12月1日、午前9時オンエアです。

明日は朝の9時から食品のオンエアでQVCに生放送出演させていただきます。

今のところ1回ですが、もしかしたら午後もう一度出てくるかもしれません。

そしてその次の日、2日は、初のqvcのインスタライブ、に出演させていただきます。インスタでは自由に話ができるので、商品に全く関係のない僕のパリでの暮らしの話が中心に展開されると思います。ぜひ、インスタライブ、ご覧ください。ライブなので、その時にインスタチェックをしていただかないとだめ、と思いますが、時間が合う方ぜひ。なお、後からでも録画で見えるような設定にもなるかもしれないので、詳しいことはQVCに聞いてみてください。僕はインスタライブとか初めてなので、いまいちよくわかってませんすいません!

さて、

コートフェチの僕には嬉しい季節がやってきました。

質のいいコートは、大切に着れば何年と着れる、とよく言われますが、正確には質のいいコートは大切に気ないと何年と持たない、んです。質のいいつまり素材が高級素材になればなるほど手入れしないとダメなんです。カシミアとウールのコートなら圧倒的にカシミアの方が高いけれど圧倒的にウール素材の方が丈夫ってことは多い話です。またなぜかカシミアの方に虫は来ますから保管の際はくれぐれもご注意を。

だからいいコートを手に入れたら、ちゃんとメンテナンスをしないとダメということ。着るたびにブラッシングをかけたり、シーズン終わりにはきちんとした店でクリーニングしてもらうことも大切。大切に扱えないなら、高価なコートはいらないです。

何れにしてもコートが着れる季節になり僕は嬉しいです。

インスタライブのショーは通常のオンエアとは違ってコート着てそのまんま出演します。僕は普段絶対ロングコート一択なのですが、ショーのものはショートです。楽しいオンエアとインスタライブになりますように!

よろしくお願いします!

Leave a Reply