ありがとうございました。

ドゥゼムのTP、無事に終わりました。無事お届けすることができホッとしてます。

オンエアの前日は、ジェイトワのTSVパベルと、Bー89の新バージョン(ご心配なく、これは僕めちゃ乗り気でバージョン変更しました。リポソームのビタミンCを使えることになったので)のTSVのコマーシャル撮影をしていました。でもその際、qvcに到着した時点で何か違う、嫌な予感、というのがあったんですね。

やっぱりついたら着替えの部屋がなかったりと(それを見越してほぼ、衣装でスタジオ入りしていた僕ですが)色々あって挙句手のひらを結構がっつり怪我してしまい。

スタッフがすぐに特殊な絆創膏(傷を早く治すやつね)を買いに行ってくださり(これがほんとめっちゃ助かった)色々と周りの気を遣わせながら撮影に。

傷は昔は、すぐ消毒して絆創膏、だったのですが、それは今はあまりオススメはできないのです。常在菌が死んで治りづらくなることがわかり、お医者様も水で洗って何も消毒はしないで、と言われます。僕も周りは消毒液とか勧めてくれましたが、水洗いでその特殊な絆創膏だけ。ホテルに戻ってそのいただいた絆創膏の箱を見たら、箱に親切に「この絆創膏の前に、消毒などはしないでそのまま貼ってください」と書いてありました。もちろん、えらい不衛生なところで切った傷などには迷わず消毒されてくださいだとは思うのですが。

昔は、消毒が当たり前、だったのに、今はもう「違う」んです。昔はいいとしてた普通の絆創膏も、傷口を乾燥させてしまうため(水分のないところで修復のための細胞分裂はできません)それはダメということで今は、特別な絆創膏が出ています。

ドアの金具のところにがっつりと僕の手のひらの肉が削れて乗っかってるのを見た瞬間、ああああああ、やっちゃった、と思いました。撮影中、実はめちゃ痛かったです。その日の夜も痛みで眠れず、そのまま次の日のドゥゼムのオンエアへ。

手のひらでよかった。手の甲、だったらオンエアに差し障りが出るところでした。

皆様もお怪我には十分、お気をつけを。めっちゃ不便です。

さて、それはそうと、嬉しいメッセージをたくさん、インスタよりいただきながら全部に全く返信がここブログでできておらずすいません。

少しまたできる限りでお返事させていただきます。

1 ミザエルにファンデを重ねると乾く、相性があるの?反応してるの?というご質問。

ミザエルを化粧下地として使う場合、他社のファンデと合わせていただいても、大抵の場合全く心配はいりません。ファンデを使用されることは重々、工場もわかっているため、僕たちは相性が悪いような設計にはしていないのです。通常、例えばですが油性の下地に水溶性のファンデは合わないとか、水溶性の下地には油性のファンデは相性が悪いとか、そうゆうのもあるのですが、僕のミザエルはどちらでも対応できます。ただし、全てのファンデ(市場には恐ろしい数が存在します)と相性がいいとは絶対にないと思います。

特に人工的に無理やり皮膜を形成するような皮膜形成成分が入ったクッションファンデ(顔に膜を張って、艶やハリを演出するタイプ)は相当量の化学成分や界面活性剤、防腐剤が含まれます。その皮膜形成成分と強い界面活性剤でミザエルを巻き込んで行くことは考えられるので、そのような「相性が悪く突っ張る」ことはありえます。

話のついでになりますが、豆知識、として、開発者から言わせてもらうと、クッションファンデは、特に雑菌がものすごく繁殖するため(当たり前ですが、水分のたっぷりのところに顔に塗りたくったパフなどが一緒のケースで保存されるため)メーカーは相当量の防腐剤や界面活性剤を当然のように使用します。雑菌が繁殖して何かあった際の製造責任は絶対に取りたくないためです。絶対菌が繁殖できないほどの相当量の防腐剤を投入しますし、分離しないように相当量の界面活性剤は当然、使用されます。僕はもともとクッションファンデは絶対にオススメはしません。

相性が悪いな、というファンデの場合は、本当に申し訳ないのですが、もうミザエルだけにするか、ファンデの変更をお願いするしかありません。

またミザエルが何か反応してるとかのご心配は一切いりません。

娘様と、またお友達に色々とお勧めくださって本当にいつもありがとうございます。お友達のお話も本当によかった。なんども読ませていただきました。一部のファンデの相性は本当にごめんなさい。お客様のご想像通り、相性悪いんだと思います。でもそれはミザエルの成分ではないので、僕の方からはあまり詳しく言うことができなくて申し訳ないのですが「相性が悪い」と認めさせていただくことでご勘弁くださいませ。あまり僕が詳しく言うと、ミザエルの成分ではなくそのファンデの成分の話になってしまいます。

ファンデが悪いわけではなく、どのブランドさんの下地やUVクリームでも言えるのですが、違うブランド同士は相性の悪い場合はモロモロとしたり、突っ張ったり、乾燥したり、ノリが悪くなったり、稀ですが、色々あります。その際はどうやっても相性が悪いので、変えること、をオススメさせてください。

それと、コマーシャルのインスタ写真をみて、ジェイさんコマーシャルはメイクされた?とのことでしたが、してません。眉毛だけ、描いてもらいました!あとはメイクしてませーん。

2 ミザエルを他社の下地の上に使ってる、お客様。

それは絶対、やめてください。ミザエルは下地としても使えるものですので、下地の上に下地を重ねてるだけの話で全く無駄になります。

下地の上にミザエルを塗るより、ミザエルだけを塗った方が調子がいいのですが、どちらが正しいですか?下地はいらないの?と言うご質問ですが、正しいのはミザエルだけ、です。ミザエルは下地でもあるのです。

ミザエルの上にファンデやお粉、はありですが、化粧下地の上に化粧下地でもあるミザエルを重ねる、と言う使い方は間違いですので、お気をつけください。もったいないです。

ぜひ、その調子がいい、と言うミザエルの方だけを使った状態で、お過ごしくださいね。

ありがとうございます。

3 パベルが肌に合わない

はい、何度かブログでもお伝えしましたがヒヤルロン酸がダメな肌が存在します。ヒヤルロン酸に対して、どんなヒヤルロン酸でも反応されます。ほとんどの方には嬉しい美容成分ですが、一部、使えない方が実際、いらっしゃいます。

なんとかしようと僕も努力していますが、ヒヤルロン酸がもともとほとんどの方にとっては素晴らしい成分であり、また包摂形式の際にヒヤルロン酸なしでは製造ができません。ですのでパベルのバージョンを変更する、ことは至難の技、になります。

次のTSVから、実はバージョンを変更しました。少しでもヒヤルロン酸がダメな方が使えるように、と頑張っていましたが、この新しいバージョンでもまだ反応されると思います。

新しいバージョンでは、フランス産の別の原料を使うことでヒヤルロン酸の濃度を抑えることに成功しました。この別の成分は、ヒヤルロン酸同等もしくはそれ以上の保湿力が確認できたため、僕が10年越しに採用することを決めたフランス産の美容成分です。この成分は原料メーカが進めるように、ヒヤルロン酸と合わせて使うのが大変オススメの成分で、合わさるとより一層の保湿力が目指せます。

神ローションと言われるパベルの凄まじさはそのまま、です。だからバージョン変更してより一層、喜んでいただける仕様にしてあります。液漏れなどもほぼ、なくなることでしょう。先日のオンエアで加賀さんや牧野さんがおっしゃったように僕が透明人間か?くらい白くなって見えるのも、この新しいバージョンのパベルのおかげかもしれません。

フランスの美容成分のため原料価格がまた上がっても、たくさんのお客様にご愛用いただける実績を信じて、販売価格もお買い得のままで踏み切りました。喜んでいただけたらいいなと思います。

ヒヤルロン酸の濃度が下がるため、ヒヤルロン酸のためにパベルが使えなかったお客様の一部には、使用可能となっているかもしれません。濃度によって人の反応は違います。例えばフェノキシエタノールは僕の肌は0.3パーセント以下だと使えるのですが、0,5になった途端、反応して一切、使えないように。市場に出てるパラベン無添加、なんて言う化粧品は大抵フェノキシを採用してますが、入れるフェノキシの量は半端ではありません。ですので、ほぼ僕は使えない製品で溢れるわけです。あんなにフェノキシ使うなら、むしろ安定性のいいパラベンの方をごく少量使った方が100倍マシやな、と僕は思うのですが。ちなみに僕がフェノキシを使う場合、当然ですけど僕の肌が反応しない量でしか使いません。

新しいパベルは、ヒヤルロン酸濃度自体は下がっても、ただし、全員に使えるローション、ではまだまだありません。全員に使えるローション、と言うのは作るのは簡単なんです。市場にすでに出ています。可もなく不可もなし、ほぼ水、と言うタイプの化粧水。

パベルはもともと、そのようなものを目指して作られた製品ではないため、本当に申し訳ないのですが、今後、努力は重ねてまいりますが、どうしても万人様が使えるほぼ水のような化粧品になることは僕が生きてる限り絶対にありません。ヒヤルロン酸に対しての研究開発は続けるので、お時間はいただきますが諦めずに僕も精進して探ってまいります。こんな感じになりますが、ご理解いただければ幸いです。

4 ミザエル買い損ねた。7月までオンエアないの?

TSVは7月ですが、通常ショーで来月、など、あと2回は出てくるはずです。

実は昨日のオンエアの日、ネットで買えるようになっていたのですが、びっくりするほどの早さでそれもまたソールドアウト、になってしまいました。最近もメーカーの方に、定価の14000円くらいでお買い求めされるお客様が殺到したため、メーカーの方から「今日、qvcで断然お安く買えます」とメール連絡を差し上げようとしてた矢先にqvcでもう在庫ない、とわかり、結局お伝えもできず。

来月のショーまでぜひ、お待ちくださいね。そしてまとめ買いするなら絶対、7月のTSVでどうそ。TSVですので、そもそもの流通も生産量も全て代わり、より一層これ以上ない破格になって1日だけですが、その価格で登場します。

5 6月のサプリ、詳しく教えて。

筋肉お肌髪の毛美容サプリですよ。これめっちゃくっちゃいいです。

ええええ?筋肉???って思ったお客様。絶対オンエア見て〜。女性にもっともこれから必要なものは筋肉ですよ。筋肉はもちろん、肌と髪の毛の原料そのままなので、健康だろうが美容だろうがどちらもがっつり攻めていける商品です。

人が年齢とともに減るもの。それは毛細血管と筋肉です。

ほら、気がつきましたね。僕にはすでにkami高麗があります。

当然ですが、僕が次狙うのは絶対筋肉です。

筋肉がなくなると、血液循環も当然ですが、悪くなります。歩けなくなる、とか足腰が弱くなる、だけじゃないんです。体全体の代謝もぐんと下がります。

肌や髪、に酸素や栄養を届けてるのは毛細血管。でもその動力と言うか、ポンプがわりになってくれてるのも筋肉ですね。めっちゃ大事なのに、筋肉イコール男性がケアするもの、なんて思われている。ちなみに、毛細血管や血管を作ってる成分そのものも、僕のこのサプリの成分そのもの、ですね。

健康と美容に、筋肉は絶対必要なんです。その材料は嬉しいことにそのまま髪や肌、血管を作る材料そのもの、でもあります。美しい肌、髪の毛は、豊かな毛細血管や筋肉、そしてその材料無くして絶対に作れないんです。しかも体の優先順位は、末端の肌や髪、じゃなくて、生命維持が最優先。食べた材料はまず、そちらに優先でまわされて、材料が余ったら肌、髪の毛、です。食が細くなったり、不規則だったりすると真っ先に勝手に体に切り捨てられるのが肌と髪なんです。無理なダイエットですぐ毛が抜けたり、肌がかさついたりするのはそのせいです。生命維持のために少ない栄養を使おうとするから、切り捨てられるんです。だから材料を十分に日々取ることはすごく大事。どう転んでもどこかで必ず働く成分の一つ、と言うとこれですね。

あなた様の美しさを維持する、作り出す、に欠かせない成分そのままがっつり、です。またどさくさに生きた乳酸菌(よくある死菌だけじゃない)なども一緒に取れてしまうのも(栄養素は腸から吸収されるため、腸内環境は当たり前だけど大事)大変な魅力です。そのために乳酸菌サプリとかほんと無駄だと思うので、このサプリがあれば一切、他の乳酸菌サプリとか必要なくなります。

肌、髪、筋肉、腸内環境まで全部まとめて引き受けてくれる僕の新しいサプリ。

男性には筋肉サプリ、女性には肌と髪、若々しさの美しさには絶対の自信があります。ぜひお楽しみに。

ぜひ、筋肉の重要性に女性が気がついて欲しいと思います。筋肉をケアすることは、血管や毛細血管をケアすることと同じことです。

オンエアでどこまで発言が許されるかわかりませんが、できる限りお話はさせていただきますね。また現物は、商品が僕の手元に届きましたらいち早く僕のインスタで公開します!

6 僕がオンエアで顔はこするな、と言っていたけど、美容器具でこする、は大丈夫?

個人の意見でよければ、あくまで僕個人の考えとして。

僕は大丈夫じゃないです。絶対やめるべきだと僕は思います。女性は美容器具系(中国やアジアの生産で原価は数百円もしないようなものを1万円近い値段で売られているのを僕も見かけてびっくりしますが)転がしたりこするような動作をするとか電流が流れるとか磁石とかその手のものは一切、僕は認めていません。

顔が引き締まるとかむくみが取れるとか言われますが、物理的に押し上げられた水分が散ってるのでしばらく小顔?に思えますが、数十分で戻ります当然。脂肪が移動するわけではなく、あくまで水分が押しやられただけなのです。

家庭用でも、例えばLEDの光を当てる、は大いに結構ですが、それ以外で美容器具でいいものなんて知りません。科学的根拠も全くございません。

うちのアシスタントも流行りのコロコロするやつ(これは数万じゃなくてえらいもっと高い)とか女子力高いんで使ってましたけど、もともとすごい綺麗な肌のアシスタントですが使うと肌の調子が悪いことに気がつきやめました。

当たり前です。肌の角質はティッシュペーパー1枚分もない程度に薄いのです。そこをゴリゴリあんなので転がされたら肌はたまったものじゃありません。

クレンジングもコットンで拭き取りタイプなんて論外です。これは芸能人やモデルさんメイクさんの間でもかなり一時流行ったのですが、これみんな結局だんだん赤みが出て敏感肌になって使用やめる、と言う代物だとおっしゃっていましたが、まさにそうだと思います。最初は大丈夫でも、あんなこするので毎日界面活性剤で染み込ませて擦ってれば肌なんて角質がどんどん薄くなって(もともと薄いものが)敏感肌を自分で招くようなものです。もともとコットンなどで拭き取るクレンジングはヨーロッパで始まったという説もあると思いますが、僕の周りでもヨーロッパの女性、赤ら顔に悩む女性がすごく多いと思います。そりゃそうさ、という感じですが。

角質ケアは一切、やってはいけないものです。角質が剥がれるので、その下の若い角質が表面に出てくるため一瞬、綺麗になった!!と喜べますが、それ、まだ表面に出てくる準備が整ってない赤ちゃんの角質。

表面でいられるほどまだ強くもないので、肌は無防備、です。

その角質の上にメイクをしたり、紫外線に当たったり。老化を自ら招くだけです。簡単だから、はわかるのですが、簡単楽ちんの裏には失うものが必ずあります。ただし、肌のもともと強い方、は実際いらっしゃって、本当にラッキーですが、肌の強い方は何してもほんと平気なんです。うらやましい!

美容器具で使うならLEDライトくらいでしょうか。

巷の美容器、なんの根拠もないものに、女優さん芸能人が使ってるからとかで数万円も支払うなんて。支払った上で肌を痛めつけるなんて。

顔の肌を擦るな、はどの先生方に言わせても「絶対」です。擦っていいことなんてありませんから。

美容器具に関してはもちろんいろんな考えがあるでしょうから、あくまで僕と先生方の意見としてご参考までに。最終的な選択はお客様次第です。

7 ジェイさんは男性を見るときどこをみる?日本で気になる人はいますか?

お尻。

嘘。 笑笑

どこも見てません。もともと男性が恋愛対象ではないので、そんな細かく見てない。

でもどうだろう、強いていえば、肌はすごく気になるから、そこは見てるのかな。

顔のパーツ云々よりも、僕はズバリ肌が綺麗な男性が好きだと思います。イギグゥアン大好き。

中身でどこ見るの?と言うと、人に対する思いやりのある男大事。ありがとうとか感謝の言葉がちゃんと言える男なんかとか、

そこは見てます。

日本で気になる人?たくさんいますよ、日々全力でセクハラ頑張ってます!

8 ミザエルクレンジングは必要?

いらないです。HSや、石鹸で落ちます。でも僕は気持ちがいいので、オイル美容兼ねてデゥゼムとHSで落としています。

HSだけで落とす方も、普通の石鹸で落とす方も、クレンジングでも自由です。ただ、クレンジングの場合は絶対、ドゥゼムを使ってください。石鹸の場合は、できればHSか、市販の普通の石鹸の場合は、ほんとお安い石鹸素地、で。市販の石鹸で洗顔すると肌はつっぱりますが、カルシウム成分などが反応して膜を張っているだけで、別に乾燥してる訳ではないのです。普通の石鹸だと顔が乾燥して突っ張る、と言われますが、他の洗顔料に比べたら市販の石鹸がはるかにましですし、別に乾燥してる訳ではありません。ただそれでも、余裕があったら絶対、HSを使ってください。全然、違います。

今日の写真は、先日のオンエアの際僕の視線から見える一部分です。実際オンエアが始まるともっとライトがついて明るくなります。このライトが曲者で、このライトで顔がつぶれるんですね。だから皆さん、しっかりとメイクされるんですけど、僕はミザエルだけで乗り切れます。

Leave a Reply