質問回答

1 J’Sビューティーナイト、があたりだったお客様

はい、僕も一度経験があります。食品ですので、それは念のため今後は飲まないで、あたりが出ましたらQVCに交換をお申し付けください。もし1ヶ月過ぎている場合は、メーカーの方に連絡して現品をお送りください(着払いにて)メーカーでもチェックさせないとですので。当たりだったわ、とお言葉を選んでの素敵なDM、ありがとうございます。

2 インジュブゼリー、発売していたの???

はい、僕のインスタを見て、びっくりしてQVCサイトをご覧いただいたたくさんのお客様からDMをいただきました。

せっかくの発売、だったのに、こんな連絡になってしまって、僕も、とても悲しいです。

QVCが悪いわけでも僕が悪いわけでも、博士の方が悪いわけでもないです。間に入ったところが謎すぎて。それが組織なのか、人なのか、これから答えが出るでしょう。

僕は、あれほどこのゼリーを企画して、何度も博士と味や成分の調整を頑張って、あれだけのサンプルをやりとりしながらあの味とあの質に全力で仕上げたのですが。いつも通りパッケージや包装に至るまで細かく僕がディレクションしました。が

悲しいかな、せっかくの新発売が木っ端微塵に台無しに。本当はみなさんとちゃんと盛り上がりたかった僕です。あれだけ頑張って仕上げたのに。

僕が知らないうちに僕の商品が発売、されてしまったので。もちろん、書類なども一切交わすことなく。権利の書類を交わすことなく僕の商品が発売されました。通常ありえないことですが。これは博士側の責任でも、QVCの責任でも全くありません。

僕のお願いは、せめて今度22日のインジュブのTSVの際に良ければついでにお買い求めくださいということでしょうか。

もう買えるのは買えるのですが。本人的には、まだ買わないでほしい。悲しすぎます。

話してても悲しいので、ここまで。

3 ジェイさんのインジュブCM見ました。めっちゃ可愛いんですけど。一緒に見てた20代息子が白髪があるけど全然おじさんに見えないと言ってます。肌もツヤツヤでやっぱり綺麗だわという感じ。TSVまとめ買いしまーす。

ライティングがいいんだと思います ww あと、メイクさんにまゆ描いてもらった。今日コマーシャルの反響がたくさんあるので、いよいよCM放送が始まったのですね。嬉しいです。QVCが僕の商品のために作ってくれたコマーシャルですから、僕が自分で撮るものとはクオリティの差が雲泥ですね。よきよきです。

インジュブの前に、実は食品のオンエアがあります。20日、23時。そして22日がJ’sザ・クイーンのTSVです。

4 コート、のブログめちゃ参考になりました。新しいの買えないけど、昔のコート、直そうかと思いました。お直しの際、注意することはありますか?

これ、何人かのお客様から同じように、お直しをするから教えてほしいというDMをいただきました。

いいことです。なぜかといえば、バブル当時や昔作られたカシミアのコート、などはめっちぁカシミアを使っているからです。いいカシミアを。あの当時は使えたのですね知らんけど。

今のカシミアは、ハイブランドでさえ「こんなんカシミア違うー」(実際、僕はあろうことか先日ブティックでそうはっきり担当さんに伝えた男)のを使っている昨今ですからなかなかいいカシミアのコートって数百万出さないともはや。昔は、カシミアといえど数万円、数十万円で買えたはずです。カシミアの原料が高騰する前、だったのと景気が良かったため、メーカーも贅沢に糸の量も質も選んできちんと作っていたそうですね知らんけど。

カシミアではなくとも、ウールのコートなども、やっぱり昔のものはフランスもそうですが、しっかりしたものを使ってしっかりと作られている場合が多いです。

だから昔のいいコート、は直す価値があるんですね。

問題は、昔のはやっぱり古い感じがすること。具体的には肩パットだったり、丈感だったり。

肩パット外せば着られるレベルならいいですが、それでも微妙ってことありますね。

だから本気のお直しが必要な時は

1 絶対に上手やろなお店 (大抵大きな老舗デパートの中に入ってるお直し屋さん)

2 ディオールなどメゾンブランドが使っているお直しさん(ただし、今はどこも自社で上の階などにお直しさんを持っていたりするようですが知らんけど)

3 あそこは上手と評判の高いお店

でなければ、預けてはいけない感じです。

で、お店が見つかれば

1 イメージに近いコートの写真を持っていき相談(難易度低し)

2 めちゃ的確に細かく指示指定する(難易度高し)

3 お店の人に、心底相談(できるなら)

だと思います。ダンシングオールナイトみたいなコートが、お直しによりまあ素敵なコート、になるんです。例えば、最初からパターンを引けるお直しさんがいたりしたら、お直しどころか作り変えで完全に違う素敵コートになって帰ってきたことも実際あります。

いい生地、いいコートがあったら、ぜひ捨てずに直す価値あるかな?を考えて見てくださいね。

お直しも今時かなりの値段になります。だから直す価値のあるものを直す、って感じでしょうか。

5 ジェイさん、コマーシャルジェイさん光ってるんですけどー。ピカピカ。J’s kami高麗とインジュブ恐るべしですね。ジェイさんのオンエアで内容を聞くのが楽しみです。在庫少しありますが、最初から買います。当日の衣装もトークも楽しみ。どんなオンエアになるかなぁー

ありがとうございます。楽しみにしていただいていて、僕もとても嬉しいです。衣装も今回はいくつも準備しているので、当日のセットを確認して、また僕の気持ちや体調に合わせて決まると思います。

僕の気持ちが混乱してるので、当日まで選びきれない感じなので、今回は特にテーマを決めて絞り込んで行かないので、今の情報としてはこんな感じでしょうか。

今回のTSVは、僕が一人でいつもなんども繰り返し準備する1時間「TSV一人リハーサル」が全くできていません。だからえいやのぶっつけ本番。僕は本番にめっちゃ強いので、それでも何も心配いりません。任せてください。

その臨場感もまとめてお楽しみくださいね。僕は必死で走り抜けます。愛を持ってね。

それは誰にも奪えない。

そしてそれは、僕の最大の強さやで。

Leave a Reply