カルティエからのプレゼント

いただきました。カルティエから僕の肖像画をプレゼントしていただきました。

びっくりしました。完成度の高さ。突然ジェイ様の肖像画を書かせていただきますのでお店にいらっしゃってください、と言われた時は最初は「え?肖像画??いらない」と正直思っていたけど、どんなもんやと伺い、いざいただいて見ると予想以上に素敵で感激。家宝だわ。すごーく気に入ってます。新しいアトリエに飾らせてもらいます。辛口のうちの小さい怪獣も「これはいい!」と申しております。

ちなみにその日の僕がこんな格好でお店に伺いましたが装いのテーマは「私はパンテール」

店内でも同じようなポーズをとって、描いていただいて、仕上がった絵がこちら

左下の赤いカルティエボックスがかわいい。

難しいコートをうまく表現してくれていますし、29歳感がすごくよく出ていますね。一つだけ心残りなのは、これを描いてくださった画家の方に最後お礼も言わずに僕が去ってしまったこと。一言ありがとうございますを言うべきでした。

カルティエと僕とパリが一枚の絵でとても美しく収まっていてとてもいい「エネルギー」を感じます。パリを思い出してしまいました。

パリの昔のあのパリらしい音楽が頭の中で聞こえます。2011年、僕がパリに住み始めた当時は本当に色々ありましたが、それからもう10年以上、経っているのですね。

今回いただいたこの贈り物は東京のアトリエに飾らせていただきます。

週末はいよいよTPという名の実質TSVです。ロイヤルショット、オンエアをどうぞお楽しみに。

Leave a Reply