質問回答

インスタDMへのご質問ありがとうございます。回答行きます。

1 kami高麗、次はいつ?

TSVが来月もうすぐですね。今月はその前振りとして、トライアルのオンエアが5月3日の昼12時から生放送で買うことができます。2日は食品のオンエア、そして3日がkami高麗のトライアル。6日がジェイトワのパベル、のTSVという感じです。

kami高麗のトライアルはおそらく品番が変わっているので、初購入のお客様限定とは言いながら、実は以前トライアルもつなぎで買ったわ、というお客様でも実はしれっともう一度買うことができます。だから来月のkami高麗まで持つかどうかの瀬戸際、というお客様、またお友達にぜひ紹介したいというお客様は3日の12時のオンエアをどうぞ使ってください。トライアルなので、送料も込みで破格でお渡しという形になります。

2 インジュブのおまけのゼリー、添付には1日1から2包とあるけど、のお客様。

ね、どうしてそんな表記をするのか、作った本人の僕の方も大いに疑問なのですが。確かにね、理想はそうですよ。でもそれが叶うのはおそらく「私のバーキンの中そのゼリーでいっぱいよ」という超お金持ちな方のみだと思います。

現実的には、3日に1本、インジュブと合わせて、という感じでしょうか。もちろんインジュブを飲んでいない方は間違いなく1日1包どうぞという感じですが。2包なんて作った僕でも贅沢すぎて食べれませんってば。

袋の表記は、インジュブを飲んでいない人前提で書かれたものですから気にしないでくださいね。

ね、懐かしい味がしたでしょ?オレンジゼリー。めっちゃ頑張りました。

友人の方には2粒で十分ですが、間違いなくその人のコンディション次第で4粒必要な方もいらっしゃいます。ですので4粒に戻してみるとか、おっしゃるようにマスクで表情があまり作れない時期なのでそうゆう可能性も高いので、少し様子をみてあげてくださいね。

3 新商品がどんどん出てきて財布が追いつかない助けてー

ですよね。2日には新しいライム茶、6にはTSVで新しいパベル。半ばにはTSVでBー89の新しいバージョンが。来月は新しいサプリ。しかもkami高麗がTSV。こう書いていても、ギョッとするようなラインアップ。

お客様から、ミザエル使いたいから、ファンデの出費をやめた。パベル使うから美容液とか乳液とか導入液とか一切、やめた。(でもどなた様も結局それで「えらいよかった」とおっしゃっていただけてるので、僕も他をやめていただいて正解だと思います)とか、色々と工夫しながら購入してくださってることが読み取れて、嬉しいというか、恐縮というか、微妙な心境です。中には、僕の商品を買うために他の無駄使いを一切やめたらむしろそれでよかった、というお声も時々いただくのですが。どのみち、お財布は大変です。

今年はqvcが20周年ということもあり「毎月ジェイさんの新商品をお客様にお届けしたい」とか「毎月ジェイさんのTSVをやりたいんだけど」という相談を去年よりずっと受けていて。「それはとてもとても無理」とお断りしたのですが、それでも結構なオンエアになってしまっていてすいません。僕がヨーロッパに帰れないので、日本にいる!!というのがqvcにもバレバレなので、どうしても仕事が続いてしまいます。

無理せず、必要なものの優先順位をつけて、ご愛用くださいね。

4 ライム茶、口コミで皮が硬くて食べられない、本当ですか?

本当です!!!ゆず茶のように食べるものではないんですすいません。硬いので、食べないでね、というオンエアに切り替えています。前はヨーグルトにかけて、とか紹介されていたのですが「硬くて食べられないのにかけてはダメだよ」と僕が伝えたのでその類のオンエアもなくなります。液の方にライムの栄養素はがっつり移っているので、皮は残していただいて大丈夫なんです。オンエアの時も、硬いよ、は必ず伝えますね。ライム茶、めっちゃハマりますよ。多分想像してる味とは違います。ライム自体、想像も難しいですからね。みなさん、飲んで、うわ、なにこれハマるわ、とおっしゃるのでぜひ夏場の水分とカリウムなどの補給のため、お試しください。

5 白ジャンはいつ?

まだ僕にもわからないんです。赤ジャンのリニューアル(科学的な調味料などの添加物を原料段階から全て抜き去ったったわ!)をやっと終えたので、夏あたりにそれが発売となりますので、そのタイミングでもしかしたら少し出て来るかもしれません。

6 ニキビに悩み始めた娘様

この時期は、蒸れるわ、マスクだわ、体温上がるわ毛穴開くわ、で大変、ニキビが発生しやすい季節になっています。HSでミザエルを落としてる、ということですが、気になるようであればHS2度洗いするか、ドゥゼムでのクレンジングにしてもいいのですが、おそらく原因はそこじゃないです。ニキビは触れるといけないので、お手入れも大変ですが、しばらくHSで2度洗い(優しく)でパベルたっぷりで過ごしてみて(パベルはニキビにもめっちゃおすすめです。原料メーカーがそのあたりのデータも全て持っています)様子をみてください。これから汗ばむ季節突入でもしかしたら急には回復しないかもなのですが。どんどんひどくなる場合は、日焼け止めなども塗らないということも選択肢になってきます。トラブルがあったら全てやめる、が鉄則。その場合でもHSとパベルやNo.88は様子をみながら使っていただいて問題ないです。

7 今私が飲んでるサプリ(名前は僕から言えませんが)と同じような力を期待するなら、どれがいい?kami高麗は飲んでます。

僕だったら、ですが、インジュブ、もしくは6月発売の僕の新しいサプリ、どちらでもオススメします。インジュブか6月発売の僕の新しいサプリにどうぞ大いに期待してください。

もともと市場の商品類ではなく、その一般的な原料自体の、一般的な成分の話をしましょうか。一般的なその成分は医学的にはマジカルに存在せず単なるビタミンとミネラルの集合体、となります。僕も何度か確認しましたが、先生方曰く「医学的にはそれ、別にマジカルなものでもなんでもなくて、単にビタミンとミネラルの集合体だよ。相当薄いんだけどね。口からの摂取での効果効能なんて聞いたことない」ということで。またどんだけ口から入れても「効果がある」なんてことは一切、医学的には特に認められてもいないそうです。医学的に認められるのは、人由来のその成分を、筋肉注射、した時のみ、だそうです。飲んでも意味ないと言われました。いずれにしても医学的に認められていないものを僕は信仰することはないので僕自身は興味ありません。

その成分に期待するなら、人由来のものを、筋肉注射、それ一択です。飲むことは僕はありません。

僕のオススメは何?とのご質問には、あなた様の目指すゴールに向かってなら、インジュブ アヴェック ジェイか来月発売のサプリ、どちらでもお勧めできます。飲みやすさでいうと絶対インジュブ アヴェックジェイです。粒なので。6月のはマーライオンのように口を開けて飲まないといけないので。本当これなんとかしたいです、ゆくゆくは。

8 onsenの大きなサイズを!!

はい、頑張ってみます。できないのかと。少しでも値段が下がればTPも狙えるのかも。これほんと僕も大好きで、週一で汗かきながら入っています。最高にonsenです!

9 バージョンアップしたパベル、1年分買っても大丈夫?

はい、大丈夫です。今回のバージョンでは漏れなどもほぼでない設計になっていますから、冷蔵庫に入るのであれば是非どうぞ。1年半程度は品質もそれで安定しています。

10 ワクチン接種、ジェイさんはする?してる?

僕はしてないです。しません。ただし、海外に行くためにワクチン接種が絶対条件、という風に条例が変われば打つことになるでしょう。

ワクチンに関する問題があります。

このワクチン、ファイザー製薬のものであろうがどこ製であろうが、政府は大きな問題点に蓋をしているというか、隠してるな、と僕は感じています。

ワクチンの摂取量、です。えらい多い。知り合いの医療関係者は打った後腕が痛みで全く上がらなくなったり、熱が出て休んだりと皆20代なのにえらい副作用が多いんです。調べたらビンゴ、欧米人の体格に合わせた量、でそのまま日本に適用したからです。ワクチン接種後に実際日本で亡くなった方がかなりいますが、それらを医者たちは「偶然とは到底、思えない」と断言されていますが、その声すらニュースにもならない。日本人に適用する量に試験を繰り返すとえらい年月がかかるため、もうそれはすっ飛ばしての採用ということでしょうが、医薬品に関して、これは本来は絶対してはいけないことです。

外国は1、3倍以上くらいの体格ですから、それをそのまま日本人が摂取したら当然、副作用も大きくなるそう。子供に大人の摂取量の薬を飲ませるようなものです。また実際、ワクチン摂取後に亡くなってる日本人も相当数います。それでもそれがニュースになってないのはワクチンとの関連性が証明できないから、だと。

うーん。医者様たちは「偶然にするには死亡数が多すぎるし、そんな偶然に発生するのは考えられない。ワクチンが原因という線は捨てられない」とおっしゃってるのに、ニュースにもならない。その亡くなった方々の数は当然、政府発表の副作用の人数にはカウントされないため、正確な副作用の人数も一般的には出てこないわからない。

またワクチンはあくまでかかった際に重症化するのを防ぐため、であって間違ってもコロナにかからなくするためでは全然、ありません。その辺りも全く一般的に認識されていないように感じます。

政府にとって今大事なのは、ワクチンを試験すっ飛ばして採用する緊急性は僕も理解するので、それはいい、としても、この副作用の可能性と事実を大きく公表して、全国の医師と共有し、医者様たちが副作用と疑わしきがあった際にすぐ対応できるように情報を共有すること、また検証が必要だと僕は思います。医者様によっては、打つ相手によって量を少し加減できる場合もあるかもしれない。そのためにも、医者様には判断材料となる情報そしてデータが必要。隠してる場合じゃない。知らないふりしてる場合じゃないんです。国民はゲージに入った鶏じゃないんです。ワクチン打ってしまえばいい、それより選挙で負けないためのやってる感アピールしとかなきゃなんて政治家はうんこ。

僕がフランスに戻るためどうしてもワクチンが必要となったら、知り合いの医師に頼んで、ワクチン接種の量を計算し直して減らしてもらっての注射となるでしょう。間違っても全量打ち込まれることは避けたいです。

11 2021ゴールデンウィーク前28歳のあなた様

嬉しいメッセージありがとうございます。はい、ミザエルすごいでしょ?女性のブルーディだろうがなんだろうがミザエルは抜群の安定感とその力であなた様を守り抜きますよー。

日焼け止めはほんと難しいんです。敏感肌になると大抵の人がおそらく市販品を1本使い切らずに次を探す、という感じではないのでしょうか。僕は開発する際、疑わしきは全てカット、もしくはなんらかの対応を(アミノ酸コーティングなど)の姿勢で挑みました。またどの原料も一級のものを使用して一級の工場で作っているんです。当然だけど、一般品とは比較になるはずもございません。紫外線防衛力や添加物への配慮、肌への負担のなさだけじゃなく、毎日の使用感、時間が経過しても快適か、くすまないのか、シワ落ち込みは?ベタつかない?乾かない?軽い?でもちゃんと肌に乗っかる?塗りやすい?綺麗に見えるの?光が当たると透明感と輝きはどう?とかめっちゃマニアックに丁寧に丁寧に仕上げました。一つでも「うーん」があると即やり直し。これぐらいは、という工場の言葉にも「だめやり直し」一切の妥協なしで仕上げました。ぶっちゃけ、よくできたな、本当に完成したわ、と思ったくらい難しいことだったのです。塗っておいた方が絶対肌にはいいよね、くらいで仕上がらないと発売には至らなかったんです。

ミザエルへの嬉しいメッセージ、ありがとうございました。

7月のTSV、楽しみにしててくださいね。大阪の工場、今張り切って製造してくれています。(4ヶ月かかるので)

以上、質問回答でした!

Leave a Reply