激痛

歯の痛みだけはどうしようもなく。

珍しくオンエア中にホテルに戻った僕。少し休もうかと。今ホテルです。

実は、スタジオに来る前にかかりつけの歯医者により、レントゲンを撮り、これは困ったね、という話になって。今からオンエアで出張です、というと、歯医者さんはとにかくオンエアを乗り切れるように、と腫れないように抗生物質と、歯に麻酔をうち、また一番強い痛み止めを処方してくれたのですが、その痛み止めも効かない。

東京の歯医者さんはずっと心配してくれていて、昨日の夜からしょっちょう電話やラインをくれています。で、実は午後3時のオンエア、僕は激痛の中でのオンエアとなってしまいました。

当たり前ですけど、オンエア中に「痛い」のい、の字も見せないように頑張りましたが、オンエアが終わったら「これはホテルに戻らないと。横にならないと」というくらい僕の歯がおかしなことに。

すぐに歯医者さんに相談し、東京の歯医者さんの恩師がこのスタジオの近くで歯医者さんを開業されてるので、そちらですぐにオペを受けないと顔がそのうちパンパンに腫れてみんなにわかるよ、と言われ。東京の歯医者さんがすぐにそちらの恩師の方に連絡をしてくれて、明日、こちらで緊急オペを。

歯って、いざ痛み出すともう止まらない痛さですよね。他の痛みは耐えられても歯の痛みだけはどーしようもない。

僕は痛みに強いのですが、その僕が「痛い」というから余計に心配だと。

はい、横に生えた厄介な親知らずを手足をタオルで縛って麻酔が効いてない状態で3人の歯科助手さんたちに全力で押さえつけられながら抜いてもらうような男(僕も父親も、麻酔が効かない)なので、普通の男性よりははるかに痛みには強いと思うのですが、これは痛い。

インスタのDMで皆様が大変心配してくれているようなので(アシスタントがなんかストーリーをあげてしまったため)急遽ブログで現状報告。

今日は後2回。20時と、23時、のオンエアです。

明日、オペができるので、それまでは顔、絶対腫れないで。そう願いながら僕はオンエアをこなしますので、心配しないでください。明日、こちらで治療が始められます。

本当にいい歯医者さん(もう何十年もお世話になっているけど。いつも本当にお世話になってます)と皆様に支えていただき、ご好評いただいてるざくろ酢のTSV、最後まで乗り切れますように。

そのあと、25日はジェイトワのTPですから、オペの後、顔が腫れませんように。腫れても、マスクして僕はこなしますけど、マスクは喋りづらい。

こんなこんなで、ちゃんと明日、緊急オペの手配はすでに整っているので、お客様どうぞ、ご心配なく。

オンエアは、普通に、こなしてみせますので、オンエアのキャンセルなどはありません。このまま普通に続行です。

いよいよ残りわずかが見えてきました。順調にショーは動いています。

このまま流れに乗って、たくさんのお客様にお届けできますように。

アシスタントはインスタ頑張ってるので、またチェックしてあげてくださいね。

では、軽くシャワーしてスタジオに戻りまーす

Leave a Reply