uvですね。これがえらいお問い合わせをいただいていて。
お問い合わせと同時に「待ってました!やっとですね!」のお声もたくさん 笑
本当にやっとです。
先日、少し説明はしましたが、お問い合わせの内容と合わせて少し補足します。
僕のuvは、SPf戦争の結果、まんまとSPF50, PA➕➕➕➕が人気の市場で、「あれ??」と思うほどの数値です。つまりそんなに高くない。でも、そもそもそんな高い数値は一般の生活で絶対に必要はありません。また数値が上がれば上がるほど、肌への負担は非常に大きくなりますから、そもそも高い数値は絶対に避けるべきものです。広告や知識の浅い自称美容ライターに踊らされてる場合じゃないのです。数値は直前になっての発表になりますが、僕の数値はそれらに比べて高くないですが、日常生活で十分な防衛力は持っている数値です。肌への負担が始まらないように紫外線吸収剤ははなから使わないことはもちろん、界面活性剤の量や防腐剤の量を極限まで下げてしまい、安心と言われるノンケミカル成分までも直接肌には触れられない加工をさせた上で、またもっとも需要である紫外線カットに対して、十分紫外線は防ぐところできちんと仕上げました。僕の数値は発売直前に発表させていただきますね。
通常、化粧品の開発者たちならご存知ですが、ノンケミカル、と称される日焼け止めで、SPF30以上はすごく難しいのです。40とか50に偽りなく行こうとすると薄塗りしても真白けっけの超おてもやんみたいになるほどの反射材の量を入れないとダメなんです。歌舞伎役者にならず通常使えるレベルに仕上げるのであれば、30程度がギリギリ。でもここがまた問題で、ノンケミカルって液体の中での散乱具合が微妙なんです。ちゃんと混ざってないと、当然ですがムラが出て、例えばですが、1本の日焼け止めで半分くらい上の方には全然日焼け止め成分が入ってないみたいなことにもなります。だから「シャカシャカ振ってください」とかよく振って、みたいなものが多かったのです。よく振らないと、均一に紫外線をカットさせる成分が広がらないのです。ノンケミカルでも振れないタイプや、ノンケミカルでSPFが高いものも市場にはありますが、それに関して僕が話やましてや例えばですがカラクリに触れると大問題になるので、僕は一切触れませんが。他社様は他社様、と僕は興味ありません。
とにかく、散乱剤はきちんと均一に日焼け止めの中に広げることもすごく大事なんです。僕のuvは、その問題も技術力で乗り越えました。散乱剤にコーティングをかけることで、より均一に広がりやすくもなりました。
カバー力、ですが、全然ないです。
僕のuvは、BBクリームとかファンデーションではないので、シミを隠す、なんてことは一切、できません。隠れません。顔料などでカバーは一切できないのですが、でも球体パウダーの光のマジックで肌がワントーン、明るくなると言うか、透明感が出ます。
少し明るくなる程度なのですが「あれ?素肌綺麗な人」とか、「私今日肌調子いいんですけど」みたいな印象は目指せます。
シミを隠す力などありません。だから、塗った前、塗った後でほら、こんなに綺麗!!みたいなことにはなりません。日焼け止めでシミ隠しまで求めるとそれはBBクリームとかでも実は結構難しいです。いや、簡単か?でもそれはやっぱりシミは隠れるけど「塗った感丸出し」にはなります。塗ってます私、って言うのが一番実は「老けて見える」のです。
シミを消したいがため、そのシミは消したように見えるけど実はもっと老けて見える、と言うのはよろしくないと僕は思います。
シミは消さないけど、肌全体の透明感はあげる。
それの方がよほど若々しい美しい素肌に近づくのです。僕のUVができるのはそこまで。だからカバー力、メイク効果をBBやファンデのように求める方は絶対に気に入らない商品です。隠さないから。メイクした感も出ません。もちろん、ファンデの下地として使うなら超優秀で最高ですが。これ1本で僕はすごせますし、できればお客様にもこのuvだけ、もしくはせいぜいお粉、くらいで過ごしていただけると一番ですが、ファンデは絶対必要な方もいらっしゃるので、それはお客様にお任せします。
繰り返しますが、シミを消すほどのカバー力はありません。でも、肌のトーンは少し、明るく見せてくれます。不自然にならない程度、と言う感じで、塗った途端ラメ系ピカー、真っ白、みたいなものでは全然ありません。地味だけど確実に頼れる感じでしょうか。
セレブメイクや流行メイク大好きな方は下地として使ってくださいね。
メイクしないの、って方はドンピシャ。僕のuv一本であとはポイントメイクくらいで済まされてください。
ちょっとカバー力欲しい日は、プラスフェイスパウダーを叩いてベースは終わり、みたいなのが理想です。
そんな商品です。
肌を痛めない。紫外線はしっかり防ぐ。ごく自然にちょっとだけ、塗ったら肌を明るく見せる。そう言う商品。
ファンデーションやBBを作ったわけではないので、ここはお間違えなく。
ただ、40代の関係者の女性がこのサンプルを使って、ファンデ命、なしは考えられない、と言っていた彼女がファンデをやめて「ジェイさんのUVだけであとポイントメイクで同僚からみんなに若くなった、肌綺麗に見えると褒められてびっくりしました。ファンデやめます!すごい。早く現品が欲しい!」と言ってくれていたので、ファンデを薄くするか、やめるきっかけになればいいなとは思っています。
重ねれば重ねるほど、崩れます。
また塗った感が出てしまうと、女性は老けて見えます。
若い子がノーメークみたいな仕上がりにこだわる(実際は、素肌感を出すために1時間くらいかけてメークしてるとか)のは、その辺を敏感に察知してるからでしょうか。
僕のUVは一箱に3本、小分けして入ってます。総量はいわゆる高級なUV1本分以上あるので、、市場のそれら日焼け止め価格を知ってらっしゃる方はびっくりするお買い得になっています。え?この量でこの値段でいいの?と言う感じ。よくはないけど、僕のブランドはもともと利益追求型ではありません。それをメーカーも納得して初めていただいたので。最初から覚悟はさせてます。にしてもこれTSVになったらどうしようと言う感じですが。3月のデビューショーも当然、特別価格でのご提供となります。
小分けしたのは防腐剤などの量を限界に抑えてあるため。あとやっぱりできるだけ開封したら新鮮なうちに使えるように。
本来販売価格的にはメーカーの採算を考えるとせいぜい2本だったのですが、(それで大体、市場の高級uv1本分の量が入ります)僕が無理くり3本で、と押し切ってしまいました。
お客様にケチケチ使わせたくない、と言う思いと、ケチケチ使うと防衛力が下がるためです。例えば5万円のフェイスクリームだとしたら、みんなケチケチ使ってしまうでしょう?高いものって、人ってちゃんとした量をなかなか使わないんです。
僕は今現品を「僕が使うとどれだけ持つのか?」をやってるところ。おそらくしっかり塗る僕だと、1箱1ヶ月くらいになりそうですね。22日から使い始めたので、まだ途中なのでわかりませんが。またそれは報告します。まとめ買いされるお客様の目安になると思うので。

さていよいよ次は31日、黒にんにくゼリーのオンエアですね。
1日7回くらいのオンエアになると思います。この日の衣装はインスタで直前にあげることにしますね。見た目全然ごく普通なのですが、パターンが秀逸で、とても端正で美しいジャケットです。これ写真で伝わるのかな?と言う感じですが、衣装じっくりみたいとのリクエストが多いので、今回トライしてみますね。昔からよくご質問いただく、僕のジャケットの選び方などは、おってブログの方でも。参考になれば。
ではまたー。
Kel kel. Je sais que tu n’as plus de téléphone donc c’est ma dernière chance de te trouver. J’espère que tu liras ce message d’une manière ou d’une autre. Ta sœur a retrouvé ton téléphone grâce à la géo-localisation. Je suis tellement inquiet pour toi car je sais que tu as fais exprès d’abandonner ton téléphone. Je sais que tu ne l’as pas oublié et qu’on ne te l’a pas volé non plus. Tu l’as laissé. Je sais que tu savais que c’était pourtant le seul moyen de garder contact avec moi. Tu m’as dis que j’étais ton dernier espoir et tu as laissé tomber cet espoir ? Je suis perdu. Nous sommes perdus. Je sais que tu regardais mon blog parfois donc je te parle via celui-ci. J’ai besoin que tu me répondes car je ne suis pas prêt à entendre que tu n’es plus en vie. Je ne suis vraiment pas prêt. Kel kel, si tu lis ce message n’hésite surtout pas à me contacter. Ta sœur fait tout son possible pour te retrouver dans Paris… Nous sommes vraiment inquiet pour toi… Je t’aime, Jay.