合ったものがないと僕が続かないので、ここらで軌道修正。いつまでも僕個人から会社にお金を貸付るを繰り返していても、この様子だと一向に僕が貸したお金など回収などできないでしょう。僕が私財を減らしながら身を削ってQVCに出演して、周りだけが儲かるってもうおかしな話ですから。誰もここを問題視したり、改善しようと本気に動かないのも不思議でしたが、もう15年もそれは言い続けて来ましたからそれはもうどうにも変わりません。でもね、ふと気がついたんです。人の会社に改善を求めるより、いっそ自分でやってしまった方が早いと。変えてもらえるなんて期待するだけ馬鹿を見ます。

だから僕は、自分で改善するのです。虎視眈々と、僕の生き残りをかけたゴールを見据えて進めます。状況が好転するとてもポジティブな挑戦なのです。これからは今まで通りはもちろん、今後は少し僕自身のことをも考えて新しいパートナーグループやパートナーシップ、人との出会いを一つ一つ、今あるおつきあいを引き続き大事にしながら、新しい可能性も大事にゆっくり育てて行こうと思っています。僕がおかしいと思うことは、僕が一つ一つ新しいもので正して行くのです。そしてその正したものがいつか僕のスタンダードになるように。

だから寂しいなんて言わないでぜひ、一緒に気長に、ゆっくりとそのプロセスをお楽しみくださいね。日本での展開は、今まで通りですから。何も心配いりません。今まで通り、オンエアもたくさんあるでしょう。

全てはゆっくりと時間をかけて進みます。気が付いた時に、あ、ジェイさんが狙っていたのはこうゆうことね、とわかると思います。

その時に、今度こそ僕は僕も周りも幸せにできる存在でありたいのです。

僕はお客様からいつもたくさんの愛をいただいています。それが僕の原動力。だからきっと大丈夫。無理せず、ゆっくりと進めますね。

5 新しいマスク、おまけで届きました。マスク自体の使用感はいつも通りいいのですが、ステップ2がくるくるとまるまるのですが。どうしたらいいの?

何名か、同じようにご質問をいただいていますが、はい、丸まります。オンエアで商品説明の際にお伝えすることですが、おまけなので、アヌを中心にするため、おまけの詳しい説明は控えてくれと言うことだったのでお伝えできずすいません。

まだ発売していない、あくまでおまけではありますが剥がし方によってはまるまることが多々あります。コラーゲンシート。丸まらないような添加物を極力避けるためでした。まるまると、うまく貼れないためイライラしますが(元には戻らないので、そのまま貼り付けることしかできないのですから)そもそもあのマスクは2ステップで完璧に機能しているものを、値上げはさせない、値上げはできない、バージョンアップしろバージョンアップしろの流れに押されてどうしても変えなくては存続ができないと言う苦渋の決断から生まれました。

コラーゲンシートはめっちゃいいです。深いシワをなくしたりしませんが、今あるシワをより深くなるのを防ぐのを目指すためのものです。また液自体は変えていないので、2ステップ同様の力は確保されています。

マスクはどうすれば丸まり辛いのか、やり方を少し研究してから新発売のオンエアをさせて頂きますね。

6 職場の人がストレス。

その人、退職するので、引き継ぎでそんなこと嫌ですね。でもどうせいなくなる人、と割り切ってしまわないと、巻き込まれるなんて馬鹿馬鹿しいです。あまり自分がいい人になろうと頑張らないことが大切かもしれません。結構、ドライに分けたほうがいいかも。仕事はその人に頼らない、あてにしない。なんとかなると思うしかないかもしれません。あてにするとつけあがるタイプだと思うので。めんどくさいタイプの人はできるだけ相手にしない。しないといけないと思ってしまうと、損です。引き継ぎで教える気がないようなので、だったらあんたなんか別に相手にしないわ、くらいにしないとつけあがります。どうせいなくなる人、その割り切りは必要かもしれません。でなきゃそんな人のために自分がいっぱいいっぱいになるから。出て行くまでの辛抱は辛いですが、1ヶ月。少し伸びたとしてもそう頑張れることはないと思います。会社の判断ですから、引き留めることもないでしょう。そのような面倒な人、会社も捨てたいはずですから。

もし会社が引き留めたら、そんなのめんどくさい、自分が去ってでも僕なら離れます。教える気がない人なら、意地悪です。もう相手にしないこと。その人じゃないと仕事がわからない、はそもそもおかしな話ですから。それはあなたの責任ではなくもはやそんな風にした会社のせいです。あなたが悩むことではないですよ。

7 ゴールデンウィーク、ジェイさんオンエア続きですが楽しみにしてます。

ありがとうございます。

はい、明日の23時、二日ですね、サムゲタンのオンエア、そして五日、いよいよBー89のTSVです。十二日は23時から、パシャのオンエア。

Bー89は一年に1度のオンエアですから、まとめ買いはぜひ。

8 ジェイさんの最近のささやかな楽しみを教えてください。

寝る前の何か食べてることでしょうか?もちろん太らないように油や糖質の多いものは避けてタンパク質系のおつまみやスープですが。

深夜、ゆっくりつまんでいるとああ、幸せ。

ほんとささやかすぎるささやかな僕の最近の楽しみです。

でも、夜でも安心して太ることも添加物も気にせず食べられるジャスト、なものがなかなか市場にないので、今、僕は食品でそれらを作ろうと開発も始めました。

ささやかな楽しみまでも結局仕事につながってしまう僕ですね。

10 ジェイさん、手がもう戻ってますよ。全然綺麗です。前回のオンエアでは確かに噛まれたような跡がたくさん見えましたが。肌も、髪もそうですけどジェイさんはすぐに結果を出しているようで本当に驚くやら羨ましいやら。私も実はいろんな悩みをジェイさんの商品でかなり救われています。周りもびっくりするほどです。でもジェイさんには追いつけない。何か他の秘密があるのでは?といつもとても気になります 笑 

ありがとうございます。でもね、僕も言うて、年々歳はとってますし、確実にそれは感じています。自分が何も10年前の自分にこだわっていないから、全然それはいいのです。もちろんあがなってやろうと言う気持ちは十分で色々努力はしますが、そもそものそうゆう呪縛から解放されている男なので、縛られないことそれが秘密かもしれません。僕は年齢も性別も人種も全て超えているからです。特に縛られていない。

僕が10年前と同じでなくて、いいんです。と言うか10年前の自分にこだわって頑なにそれを維持しようとすればするほど、人様にはむしろ滑稽に見えることでしょう。

イタイからです。

10年間変わらないと言うのは、それは生きた化石であると言うこと。もっと楽しくて、楽でいいと思います。楽しみながらの美容健康が一番ではないですか。

僕は10年たったらむしろ大きく変わっていたいのです。今がもっと魅力的でありたい。

変わる勇気を持つこと。これもきっと若々しさの秘密かもしれません。

生きた化石を選ぶのか、進化を決めるのか。

僕と比べるのではなく、昨日の自分と比べましょうか。

今日の自分が少しでも魅力的になっていますように。僕もそうして生きています。

ではでは、明日の23時、元気にお目にかかります!

Leave a Reply