質問回答

行きます。

1 娘が丸の内でジェイさんを見かけました。インスタのように全身黒、だったそうですが色の白さと足の長さに驚愕してました。さすが芸能人は全然違う、とのこと。ジェイさんは日焼け対策とスタイル維持をどうされてるのですか?

ありがとうございますでも僕は芸能人ではありません文化人です 笑笑 この枠はすごくこだわりがあって、僕は芸能人ではありませんし、芸能人扱いは嫌、なので僕は文化人です、という枠に非常にこだわっています。

日焼け対策は僕のミザエルとB89、それに場合によっては日傘です。さらに必要な場合は指のない手袋でカバーしたりもしますが、基本夏でも長袖が多いです。紫外線はアレルギーなので(突然なりました)その時以来お医者様に言われて気をつけていますが、ミザエルとB89で本当に楽になりました。

基本、ミザエルとB89を必ず欠かさない、ということが鉄則です。

スタイルの維持、は昔は「何食べても太らない」と100パーセント信じていたのですが、年齢を重ねるとあら、太れる、ということに気がつきました。それでも特にすごく気をつけてることは実は食生活はなくて、むしろ食べたいものを食べたいだけ、が基本ですが、食べて「損した」と思うようなものは一切、口にしません。甘いものだろうがなんだろうが、これ食べて太るんだったらええわ、と思える場合だけ食べるという感じです。しょーもないものを口さみしいから食べる、というのは絶対にない、ということ。

それよりも、スタイル良く見せる努力の方がしてると思います。

洋服を選ぶ際も、スタイルが悪く見えるのは衣装だけ。私服は、スタイルが悪く見えるようなものを着たりはしません。これだ、と思うものは同じ色、形をまとめ買い(日本中の在庫全部くださいと言います 笑笑)するので、僕はいつも同じ服を着ています。またそれ?という感じですが、ちゃんと清潔に洗い替えしてるんです、全く同じのを複数持っているだけなので。いちいち普段着るものを悩むのは時間の無駄ですし、僕は基本衣装でなければ日本でなら全く同じものをずっと着ていたいのです。女性誌の無理くりOL1ヶ月コーディネートじゃあるまいし、バリエーションつけようと冒険して、なんか中途半端なコーディネートで過ごす日があるより、間違いなく似合う同じコーデで1週間過ごす方がいい。

だからスタイル良く見える服を買うし、巡り合ったらそれを在庫全店舗から何枚集まる?という感じでまとめ買いしてずっと擦り切れるまで同じのを着ます。

スタイル良く見える、なんてジェイさん元々スタイルいいじゃん、と言われそうですが、はい、いいと思います。でもそんな僕でも最近のスーツを着るとすごく足が短く見えます。最近のスーツは細身、に見せるように股上が浅めでテーパードが多いのですが、これで細く見えますが、例えモデルが着ても足は短く見える。僕が着たら、足みじか、って感じ。だからスーツは他の男が着てると萌えるけど、自分が着るのは苦手です。

そんなこんなで、努力してます!

2 ジェイさんの洗顔を、詳しく教えてください。

これですね、一番、一番一番、大事なことなんです。も一回言います、洗顔が一番大事です。間違った洗顔が人の皮膚を壊すきっかけの一つだからです。

「潤う洗顔」僕は個人的には嘘やろって思ってしまいます。

開発者として経験上言わせてもらうと、潤いません。洗顔はそもそも「落とす」行為ですから。店頭で美容成分たっぷり?よく言うわーと思ってしまう。というか、そもそも根本的に肌の潤いを保ってるのは美容成分じゃないし。しかもその濃度で?僕は化粧品の開発者として、そうゆう見方しかできません。僕はね。

潤いません、と僕が言いながら、あ、違う見方をすると、確かに潤う、んですね。水で。水で洗顔すると角質層に水が入り込んで、一時的にすごく潤った状態にどんな洗顔でも水で洗う限り、そもそも仕上がりうるわけです。洗顔料が潤わせてるわけではありませんし、洗顔料が潤すって、どうやって????あ、確かにぬるぬる残るタイプの界面活性剤や張り付くポリマー系で「潤った感」は残せますが、潤ってるわけじゃなくむしろ逆。洗浄成分は基本、落とす、ためのもので、できれば避けたいものです。肌にどんだけすすいでもすすいでも残った界面活性剤は延々、肌のバリアゾーンを溶かしてしまう働きも否定できません。より乾燥を招く、ということです。肌のバリアゾーンこそが潤いの肝、なのですから。また肌の常在菌を殺していてはいけません。肌の常在菌こそが美肌の肝です。

そもそもほとんどの汚れは水で落ちるので、そんなに強い洗浄剤は必要ないため、HSで問題解決、完璧です。

ただし、メイクや日焼け止め系は、落ちないですよね?だから絶対にクレンジングが必要になる。

そうです、一番大事なのが洗顔ですが、その答え、それはもう絶対HS一択です。で、もっと厳密に言えば、その一番大事な洗顔よりもさらに次元の違うレベルで大事なのが、クレンジング、なんです。

もうね、ここ本当に見逃す方が多くてもったいなさすぎます。洗い流すものだから、安いのでいい、とか、未だに多くいらっしゃいます。その後高めのクリームの方がいい?これがもう、問題の根源。間違いで間違いないとすら僕は思います。

僕の化粧品で、化粧される女性に最も重要度が高いのは、実はドゥゼム、です。これも間違いありません。他の何を買わなくても、ドゥゼムだけは絶対買う、くらいの話だと思います。それくらい本当に大事。その大事さに気がついて欲しいです。

絶対に絶対に絶対に、肌でお悩みの女性に必要なもの、それがドゥゼムです。

クレンジングを間違うと、それをカバーするのがどれだけ大変なのか、化粧品を開発してる人間として嫌ってほど知っているからです。あまり僕が発言すると波紋を広げるので、短く、僕の若い頃の話を。

30代の頃、化粧品開発に関わりだした僕は、大手の化粧品開発者から言われた言葉を今でも忘れていません。一生懸命、どうすれば女性の肌が本当に潤うのか、を追求し始めた僕に

「ジェイさん、女性の肌が本当に潤ったら困るんです」

「え?」「うちは化粧品会社ですから、女性の肌が本当に潤ったりしたら困るんです。化粧品が売れなくなるから」「え??」

「ですから、クレンジングで肌を乾燥させてもらって、その後、ローションとか乳液とか美容液とかクリームとか、ライン使いで必要にしておいた方がうちは儲かりますから。そうゆう風に仕込まないと」

「だから、こんな強い界面活性剤を使うんですね、潤う洗顔、とか言いながら」

「商売ですから」

少しわかりやすくして書くと、こんな感じの会話でした。内容はほぼこれです。言い方だけ当たり障りの内容に若干、工夫しましたが、僕はその時の衝撃を今でもはっきり覚えています。

別にその開発者だけが特別そうゆう考えではなかったですので、どこに行っても同じような感じだったので余計にショックでしたが、確かに化粧品が売れないと化粧品会社は困るので、肌に悩む女性が増えれば増えるほど、化粧品は売れる、という彼らの方針はビジネスとしてはわかりやすい。

すぐに皮膚科にかかる人数を調べ、それに合わせて化粧品のマーケットの普及の過去10年間のデーターを集めて重ねると、見事に正比例していました。化粧品が売れれば売れるほど、皮膚科に駆け込む、肌の悩みが出てくる人が増える、というデーターとも取れうる可能性がありうるわけで。やっぱりな、と思った僕。

もちろん化粧品は悪ではありません。必要なものです。僕は化粧品を敵視はしていませんが、この事実そのものは未だにものすごく敵視しています。

化粧品会社だけではなく、消費者にも反省すべき点はあります。

ダブル洗顔不要で、一発で簡単にメイクが落ちる、を求めたからです。消費者がそのニーズを作りました。結果、化粧品会社は、ダブル洗顔不要、メイクが簡単に落ちる、という僕からすれば恐ろしいクレンジングを主流にしました。水とウォータープルーフの油を一発でいとも簡単に乳化してしまうほどの洗浄力を持った界面活性剤を使用というわけですから、場合によっては住居用や台所用などの家庭用洗剤の比ではない強さです。それでみなさん、平気で顔を洗ってる場合もありうる、という話。

そもそも相当強い界面活性剤にしかできない芸当です、そんなダブル洗顔不要というのは。

簡単な分、失うものは大きいと心得るべきです。

僕はミザエルしか塗りませんが、ドゥゼムで落としています。その後HSで洗顔、のダブル洗顔です。間違っても、HSでの洗顔は、残った汚れ???などを落とすのではありません。みなさん、そうゆう風に女性誌などの情報ですっかり刷り込まれていると思いますが。メイク汚れはすでに最初のドゥゼムで落ちています。ティッシュオフして、その後、残ったオイル(別にデゥゼムは1ミリも界面活性剤が入っていないので、残して悪いものじゃないのですが)をさっと流した方が気持ちいいくらいのものです。通常の一般的なダブル洗顔必要のクレンジング、というのだと、石鹸で洗う、のは最初のクレンジングの界面活性剤を少しでも落とすためと考える方が賢いです。間違ってもそれで汚れが落ちてないから石鹸でまた汚れを落とそうというわけでは全然、全然ありません。

多めのデゥゼムをくるくると優しくなじませてさらにデゥゼムを足してなじませてティッシュ4枚くらい重ねたのでパッと抑えて終わり。HSを泡だてて乗せて、さっとなじませて水ですすぎます。恐ろしいほど潤ってます(人によっては、え?オイル落ちてない???ベタつくやん!!)ですがそれで正解、なんです。日焼け止めやメイクが落ちていれば、別にドゥゼムが残っていても全く問題なく、正解なので。

肌がツッパるほどの洗い上がりに慣れてしまった方には、????と言う洗い上がりだと思います。

これが正解で、これこそがそもそもの美肌の秘密です。

3整体で勧められた 遺伝子検査は必要ですか?

特に必要ないと思います。オプション売ってでなんとか稼ごうとしてるのかも。

ちなみに僕もQVCで買って受けましたが、なぜか「初潮が早い」とかなぜか「閉経が遅い」と言う風に?????診断書が出てきて、本当に僕???僕一応オスですけど????僕初潮早かった?って言うか、ありましたっけ????これから来るの???と意味不明でした、という感じでしたし、炭水化物で太りやすいタイプ、とか「年齢すぎたら誰でもそうやわ!」とかいう感じで、特に受けてよかった!とまでは思えませんでした。でも、それはそれで楽しめる方もいらっしゃるはずなので、値段に納得できる人にはいいね、と思います。整体で勧められたから受ける、というのであればいらないと思います。

遺伝子検査より、例えば尿で簡単にできるガン検査、とかの方が絶対に僕はオススメです。

それと、国際ロマンス詐欺のクソ男に対して、執拗に「ブロックしましたね」メッセージが来るということですが、気持ち悪いですね。無視です。ほらね、写真の外国人イケメンなんかじゃなかったでしょう?別にインスタに個人情報をあげてるわけであるまいし、実害が及ぶことはありません。本当うんこ踏んだわ、と思って無視。また僕のkami高麗TSVの時のスタート時のネクタイ、ブランドはどちら?というご質問ですが、僕のいつものツイードジャケット、と同じところです。

4 黒にんにく、Bー89、ミザエル、おやすくなるタイミングありますか?

黒にんにくは来月7月にTSVがやって来るかもしれません。ぜひそのチャンスに!B89は、TSVは年内は一切ないんです。もしかしてもしかしたら、在庫があれば何かのショーのタイミングで少しだけ「当日価格」で出て来るかも、しれませんが、今のところ全く聞いていないので、それもないかもしれません。ミザエルは8月ど真ん中に1度だけ普通のショーが少しできるかもそれは少しお買い得な当日価格で、という感じです、TSVは全くないんです。ごめんなさいね。

黒にんにくゼリーの際に、おまけで僕の渾身の新商品の僕の溺愛してるものがついてきます。びっくりすると思います。えええ?と。めっちゃ濃いですよいいですよー。それもお楽しみに。

では、明日はいよいよスチールの撮影などでQVCへ。深夜からはジャン、のTSVですね。明日の夜、お目にかかります。

その僕の万能ジャンの告知は、この後アップするブログ、また僕のインスタにてさせていただきます!

お楽しみにー

Leave a Reply