消える消える

消えるんですよ。僕のものが。

海外のクライアントさんからいただくブランドの香水とかは確実に。

僕は香水はつけないため、でも贈り物で香水とかもらうと、嬉しいわけですよ。僕のためにわざわざ選んでくれたこと。瓶が可愛いし、飾っておくわけです。

するとね、ないんですよ。なんか、香水の中箱だけ飾られてる感じ。

……..

アシスタントやな。

部屋に行くとですね、ビンゴ、彼のチェストのところにしっかり飾られてあったりして。しかも香水の量は減りまくりつまり使用中やん。

もー。

洋服を買っても、その靴や服の布製の保存袋?みたいなのあるじゃないですか。アシスタントが開封して整理してくれるのですが、その類は一瞬で消えますから。いざスタジオに行くときに、衣装の靴を持って行こうとすると、靴袋がなくて困るわけですよ。あれ?買ったとき入っていた靴袋は?と思っても靴袋はそのときにはアシスタントの小物入れ?として使われているわけですよ。

もー。

文句言ったら「ジップロックでいいじゃないですか」って。

ええわけないやろ。なんでそんなビンボくさいこと僕がしないといけないのさ。

もー。

でも、ブランドの布袋、と嬉しそうに小物入れとして大事そうに使ってるの見ると、取り上げられないんですよー。これって、ブランドのショップバッグ、あの紙袋の小さいのをサブバッグがわりに持ち歩いてるOLさんみたいー。

乙女かよ。

さてさて。

話は変わって、インスタに僕がジェイトワの完成したリップをのせたら反響がものすごくてびっくりしました。

感激です。DMがたくさん。いつ発売?欲しい!!可愛い、おしゃれ、ステキーとたくさん嬉しいメッセージをいただき、超嬉しい。

おそらく順調にいけば12月のTsvの際、タグ、として発売されるかと思います。おそらく香水もそのときにタグで出てきます。

ただ、この反響を見るに、タグでTSVでやってしまうと、TSVでも混み合うわ、タグであるこっちの新商品でも電話回線がパニックしそうで、もしかしてずらしたほうがいいのでは?という気も。でもみんな一刻も早く欲しいだろうから、早めるとか出来んのやろうか。いや、もうお祭り、ということで12月の最後のTSVのときに、どーんと太っ腹でブラックボックスの際(今年はtsv、おまけがすごいです。ポーチも期待してください)デビューさせてお祭り騒いで盛り上がって喜んでいただくのがいいか。

リップは、はい、大正解。写真通り、デパ地下コスメの、海外の一流有名ブランド達と同等と言えるほどの容器を採用しています。高級ブランド品たちと並べていただいても全く引けをとりません。大きな違いは写真では分かりづらいですが、お客様が想像するものより実際は高級ブランドたちが使用してるテカリのあるタイプじゃなく、僕の黒い部分はツルツルじゃなくてマット。

美しいパッケージを、これは僕のこだわり。

ドラックストアで売られるような安っぽいリップはまず、絶対に嫌。中途半端な価格帯で展開される商品にあるあるの僕の感覚ではダサいと感じてしまう昭和な容器も、僕は嫌。中身は当たり前ですが僕の仕様なので超一級だと自負してます。でも、リップで大切なのは容器もめっちゃ大事、と僕は徹底させました。中身にお金かけたから許して、はリップでは通用しないと僕は思うからです。来年出るお徳用の僕の入浴剤ではごめんなさい、思いっきりそのお得にするため外見許してパターンになりますが、それは入浴剤0NSENだから成立する話。

僕自身と、僕のお客様がバッグに入れるであろう僕の商品は、一流を知るお客様が恥ずかしくない容器でないと。化粧ポーチや、バッグに入れてるだけで僕やお客様のテンションが上がるような。高級で、素敵なパッケージでないと恥ずかしくて世に出せません。

写真を見て、あ、知ってるこのクラスのリップ、とかお客様からたくさんメッセージいただきましたが、ビンゴです。

それらの高級ブランドクラスを採用していますから、実際、お手元に届いた際の高級感は十分です。

あまりにかっこよすぎたため、キャップの上の部分にあえて可愛らしい僕のJ、の新しいシンボルマーク(セブ担当)を入れました。クールさが和らいで、冷たくならないバランスでぬけが生まれた感じで、いい感じです。このマークがないとほんとひたすらカッコよくてクールなデザインだけど、まとまりすぎで、女性が求める可愛らしさが消えてしまいます。男性にも女性にも使って欲しいから、可愛さの要素をキャップの上の部分で入れ込んだ感じです。このギャップが商品に体温を与えます。手元に届いたら、うわ、ステキーと思っていただきたい一心で、頑張りました。ジェイトワは、パッケージなど含め僕の美意識で全力で仕上げているブランドです。恥じないものを。これ、男性が持っててもめっちゃお洒落ですよ。多分女性に、なにそれ?見せてと言われる言われる。

中身はもちろん、外見にもとことんこだわった僕のリップ。ここまでの内容と外見でも、値段はデパ地下コスメあのクラスの値段のようにはならないように頑張ります。

中身のこだわりはリップは口紅と同じで相当量を食べてしまうものなので、とにかく添加物に配慮しました。食べ続けても僕が全く心配しないレベルで仕上げること。その上で、高級リップ同様の保湿力は維持させること。硬すぎず、柔らかすぎない固さに仕上げること。(硬いと、それだけで僕の唇はめくれてしまいます。柔らかいと、輸送中に夏場高温になった際に溶けて折れることになる)だから、固さの微妙さにはこだわりました。あ、そういえばミザエルが炎天下の中届くけど、品質大丈夫?とご質問いただきましたが、はい、全く大丈夫です。夏の炎天下の温度の中、宅急便で運ばれることなんて最初から想定済みなので、全く問題ないです。そのためにあの容器を選定し、さらに小分けにし配合率も考えました。どの商品も、常温で届いて大丈夫です全く。パベルだけ、届いたら冷蔵庫、だけ徹底してください。またどんな化粧品も、絶対に太陽の光が当たる窓際、などで保管は絶対に、絶対にしないことです。うちは窓がありますが、その近くにドゥゼムを置き忘れることはありますが、窓には外側から99パーセント紫外線カットの特殊フィルムを張っています。また直射日光などは絶対に方角的に入らない窓です。

リップの話に戻ると、唇は粘膜なので、また、何度も塗るものですから、とにかく添加物に気を配ること。全く完全に抜くのは不可能であれど、添加物のできる限りの徹底排除と使う場合はその量、ここ一番大事。すごい不思議に美容成分入れ込みましたみたいなものは絶対いらんと僕は判断したため、潔く保湿の成分のみで構成しています。粘膜である唇に必要なのは潤い、保湿。それのみ。栄養をなんて、美容成分入れたところで意味がないと僕は考えているので。栄養なんて食べて取るしかないやろ、と思う僕です。だからこんなすごい美容成分入れてます系の類ではありませんので、安心してください。添加物もほぼ無添加しか嫌と思ってる人でも使えるようなものになっていると言って過言でないと僕は思います。中身がすごいジェイズ・ミラクル、とかではなくて、ぶっちゃけ高級ブランドの超お高いリップ同等の保湿力ですが添加物に関しては逸品ですし、おしゃれ感も使いやすさもいいです。総合点でこれは絶対買い、だと思います。

もとい、発売がまだまだ先なのに、フェイントで写真公開してしまって失礼しておりますが、期待しててくださいね。

インスタと同じ写真で失礼しますが、これが一番質感がよくわかるのでブログにも載せておきます。これでーす。

お客様数名から、ジェイさんのリップは白い容器で銀とかでくると思っていたけど、さすがジェイさん!こうきたかーすごいいいですというようなDMをいただいていて、嬉しくてにやけてる僕。プププ。

Leave a Reply