嬉しいです。

インスタの方に、ミザエルが届いた!のお喜びの声をたくさんいただいていて嬉しすぎます。早速使ったけど、いきなり殿堂入り決定とか、日焼け止め難民だったのに、見事に「これ!!!」と1日で感動したとか、「そうそうジェイさんこれよこれーこの使用感この仕上がり」「期待大だったけどやっぱり期待以上」「日焼け止めと呼ぶにもったいない」「めっちゃいい。ずっとずっと使います」とかえへ、デレデレしながら読ませていただいてます。ミザエルにもこれらのメッセージは伝えました。オンエアをライブでフランスから見てくれた彼ですが、僕の髪が短くなっていることに驚き、また白髪がとても増えたことを指摘してました。「白髪が増えたねー」「うんうん、すごい増えたよ。嫌か?」「いいね、自然と歳をとるってゆうことだから。髪型も似合ってる」って。

さすがヨーロッパの男やな。アジアだとどうしても男性は女性に対して(って、僕は女じゃないけどね^^)「若い」を求める傾向があります。でもヨーロッパでは中身のある成熟した女性の方が好まれる傾向が。もちろん若い子は好きだと思いますが、アジアのような「若い」への執着は全然ありません。女性も思春期からいかにセクシーになるか、に命を全員、かけていて、アジアのようにいかに可愛くなるか、みたいな「かわいい」に命をかけてるわけではありません。

アジアの女性は、このかわいいの呪縛から逃れることはなく、30代、40代になってもかわいいを目指してしまう方がいらっしゃいます。傍目には痛い、となっていることに気がつかず。でもこれは女性のせいじゃない。社会が、世の男性陣が「かわいい」を異常に求めすぎるから。女性が老いることを認めない。男性陣が成熟していないのでしょうか。成熟した女性を嫌うようですね。なんでも自分の思い通りにできる女性を好んでいるのは、己が成熟した男ではない証拠なのに、と僕は思ってしまいます。女性の社会的地位や、女性の社会進出を嫌うのは、その男が未熟だから。政治家にもいますね、時代錯誤な老害とも呼べるような幼稚極まりない人。って。

ヨーロッパに暮らしてすぐに気がついたのは、大人には大人の魅力があること。

アジアがあまりにかわいいを求めすぎてること。

ミザエルが僕の白髪を全く抵抗なく「自然なこと」と流せるのは、僕の魅力は「若さ」ではないという本質を見てるから。

24歳でそれができるのはやっぱりヨーロッパの男だな、と思います。

それにしてもミザエルのTSV、待ち遠しいですよね。安い日焼け止めがいくらでもたくさんある中で、ジェイトワは高級品、と認識されているので少し種明かし。原価と売価の比率から言えば、ジェイトワは間違いなく高級品ではなく、超お買い得品、だと言えるのですが。だって、安く作って定価3000円、のものと比べると僕の方が定価高い、と思われそうだけど、実際は、コストをしっかりかけて作って売ってるので、安い。わかりやすく言えば、メーカーがどれだけ儲かるか?で見ると定価が安い商品とくらべていただいても、一発でジェイトワの方がなんだ全然「むしろ安い。お買い得」とご理解いただけるような感じです。でも高級品、と認識いただけるのは僕の狙い通り。嬉しい限り。その高級品をこの価格で普段使いできるという優越感、その経験を満喫していただければと思います。

価格で特に嬉しいのは、TSVですよね。僕のTSVの際は、発注数も通常の比ではなくなり、通常の計算ではもはやなくなり、とにかく採算云々その前に、とにもかくにもなんとかその数を準備して在庫売り切って終わらないと下手すら会社一つ潰れます(銀行さんから借り入れて工場に前払いなので)くらいのものに僕のものに関してはなるため、お客様には間違いなく、嬉しい破格でのご提供となります。繰り返しますが僕の商品の場合は、です。tsvだから全部このようかと言われるとそれは違うでしょうとはっきり明記しておきます。他のメーカーさんから、ジェイさんはブログでそう言ってるけど、うちはTSVで儲けてますよ、ジェイさん嘘ついてるんじゃない?なんてくだらない攻撃を受けても困るので、はっきりとうちの場合はこうなんです、と書いておきますね。僕のブログは関係者もたくさん見てるそうなので、上げ足を取られないようにしてくださいと忠告を受けてるので、こんな変な書き方してます最近。

それでも僕たちがTSVをやる理由はお客様が待ってくださってること、またメーカーは会社として銀行から借り入れをして工場に支払い、tsvが終わってその借り入れをきちんと返すことで銀行の信用を得られて、会社として資金繰りしやすくなるという企業と銀行間の大きな信用問題のメリットが。だから僕のメーカーさんはたとえ売っても売っても(下手すりゃ赤字リスクあり)でもやるのは、そうゆう会社として存続するための銀行とのメリットがあるから、なんです。間違っても儲かるからー、とかでやれるTSVでは全然、ありません。事実過去に僕はTSVで売れすぎてメーカーがまさかの赤字になった、こともございます。売れすぎて赤字???っ、という感じですが。実際もろに経験しました。オンエアする前から「この商品はどれだけ売れようが最初から赤字決定」(J’sショコラショー。メーカー社長が関税の計算を間違えた)で赤字で売った商品もありますね。お客様が僕の商品がソールドアウト、の文字をみて「お、よかったね」と思っても、実際はこちら大赤字、だったということ。メーカーの儲け一切なし、どころか、メーカーがお金を逆に支払いながらお客様にお届けしたという驚愕の事実。

ブログで嘘を書くとすぐ刺されるので、書いてません。ちゃんと証明ができる事実です。ね、裏話って結構、へぇー、って感じだと思います。

僕の商品はこうしていろんなことがあるんです。普通じゃないことを常にやっています。

次の新商品は何?というご質問いただきますが、はい、もう6月あたりで出てきます。サプリ?のカテゴリーですが、これもめっちゃいいです。髪の毛、肌のこと、筋肉のこと、めっちゃ考えて作り上げました。いいですよー。市場にある添加物まみれ、とは一線を画します。また質とバランス、量が全く違う。新しい商品です。

内側外側からの同時の美容という世の中で、まさにこちらは内側からのケアになりますが、kami高麗とこれ、でおそらくあなたは年齢不詳。インジュブも飲んでるわよ、とかになるともう、誰よりもぶっちぎっていける感じ。そうそう、夏になると欲しいB-89、リニューアル(大好評で僕は1年中、飲んでるこの太陽と付き合う僕のサプリですが、これはある成分が使えるようになったため、僕はノリノリでバージョン変更させました)してもうすぐ登場します。

6月発売のこの新サプリは、サプリ嫌いがめっちゃ頑張って「こうあるべきやろ」と作ってみましたが、すごくすごく満足。国内生産です。

僕も少ししかサンプルをもらえなかったので、全然飲めてません。早く現品が欲しくて欲しくて。身体が全力で欲してます。ほんとはオンエアまでに実際僕が飲み続けて、実際僕の身体がどう変わってきたのか確認しながら熱のこもった素直な感想をもっと言えるといいのですが。もう飲めてないので、早くオンエアして現品が欲しいのです。

問題点は容器。飲みづらい。このままダイレクトに口に入れるには、マーライオン並みの口が必要。

容器は通常、僕はチェックするのですが、今回は容器チェックはないまま決められて、最終サンプルが仕上がってきたんです。え?と思ったけど、おそらくオンエアが迫ってるので、ぜんぶすっ飛ばさられたんでしょう。

飲みづらいんだけど。でも工場の設備の問題でステック状にはならないとのことでその形で進めたらしく。だったらそれを先に伝えてよ、とも思いましたが。

中身が素晴らしいのに、飲みづらい、とリピートが難しいのです。それでは元も子もない。最終サンプルが届いて、がっかり。

僕は完璧主義なのでそうゆうちょっとでもさっと飲みづらい、とかすごく嫌なんです。毎日飲むのに、マーライオン並みの口開けが必要なんて、多分口コミで大いに指摘されることでしょう。オンエアまでに何か簡単に飲む方法を考えたいけれど、サンプルがもうないので、それも考えられません。ぶっつけ本番。余裕のあるスケジュールで新発売させないと、こうゆうことになるんだなと反省。

でも繰り返しますが、中身はすごいんです。これのためならマーライオンになったるわ!!!と思えるくらい。

中身は素晴らしい!!!!これは肌や髪、身体、筋肉でもし少しでも不満不安があるなら、絶対飲んでて欲しい逸品です。この成分の性質上というか、本質上、絶対、絶対、ぜええええええっったいに無駄にはなり得ません。大いにお役に立てるものです。

あとは、今、別で開発中の生姜好きにたまらない商品、これもうすごーい。どうゆう形で最終仕上げてやろうかとワクワクしてます。これ、生姜必要なお客様にはうわーすごいやん、という商品。めっちゃワクワクさせられる商品。みなさん生姜の一般的な効果効能ってネットでも出てきますが、素晴らしいんですよー。

さて、次のオンエアは、来週の13日、火曜日のクレンジング、ドゥゼムのTP、1日3回、朝9時、14時、23時、のショーでお目にかかります。ドゥゼム、お待たせしました!!!

さあああて、ミザエルの口コミ来てるんかな、qvc。今から見てみまあああす。

今日の写真は、懐かしいやつもう一度載せます。僕が初めてパリに降り立った当時の写真です。このころはもう10年ほど前になりますね。当時僕はどこに言っても女性と勘違いされ、パリの男にナンパされまくってました。「マダム」とか言って。 パリの男たちって、僕が話した声で男だと気がついて一瞬驚いても気を取り直して???全然諦めなかった。笑笑

うわ僕めっちゃモテるやん、おじさんの年齢やで???と思ったけど男に全く興味のなかった僕は一度も誘いに乗ったことはありませんでした。この6年後に当時19歳だったミザエルが旦那さんになるとはね。人生は不思議。ミザエルと出会ってなければ、僕のuv,ミザエルは生まれていない。

このころパリでいただいた初めての仕事はムービーチャンネルのコマーシャルの仕事。撮影隊が撮影をしてて、その横をたまたま通った僕に気がついた監督さんが追いかけて来て。来週の別の撮影だけど、出てくれないか?って。

僕は俳優ではないので、ギャラをもらうのは忍びなく、ノーギャラでパリのパパラッチに追いかけられるアジアのスター、の役を演じました。 笑笑

懐かしいなあ。このころの僕は、このままパリでずっと暮らせると思っていたけれど。いきなり日本での仕事をやめるとクライアントさんたちにご迷惑がかかるから、数年間だけ、日本とパリを行ったり来たりして日本の仕事の整理を徐々にして、あとは完全に移住できるなと思っていた。カナダから映画出演のオファーもいただいたし、僕を料理研究家と認識されず勝手に僕が日本から来た俳優と勘違いされたおかげ?で色々業界のコネクションもできてパリで俳優になってでも暮らしていける目処もついたし、それもありか、とか思っていました。でも現実は、まだ全然日本にいまーす!

ああああ、パリに帰りたい。パリでゆっくりお茶したい。テラスに座って、ぼーっと過ごして散歩して帰る。

でもそんなことしてたら、ミザエルの誕生でのこの感動をお客様と一緒に味わうことはできなかったわけだから、これでよかったのかなと思っています。kami高麗もできてなかっただろうから、僕の髪もなかったか。このころは3週間に1度、ブリーチして、ヘアカラーして。そりゃ抜けますってば。

僕の人生、まだまだ長い。いろんな嬉しさを、たくさんの人様と共有して生きてゆけたら最高ですね。

Leave a Reply