質問回答

1 初めてQVCでジェイさんのゆず茶を買って以来、ジェイさんのコスメ、サプリ色々買っています。ジェイさんがQVCで買い物することはあるのですか?

自分の商品買っています。あと、おつきあいで他のゲストさんの商品を買ったりももちろんあります。買ってくださってるというのがわかってると、僕もこっそり注文したりして。あと単純に欲しいから、と買うこともあります。

最近買ったのは、ジェイソンさんのクリスマスシリーズ。まだ届いてないけど、色々買いました。ツリーを何種かとリースとか小さなライト?みたいなクリスマスの飾りとか。去年も買いましたが(僕が許遠も今年もヨーロッパに帰らないので、クリスマスは日本です)今年も買いました。

クリスマスはヨーロッパでは最重要イベントです。日本にいても、クリスマスの気分は盛り上がりたいので。クリスマスはいつも直前に僕がヨーロッパに戻るため、飾りは現地調達。クリスマス間際で値段が下がるため、向こうで半額とかで買ってます。ツリーは本物の木が売られていますが、でかいです。クリスマスが終わったら道端にゴミとしてどどーん!!って感じで捨てられてるのよく見ます。まあ、燃えるものだから問題ないのでしょうがちとかわいそう。

ジェイソンさんはスタジオで会ったことはないですが僕のインスタライブとか見てくださって「ジェイソンでーす」とか書き込みメッセージをくれてました。kami高麗を買いまーすとか言ってくれてたような。

あとやっぱり自分のものも他の人のものも食品はすごく数を頼みます。

これからカニとかだけど。qvcからもqvc以外の番組からなどもたくさん買いますが、通販で買うとどこの通販かは言えませんが毎年、上に乗っているのだけ大きくて、その下は「え???どこがLサイズ???」というようなちっちゃいちっちゃいカニが詰まってたりしていつも????。その度に返品したろうかと思いますが、面倒なので出汁をとるつもりで鍋にぶち込んでしまうJ.ノリツグ パベル ホルスト 29歳。それでも僕は毎年買ってます。だって、やっぱり通販だと便利だもん、安いし美味しいし。でも個体差、っていうにしてもLサイズ、でお届け、とあれだけ言うなら上に乗って見える分だけLサイズ、ってひどいなと思うのですが、まあ他の人のやることなのでなんとも言えません。僕の想像ですが、やっぱり数を揃えるために最初のロットはLサイズのみで詰めていてもだんだん苦し紛れにえいや、っと小さい規格外を入れて数をとにかく揃えようとするのかな、と言う気が。想像ですけど。通販だからきっとすごい数を積まされてるのねー、と同情心すら湧いてきます。

僕も通販、自分が通販番組に出る前は正直、深夜にやってる怪しげな番組?とか思ってた程度ですが(実際、最初に依頼された時は自分が出るとは思えずに、ないな、と思ったけど直接説得に来ていただいて話を伺って、ん?もしかしたらちゃんとしてるの?じゃ、1年くらいやってみようかな、と言う程度な感じでQVCでの仕事が始まったんですが)実際、飛び込んでみるとえらいこれが想像と違って、めっちゃちゃんとしてるやーん!確かにカニみたいにあれ?と思うことはあるけど、中には本当にお買い得もあるし今はもう通販大好きですよー。便利便利。QVCでもかなり買っています。ナビさんも他のゲストさんもQVCで結構買ってらっしゃると思います。

2 QVCで辞めようと思ったことはありますか?

何度かあったのですが、記憶に強烈なのは、最初の1年目に辞めようと思ったことがあります。当時、僕QVCの出演料が5万円、だったのですが、僕をこの仕事に紹介した人が「紹介料」として毎月、qvcの出演料の半額をください、と言ってきて当時、民放ばかりの出演で、全くケーブル系の通販番組業界の事情を知らなかった僕は「紹介料???」と意味がわからず、またあまりお金にとやかく言わないタイプなので、まあ通販業界って特殊なのね、とか思ってずっと言われるがままにその「紹介料」とやらを支払っていたんです僕お人好し。出演料5万円と言っても税金とか消費税もあるし、色々引かれて4万とかもならないじゃないですか。そこから2万5千円とられるわけですから、実質僕のqvcからの収入が毎月1万5千円、あるかないか、とかなわけですよ。衣装代の方がはるかに高いやん。それでもまあ、経験と割り切ってやっていたけど、やっぱり、アホらしいから辞めようと思ってqvc側に伝えたら「ええええええ???紹介料??なにそれ!!!!アリエナイ!!!」と言う話になってすぐに相手側と話をつけてくれて。僕の出演料の半額を「紹介料」として毎月取ってた会社は撤退、僕は紹介料、とやらを払わないことにしました。世の中には会社といえど、毎月の個人の2万5千円をなんとか欲しいと思ってるような会社もあるんだな、と学びました。

3 J’s kami高麗のTSVは12月ありますか?

  黒にんにくゼリーのTSVはありますか?

J’s kami高麗、12月19日、どでかいオンエアがございます。QVCのTSVの中でも最も大きなTSVです。価格とおまけがもうびっくり、です。おまけじゃないやろ、と喜んでいただけるものです。12月19日、是非どうぞ。

黒にんにくゼリーはTSVは来年になり、まだ日程は決まっていません。ごめんなさいね。

問い合わせの多い、J’sゆず茶、生姜茶、は今月のゆず茶、生姜茶、ゆず生姜茶の温活TSVの時に買えます。

11月28日、お楽しみに。

4 生きてゆくヒントがあれば是非。

まずはお母様のこと、心よりお悔やみ申し上げます。

母親を失うことはもう想像するに。また最後まで僕のkami高麗、ありがとうございました。

パベルがなくなった時に、言われた言葉があるんです。

失った人のことを嘆き悲しむよりも、その人と一緒に過ごせた時間に感謝すべきだ、と。

パベルを失った時、僕はまさにプラハにいて、僕は自分の仕事を本気で辞めようと思うほど辛かったのですが、qvcの生放送のため日本に向かうため、プラハの空港に飛び込んだのは嘆き悲しむ姿はパベルが絶対に喜ばんな、と確信してたからです。

僕が泣いてるとパベルは逝けない。

今はパベルに出会えた奇跡と、一緒に過ごした時間に心から感謝しています。ただその時はもう全く余裕がなく、とにかく空港に飛び込んで行きました。荷物も何か落としただろうしなくしただろうし、何も細かいことは覚えてません。

とにかく飛行機に乗る。ショーはキャンセルしない。

生きるヒント、ってもしかしたら、行動することかもしれません。動くこと。

立ち止まると、僕の場合ろくなことがないので。

また、物事の光、の部分にスポットを常にあてること。ネガティブにはネガティブが宿る。僕はそう経験上知ってるので、ネガティブな人も物も徹底的に避けます。関わらない。

僕は行動すること。

自分を信じること。自分に自信を持つこと。

全てがうまく行っている、と常に自分に言い聞かせて自分の自信を高め続けること。

自分の未来を本気で信じること。

自分の人生のプロデューサーは自分だと腹をくくって、自分の人生を演出すること。

人を助けること。

常に笑ってること。

そんなことを生きるヒント、として持っているような感じです。

これってみんな、他力本願、ではなく、全部自分でできること、なんですね。

生きる最大のヒントって、周りに流されず、自分が自分でいること、だと思います。

自分らしい生き方、自分らしい暮らし。自分、自分、自分。

潔い自己中です。全責任は自分。全ての責任は自分で取るので後悔はしません。

僕という男は、自分中心に物事を考えることに迷いがありません。

また僕は、人が何を言おうが、どう思おうが、僕は全然構わない。

人が望む自分であろうとか、なろうとか、人によく思われたいとか、全くないので。

お母様を失ったショックからは早く少しでも立ち上がってくださいね。そして自分の人生を、自分らしく歩いてくださいね。絶対にそれをお母様も望んでいる、それで間違いないです。

人間、いつか自分の番が来ます。

人生が終わるその時に、自分という人間を生き切ったったわ!!と思えますように。

5 生まれてくるお子さんにドゥゼムをボディオイル代わりに使っていい?

もちろんです。最高です。おめでとうございます。元気な赤ちゃんが生まれますように。娘様、J’s kami高麗飲んでくれたんですね。はい、大正解です。

お子さんに使うので一番僕が思うに大事なことは、絶対にベビー用、とか赤ちゃんも使える、というようなボディシャンプーを絶対に絶対に使わないこと、だと僕は個人的に思います。僕の場合は、ここ絶対、です。

普通の石鹸か、できれば贅沢ですが僕のHSを使ってあげてくださいね。

HSで洗っていれば、特にそんなにボディオイルがいるということでもないので。

おめでとうございまーす。

6 J’s アミノを飲んでいればタンパク質を摂らなくてもいい?

食が細くなって、豆腐とか豆とかになっているということですね。豆腐も豆も、タンパク質です。おそらく肉、のことをおっしゃってるのかな。

基本、人間は雑食ですので、専門家には絶対、色々食べろ、と言われますが、正直、僕は自分が無理して食べることはないな、と僕は思っています。

若い頃は走れる、狩ができる、ので人間は肉を食べます。だんだん、歳をとってくると、歯も弱くなり、走れなくなり、狩ができなくなり、肉よりも育てた植物や釣れる魚、落ちて来た木ノ実、を食べるようになります。

それでいいのです。それが人間の摂理。若い頃は肉、肉、肉、だったけど、歳をとると魚とか野菜が美味しいわ、となる。

自然と食べるものは、年齢によって好みが変わって当然なのです。それが人間の摂理。

僕のアミノは、タンパク質の最小単位。タンパク質は絶対にそのまま人間は吸収ができないため、タンパク質を分解して人間が吸収できる形のアミノ酸に変えるわけですが、そのため自分の酵素を無駄使いする必要もなくすでに消化吸収できる形にJ‘sアミノはなっているので、ご質問者様にはとてもとてもまさにおすすめ、ぴったりです。効率よく確実に体全身の材料を補給できます。

無理して肉を食べる、のではなく、食べたいものを、できるだけバランスよく食べるように心がけ、不足分は僕のアミノなどを使って上手に補ってゆく。

それでいいと僕は思います。

7 インジュブのおまけでついて来たあのすごいゼリー、いつ出るの?

これですね、サンプルが届いてます。

これは今日、僕の命名が決まったところです。でも味、どうしようかなぁ。悪くないけどやっぱり鶏冠これだけ入れると味を消すのはどうやっても不可能か。また直そうか。延々、何度やり直ししてるんだろう。でも来年、出るかな、というところ。通常の感覚で言えばびっくりするような高価なゼリーですのでこれはもうあらかじめ言っておきます。J’s ロイヤルショットのようなものです。めっちゃくっちゃいいけど、値はします。その辺りで今ちょっと揉めていて、まだいつ出るのかもわかりませんが、絶対qvcで販売ができるように頑張ります。

また、ファンミーティングで僕がqvcにボツにされた、僕の寝る前に飲むドリンク、その名も「J’s お眠りなさい」あの後お客様からなんでボツなの?欲しかったーとお声をたくさんいただいていましたが。

なんと、来年早々にqvcで、ネット限定、で発売があの後、決まりました。

名前は薬事のこともあるので変更して「J’s @@@@@@@」で出て来ます。

それネット限定ですが、お楽しみに。

さて、来週は19日、21日とJ’skami高麗のトライアルや、J’s アミノのオンエアが続きます。そして25日がファンミーティングですね。そしていよいよ28日、ゆず茶TSVです。

駆け抜けます!

Leave a Reply