質問回答

1つ、取り急ぎ回答させていただきます。

1 J’sビューティーナイト、最近介護疲れや更年期でなんとなく心も体も疲れてる中、ビューティーナイトを検討してます。アミノも入ってるけど、手持ちのアミノ4000と同じ?

いいえ、違います。アミノ酸組成が全く別物で、目的により僕は配合を大きく変えています。J’sアミノはオンエアでお話ししてる通りです。ビューティーナイト、の方にはJ’s アミノのようなあの凄まじい量は入りませんので、夕飯で食べた食品のアミノ酸スコアをよくすることを目指して設計しています。

ビューティーナイトは、今のところネット限定で発売されてますが、お客様からのたくさんのDMですでに嬉しいメッセージをたくさんいただいていて、僕もウキウキしてます。この感じだとオンエアにまで行けそう。

睡眠のいろんな悩みを目指して、あまり期待しないで飲んだお客様たちから、想定外に自分にあっていた、めっちゃいい!なんで???というDMも数十通すでにいただいていますが、種明かしを。

J’sビューティーナイトは実は2つの顔があります。

1つ目の顔は、これ、まんま実は「美容ドリンク」なんです。一般的に市場でも、通販でもよく瓶にはいって一本数百円で毎日飲んでね、みたいなのがあるでしょ?ちょっとお高い美容ドリンクようふ、毎日飲むタイプね、みたいな。

あれ、僕嫌いなんです。添加物が多い割に、美容成分が僕基準だと全然少ない、と僕は、感じることが多いので。もちろん、手軽である、と言ういい点もあります。でも冷静に見て、これってせっせと美容成分とってるんだか添加物とってるんだかわからんな、と言う風に感じることが僕は多い。

だから僕は、J’s ナイトビューティー。これ、水を加えて瓶に入れていないので、パウダー状ですが、実はまんま、それらの美容ドリンク系の添加物できるだけ省いて、美容成分は僕基準しっかり入れましたバージョン、と思っていただければわかりやすいでしょうか?

成分内容的には、ほんと瓶に入ったお高い美容ドリンクが、添加物の総量をうんと下げて、美容成分をあげて、水分抜かれてパウダー状で出てきたのが僕のJ’sナイトビューティーだと思っていただければわかりやすいかもしれません。水分を入れたドリンクタイプだとどうしても成分的に保存料系が結構入るのが、嫌なんです。水分抜いてしまえばそこはクリア。水、が腐る原因の一つなんですね。だから抜いた。でも実際は、まんま美容ドリンクそのもの。

それがまず、一つ目の顔。

そしてもう一つの顔。

これは僕が2011年からヨーロッパに住んでいる理由の一つ、ハーブの研究成果、があります。徹底的にハーブの力を学ぶうちに、生まれたのがこのナイトビューティー。ハーブの力やギャバにより、僕の長年の悩みである「睡眠」になんとか内側からサポートを目指せないもんか?というところから生まれたという「睡眠」における僕のうれしさへのサポート目指したいの顔があります。

2つの顔が、完璧に存在してるんです。

だからもう、ナイトビューティ、という名前以外なかった。

ジェイさんの毎日のむ美容ドリンク、なんて風にqvcに説明して、ドリンクタイプでボトルに入れて作ってしまえば、きっとQVCも「売れる!」と判断して、ネット限定でまず発売、みたいにはならなかったかもしれませんが、僕は別に売れる、のを狙う必要はない、と思いました。だから、その体裁では仕上げなかった。僕は、自分の決めたコンセプトが当たり前ですがクリスタルクリア、に見えていたからです。単なるそれと同じじゃない、と。

間に人が入るので、その辺り僕の考えはおそらくQVCには伝わっていなかったんだろうな、というのは今となっては思いますが、いずれにせよ、僕「睡眠」という部分は譲れなかった。

機能性ドリンクではないため、睡眠というくくりを作ると一切、一切オンエアで何も説明ができなくなるんです。機能性、じゃないから。なんの説明も許されないのです。だからQVC的にもオンエアで説明ができない商品だから、売れない、と判断されたのだと思います。機能性を取るために、その指定成分を指定量入れてしまえその機能性の表現はできます。でもその手の機能性で、僕は本当にその機能、を如何せん全く経験したことも実感したこともないので、オンエアのために機能性を取ろう、などとは全く考えませんでした。またその申請や取得にもお金がかかるので、それはそのまま商品価格に反映されます。そんなお金を価格に乗せるつもりは僕にはありません。

J’s kami高麗も、インジュブ アヴェック ジェイも、J’s アミノ、も全てQVCからは僕が提案をした際に全部売れない、と却下されていた感じなんです。でもどれも、実際にはご存知、恐ろしいほどに売れています。

J’s kami高麗はqvc側に間の人たちが何度も提案しても、qvcの反応は鈍く、一向にオンエアにはならなかったため、しびれを切らした僕が、バイヤーさんが別のオンエアの際、たまたまqvcのキッチンに降りてらした際に、僕が直接その場でチャンスとばかり「これは絶対絶対絶対すごい商品。メッッチャええで、すごいですよこれ、絶対売れる」と直接力説し、その時バイヤーがその場で「ジェイさんがそこまで言うなら売れる!」とある意味英断?してくれて流れが変わり、オンエアに大きく動き出したのです。普段僕とバイヤーさんが直接話をすることはないため、あの場で僕の情熱が伝えられ、ものの説明ができてよかった。それを瞬時に感じ取ってくれたバイヤーには感謝してます。

結果、僕のJ’s kami高麗は、QVCジャパンはおろかQVCインターナショナルでも最高記録を叩き出し、その勢いは全く衰えるところを知りません。

本当にいいものだからです。

今回のJ’sナイトビューティは僕の思惑とQVC側の考えと合致はしなかったため、今回のようなネット販売からになっていますが、僕はすでに溺愛して日々愛用してます。もちろん理由はそれだけじゃなくて、いろんなタイミングが、と言うこともあるようなのですが。

添加物に関しては、全部抜けた、商品ではないんです。僕が最初の発案からきめ細かくプロデュースした商品なのに、僕がいつも安易、と切り捨てるマルチビタミンのようなものまで入ってるので、異色といえば異色です。でもそれらはすべて、理由あっての話。ただし、添加物は瓶に入るドリンクタイプに比べて数も量も格段に削除することは成功し、僕が嫌いなビタミンA(これは油溶性のビタミンで、本来、サプリで摂取してはいけません)に関しても全く気にされることないレベルに抑えてしまっているので、相当気を使って設計はしていますので僕も大好きな商品です。

クーポンが一日使用限定でお迷い、と言うことですので、ぜひポチッといってみてください。

睡眠を考えて僕が色々目指したハーブは体質によりうれしさがすごくわかりやすい方とよくわからへんと言う方に分かれるでしょう。でも、もう一つの顔、美容ドリンクとしては生きてるため、何れにしても相当お得です。

さて、春めいてきましたね。

僕は出張で関西へ。東京のアトリエには留守番のため、アシスタントと、友達夫婦が留守を守ります。別に東京のアトリエには泥棒さんが喜ぶものなどないのですが「盗るものがなかった」と腹いせにグッチゃぐっちゃにされていかれる(経験あり)のが嫌なので、今は僕が出張の際は、必ず誰かがお留守番してます。

インスタアップするので、ぜひご覧くださーい。

Leave a Reply