質問回答オォオ

行きます。

1美容院変えようかなぁと言うことですね。前払いチケット買ったから、と言うことなので(前金制ってそんなのあるんですね、びっくりしました)変えなくてもいいと思うのですが、しばらく行かない、がいいと思いました。感染対策ができてない上換気もできてない所にリスクをおかして行くのはどうかなと感じました。

落ち着いたらまたそのカットの上手な所に戻って、それまでは髪型を変えずに毛先だけそろえる程度ならそんな上手い下手関係ないのかもしれません。

今は本当に、健康第一、でそれが最優先ですもんね。

健康、が落ちると、髪の毛や肌、など「生命維持」に関係のないものは体がまずバッサリと切り捨てます。体は何があっても常に生命維持が先。だから無理なダイエットすると髪が抜けたり、肌がカサカサになったりするわけです。栄養素が入ってこないと、体は生命維持に優先して少ない栄養素を回そうとするので髪や肌は後回しというか、そんな所に届けるのは最後の最後なんです。生命維持に髪や肌の優先順位は低いのです。一方で、我々人間の気持ちの方は、実は肌が大事だったりするわけですが。

つまり、綺麗になるにはまず「生命維持のための栄養素」が十分に巡って健康でることが大事なんです。よく食べたもので人は作られるとか言われるけど、悪いけどそんな甘いものじゃないんですね。そんなの基本ノキノキ、であって今更感満載。人それぞれ、いろんな理由があって、食べたもので体が作れなくなってる現代人の方が多いと捉える方がリアル。食品の研究をずっと続けてるとわかるんですけど、気力体力とともに栄養素が巡っていると、人はやっと作られるんです。食べて作られるってほどもう単純ではない。

いずれにせよ、今はコロナ下で健康第一。無駄に怖がるのもよくないですが、ご自身の感じる範囲でのリスクはできるだけ避けて生活されてくださいね。

2消えるメッセージモードで送ってくださってるお客様。(これは質問回答ではありません)

メッセージは、全て読めない状態なんです。消えるメッセージモードでDMしていただいてるのですが、消えるも何もこちら側から最初から読めないので、とても残念です。もし質問などあったら普通のモードで送っていただけると回答できる確率あがりますので、ここで一度お伝えさせていただきますね。

3 ざくろ酢の限定バージョン、イチジク酢ははい、限定でした。ざくろ酢でいんじゃない?の僕の考えもあって。オンエアでもちょっと浮気したい方どうぞ、と言ったのはそうゆうことで。

大人気のざくろ酢の目先を変えて、「限定の楽しさ」をお客様に喜んでもらえたらいいんじゃないか、というqvcのリクエストで答えて作ってみましたが、今後また作るか、はなんとも。個人的にも僕大好きでしたが、でもやっぱり「ざくろ酢でよくない?」の僕の心の声が。限定、っていう形で出したのはそうゆう理由からでした。

4白髪について

わかるわかるうううと読ませていただきました。僕も白髪つらーいけど、カラーの方がよっぽどこわーい。僕はブリーチとカラーリングの繰り返しで一時期ハゲかけた経験がお客様ご存知の通りバリバリございますので、今更絶対白髪染めとか無理!!!!!というわけで一切、染めていません。だから白髪混じり。

アシスタントが「染めたら絶対10歳若返る」と言って事あるごとに「染めてください、そんなの恥ずかしい」って言うんです。24歳の子達にしてみればやっぱり白髪って年寄りの象徴だそうです。

でも染めてません。

抜ける方が怖いから。

女性の薄毛も、実は絶対カラーリング関係ある、とよく勉強されてる美容師さんは言ってますが、それは絶対あるだろう、と僕も思います(経験者は語る)

最近、市場でも「頭皮に優しい」を売りにブリーチ剤はなしで染める、と言うのもあるのですが実際成分をみたら「どこが頭皮に優しいねん!!!!」と言う感じで。え???何が変わるの?と言う感じ。

これは作るしかない、と思いつつ全然できません 涙。

染めるって、自然の成分だけで染めるってほんと「無理」

ただし、僕ここ引き続き我がためにもめっちゃくそ頑張ろうと思ってますので、染める商品開発。将来僕のオリジナルが発売、は十分あり得ます。

ただまだ全然できなーーーーい。

女性で、白髪染めやめました、って芸能人やモデルさんで記事になってるけど。

どー考えても「あー、あなたみたいなとびきり美人で、かつしっかりヘアセットされてかろうじて素敵、レベルやな」と言う感じ。そもそもグレイヘアが似合うのは海外の生活にもうんと余裕あるかつ、髪のボリュームのある欧米人、がグレイヘアでゴージャス!!なだけです。

一般人が「流行のグレイヘアなの私」レベルで手を出すと、大変なことになるのです。

ご本人が「ナチュラルでエコで最先端の感度の高いグレイヘア」と思っていてもよほど、よほどメイクをバッチリ決めてヘアを綺麗にブローし尽くしてない限り山から降りてきたヤマンバと思われるのがオチ。

クー。辛いですよね!!これって僕のことでもあるんですー。

ご質問の答えにするならカラーリング類はやはり、相当な頭皮への負担はあります。僕は染めないけど、ただし、染めないわけには行かない、と言う女心もありましょう。

僕が今できるアドバイスは「染めるのは仕方ないけど、そのあと絶対、HSだけで頭皮を十分にいたわってぜひ過ごしてください」と言うこと。間違っても市販のシャンプーなんか毎日やめてくださいと言う感じ。シャンプー自体が薄毛の原因って声をあげた皮膚科医さんも過去にはいましたね。メディアに一切、呼ばれなくなってしまいましたが。テレビだと、スポンサー大手がシャンプー会社だったりするので、テレビでは使えない先生、になったのでしょうか。

どれか、は諦めるべきかもしれません。色を染めたら、もう人工的なサラサラツヤツヤは諦めるとか、染めないなら、オシャレとお化粧は気をつけようとか、どこかでバランスを合わせるしかない。全て「欲しい」はもう無理があると思うんです。

僕の場合は髪が白髪混じりなので、ボサボサが派手にバレないようにショートヘアにして、年齢なりの清潔感は保つようにして、顔の肌はそのぶん若々しく保つ努力をしよう。あと白髪混じりでも髪のボリューム感は失わないように今後も努力しよう髪と肌に栄養と酸素を送る毛細血管頑張れだからkami高麗よろしく、と言う感じです。

白髪の話に戻すと、どこかを受け入れて、どこかは頑張る。どこかは諦めて、どこかは抵抗する、それしか今はないのかなと。全部若い時と同じってやっぱり無理なんですね。お金も手間も労力も相当かかるので、それをかけられるだけの私超セレブです、って言うなら話は確かに別ですが。普通はやっぱり難しい。

ここ諦めてここは頑張る、そうゆうメリハリも、年齢とともに必要かもしれませんね。ここはもう僕自身の肝にも命じないとと言う感じですが涙。

白髪に対抗する商品は今後も開発をやめずに続けます。直すことは無理。でも、これなら安心して隠せる!を見つけたいと思います。

4 kami高麗が具体的に体にどんな効果があるのか?

もう、書ききれないほど色々書きたいのですが。

薬事に触れるため、たとえそれらが医学的に認められていても絶対に日本で口にすることは残念ながらできないのです。

一般的に韓国で研究されている内容からから一般的な高麗人参について話をすると滋養強壮から始まって、高麗人参に関するありとあらゆる研究結果が200年以上にわたり報告されています。また、驚くべき事実として韓国の薬科大学(はい、大統領が卒業した大学ですね、ここは日本で言うところの東大、京大レベル)が昨年度より高麗人参の研究ではなく、まさかの、そのまさかの僕の「J’skami高麗」の研究を始めたと言う衝撃の事実は(通常、あの手の大学が1商品の研究を始めるなんてことは当然、ありえません。ましてや他国で販売されてる商品の)業界でもかなり驚かれ注目れています。ああゆう大学が僕の商品そのものを研究させてくれ、と言うのは、それだけ研究者専門家から見ても十分な研究対象になるほど僕のJ’s kami高麗には「ありえない!」魅力があるからなんです。

高麗人参の話に戻すと僕は毛細血管をどうこう目指すには世界で唯一、対応目指せる成分は高麗人参特有成分のジンセノサイドしかない、と言う研究結果に特に心打たれます。

kami高麗がどうの、と一切口にはできませんが、ましてやご主人様が乗り気でないなら、無理させるのもかわいそうかなと思いました。

男性は、感情論よりも理論的に話をするのが一番です。理論的かつ「あなたの体が心配」の気持ちを込めて。

細かい説明をするより「kami高麗は天から降った命の根と呼ばれる高麗人参100パーセント、つまりそれだけを使ったもので、怪しげなサプリではない。滋養強壮とかよく言われるあの高麗人参の超濃縮したものだから、今のあなたに絶対飲んで見てほしいとは思う。でも飲む飲まないはあなたの判断だけど。正直飲まないなんて勿体無い、って思うくらいだから」くらいでさらっと流してあげたほうが旦那さんも決めやすいのかな、と思いました。

kami高麗は明日、久しぶりにオンエアが入ってます。明日はj.avec toiのパベルとNo.88,もオンエアが入ってます。よろしければオンエアご覧くださいね。

5 インスタ最高かよ、のM様

ありがとうございます 笑笑

6 ロイヤルショット、初めて飲んでいただいたお客様

飲んですぐ体が熱くなったけど程なく治った。大丈夫?

とのご質問ですね。バリバリ大丈夫です。そのような反応が出るほどショットなのでバリバリ濃いんです。Y様が体温が上がった!心配、と思うほどショットは体に反応を起こせるほど濃いんです。体目覚めよの合図かな、くらいに思っていただいて。

それでも何がご心配ならばかかりつけの先生に現品を見せてちょっとご相談いただくと安心なのかな、と思います。

ありがとうございます。

さて、明日、23日、qvcに生出演させていただきます。kami高麗と、J.avec toiで一日多分3回?もしくは当日の状況次第で5回の出演になります。

よろしくお願いします!

Leave a Reply