ありがとうございました。

昨日のTSV、ご覧いただきありがとうございました。

QVC全カテゴリーで販売個数No1の記録を持つ僕の黒にんにくゼリーが、昨日のTSVで自分の記録を破りまた新記録を達成することができました。

すごいこと、ではありますが、僕の気持ちは複雑で。

TPが急遽3連休の中日、と言う視聴率の見込めない、一番避けるべき日程で急遽TSVに格上げになったのですが、急遽だったためQVC側で年間のプロモの予算が組まれていなかったため番組ガイドがそもそもない上に、僕のTSV自体の告知のコマーシャルやインスタライブ、ファンミーティングなど僕のTSVのプロモーションが一切なくQVCイベント告知CMのみそれに写真が出たくらい。それなのになんでこんなに?と言うような強気な番組予算だけはついてくると言う始末。

え?プロモも何もなしで、やれってこと?私たちだけで頑張れってこと?

案の定、お客様から「友達や親が誰もTSVがあるの知らなかった」と言う内容のDMを幾つも昨日今日いただく始末で。

またオペレーターの数も番組予算に対して少なかったようでコールが取りきれず、いろんな時間帯で8分待ちなどが延々と続くような状態に。残念。

さらにはQVCの番組ガイドが廃止されたのであるのはピックアップガイド?だけで僕のブログとインスタだけが頼りです、と言うDMをたくさんいただいているにも関わらず、間に入ってる会社のミスで今度は僕のブログでの番組時間告知が間違っていると言う失態。僕に伝わっていた情報自体が間違っていたのです。ブログはパソコンから、だったので、訂正はもはやできず。インスタでのみ訂正することに。たくさんのお客様が僕のブログでの告知でその日のスケジュールを組んでくださっているようなので、本当に申し訳ない。17時、が告知から抜けていたため、そこがないと思って出かけられてしまったお客様もいらっしゃったかと。

僕のお客様は1日全部のショーを見てくださっている方が多くて、とても大事なことなのに僕になぜ僕に間違った情報が伝わるのか、と思いましたが、間の会社担当者人はいいのだけどいつも何かサプライズあるので実はまた今日何かあるんだろうな、と思っていたため驚いたと言うよりやっぱりなーと、言う残念な思い。責めるのも怒るのももう面倒なのでこらえました。

オンエアをこなしながら「QVCこんな膨大なTSV予算を組むなら、プロモをもっと入れるとかインスタライブやるとか告知するとか事前からなんとかしてくれないと。何にもなしで高い予算だけつけてもね。コールも取りきれてないし」と言い続ける羽目に。

新記録は達成したものの、僕の納得するショーではなかったような。

もっと韓国の出張の際の南海での話などをきちんと伝えたかったけど、様々な状況からそんな余裕はなくてとにかくこなすのが先決に。

南海のニンニク親父さん。7歳からずっと真面目に熱心ににんにくを作り続けて今は元気な74歳。

「ニンニク畑で死にたい」と言い切る人です。

「ニンニクが体にいいわけじゃない。真心を込めて作ったニンニクが体にいいんだ」そう言い切る人です。

「自分には学歴がないから、大手企業が自分をバカにする。でもニンニクのことだったらなんでも聞いてくれ」

そんなあなたが作ってくれたニンニクとその黒にんにくは、日本の皆さんに認められ、こんなにも愛されています。

韓国の大手企業がバカにして契約を優位にして騙そうとしても、日本のお客様はあなたをバカになんかしていません。

「真心を込めて作ったニンニクが体にいいんだ」

そう言い切ったあなたの言葉通り、みんなの健康をしっかりと支えてくれています。

日本のお客様に、その真心は届いています。

そんな想いが詰まった僕の黒にんにくゼリー。昨日はQVCの個数ナンバーワン記録は更新したけど、なんだかモヤモヤする僕。どうすれば僕の商品はQVCにちゃんと扱ってもらえるのだろう。

僕の商品のTSVが増えすぎたためひとつ一つが雑に扱われるのだろうか。ジェイさんだから売れるでしょとかいう姿勢も空気感も嫌。あんな膨大な目標予算を組むなら各方面のみんなの協力なしでは本当にしんどいってことを知ってほしい。あんな膨大な予算を組むならプロモーションもやれることをやって、万全の状態で、さあ、ジェイさんよろしく、ってならんもんなんか。ならんな、でも僕たちだけ頑張れってのは本当にしんどいで。しかも今回はオンエア時間的に2時間程度でも休む暇も一切なし。ずっと出っぱなし。きつかったわ。あのミックスショーがしんどいんよ。

今回は本当毎度ながら破格で、セットや商品に関しては、自信満々でのお届けでした。ゼリーも素晴らしい出来で、おまけでつけさせていただいた黒にんにくショットも完璧。絶対にお客様に喜んでいただけるセットだと意気込んでいたので、あれだけの凄まじい数が動いて、本当にそれはホッとしています。無事にあのすごい数のお届けができて何より何より。

でもまあ、そんなこんなでもやもやしながら東京のアトリエに戻った僕。

お客様からいただいたお花達と共に。昨日のオンエアでは一日中、僕と共に頑張ってくれました。

本当に心が和みます。いつもありがとうございます。かわいい。大好きなバラにもテンション上がる。

少しモヤモヤを吹き払ってまた、次に向けて挑みましょう。

次は月末のHS、のTSVですね。お問い合わせ多いツルツル、僕のトリートメントバーですね、同日に販売されます。HSは、もう本当に貴重なので、迷わず必要分のまとめ買いをどうぞ。

詳しい内容はまた直前に。

ではではー

Leave a Reply