日曜日の朝10時、テテテアヌのオンエアがありました。特別価格でしたので、次のTSV(まだまだ先ですが)までの在庫確保に丁度いいタイミングだったかと思います。あの在庫で残りわずかまで出たので大盛況でしたね。
このテテテアヌは使用感も保湿感も絶妙な香りも全て最高だと思います。分子の大きさを工夫して、お客様が嫌がるであろう添加物系は排除し、ややこしい肌でも誰でも使えるものを目指して開発しましたが、特にこだわったのはちゃんと保湿させることと使用感、香り、この3つ全てです。
その大事な3つが揃ったのがテテテアヌ。すでに大人気をいただいていて、日々嬉しいDMをいただいていますが、僕も本当に作ってよかったと思っています。
この商品があの価格で買えたのもQVCならではで間違いないです。
そういえば先日、仕事の付き合いでたまたま顔だけ出した際、たまたまそこにいらっしゃった「セールスのプロ」とおっしゃる女性がセールスの極意、なるものを熱く語っていらっしゃいました。なんでも肩書きが1ヶ月に1億円売ったことがあるそうです。 僕はその金額であれば数分で売りますが、と言いかけましたがつまらぬマウントになるわと黙っていました。
彼女の言うセールスの極意は、商品の説明をしてはいけない、でした。
商品の説明をしないで、誰が買うんだろう???と突っ込みたくなるのをこれまたぐっとこらえてました。
多分どっかのビジネス書に、同じようなことが書いてあるのでしょうか。
一緒にいた方が、ジェイさんの極意は?と聞いたので
「極意なんてないですよ。僕は自分が作った商品の説明はきっちりやります。だって僕しか説明できないのに、僕がしなくてどうする?ですから。お客様が購入のために必要な商品情報は常に早め早めにお客様に伝えてしまう」
と言いました。つまり、その女性からしたら一番いけないセールスの方法ですね。
オンエアでは、かなりの発言が制限されて、リーガルを通した発言しか一切認められないと言う制約があります。その中で、どう展開してゆくのか、が勝負なのですが。
勝負といえど別に勝ち負けがあるわけではないのですが。
そこにあるのは、お客様とどう繋がるのか、と言う問題だけ。
テテテアヌを作り仕上げた時は(これ、最初顔用のクリームを作っていたのをそのままボディ用に変更してしまった僕ですが)いつもながらですがとても嬉しかったです。子供の肌から使えるし年齢も性別も問わないし。実力のあるボディクリームなのにとても優雅でエレガント。
うーん僕らしい商品またできたわ、と喜びました。
僕の場合、全てが開発の段階から始まってるので、そもそも出来上がった商品を売る、と言うわけではないので、通常のセールス、の人たちとは全く土壌も立場も違います。
売りたいと言うよりどうやってこの商品役に立ってくれるんかな、と言うのが僕の願いであり想いです。
だから自分の商品に関しては、説明がきちんとできる人でありたいと引き続き思います。
さて、いよいよ明日というより、今晩0時からTSVです。僕のショコラショー。
新しいバージョンですが、D11MRのすごさを堪能していただけると思います。スパイスはほぼ感じられないくらいココアの質が風味が味が素晴らしいです。
このクラスを、この価格で飲めることはもう絶対にないと言い切れるレベルですから、ぜひこのTSVをお見逃しなくどうぞ!
今日の朝のパジャマ衣装、ご好評いただきよかったです。テテテアヌ、ボディクリームだからどうせならバスローブでもよかったですね!というDMもいただきましたが、まさにそうですね。
スタジオでは関係者が私そんなパジャマで寝たら朝になったらキラキラが全部取れてます、って笑ってましたが。
あの衣装、画面で今回はあまり映りませんでしたが、あのままパンツもキラキラのラインが入っていました。
さあ、0時からもうすぐですね。
衣装テーマは「私はショコラショー」でいきます。
パンツが実はツイードのキラッキラしたのですが、あまり見えないかもしれません ww

ではでは、このまま0時に元気にお目にかかります!
チャオ!