出張

関西へ。来年三月に発売の決まった僕のUVクリーム大阪工場と、来年一月に発売の決まっている僕の入浴剤の徳島工場視察です。飛行機で飛べば1時間もかかならい。大阪近い。でも飛行機は満席も満席で、当分乗ってはいけないと思いました。もちろん対策はされてる、と言うことですが。

新商品に関してはどちらも素晴らしい出来なのですが、実際、工場の方に伺って、今まで電話やメールでのやりとりだった僕の商品の開発担当者の方々とお会いしてとても感激しました。

僕の要求が無茶振りすぎて途中でこれはもう製品化は無理かも、と思ったという僕の日焼け止め担当の開発者の方に直接、お礼を言うこともでき。諦めないでくれてありがとうございます!

とにかく絶対紫外線をカットさせたかったけど、そうかと言って白浮きが許せなかった(確実に老けて見えます)ので、色じゃなくて光の屈折を利用しての設定にしたことが功をなし、紫外線吸収剤などを使用しないで界面活性剤も通常の半分以下に抑えて肌への刺激を最大限に抑えながらも十分な日焼け止め効果を実証させ、塗りやすく、ベタつかず使用感よく、肌をとても自然に綺麗にみせると言うことに成功しました。ウォータープルーフなのに、石鹸でも落ちるように、とても工夫して仕上げました。ノンケミカル肌に優しい日焼け止め系の主成分である酸化チタンや亜鉛でさえ、僕のはさらに肌に直接触れない設計に徹底しました。僕の化粧品初の日本製です。工場もさすが最大大手3本の指に入るだけあって素晴らしい。人が、挨拶が徹底してて、とてもとてもいい気が流れている会社でほんと感心しました。こうゆう人たちが作ってくださってるのは本当に安心。ここ大事です。

もう、僕のこの日焼け止めが使えない人は市場にあるどの日焼け止めも使えないはず、と言うくらい肌の敏感な方に配慮する努力と、しっかり紫外線を防ぐ、と言う目的を見事に両立させた自信があります。

入浴剤も、お家でエステ級のケアができる、の僕のブランドコンセプトの一つにそい、お家で温泉、実現させています。香料以外は全て天然成分や安心成分のみ、で本来の温泉に浸かる時の肌と体への嬉しさを追求できる配合に仕上がりました。

入浴剤の裏をみて、着色料だの様々な化学成分の塊だと言うことに気がついて使えない、と思っていた方も安心してご使用いただける僕のオリジナルの入浴剤です。原料が驚くほどシンプルなのに、温泉同様なんてなぜ???と言うのはお楽しみに。温泉に行った気分で週1度、使ってもらえたらお客様の女子力アゲアゲです。もちろん温泉好きの男性にもおすすめ。

今回は四国に行ったので、こんなお店にも連れて行ってくれました。

乙女なカフェでした。

パンケーキのお店

僕はラテをいただきました。

帰り際の夕日が美しくて。

こんなところに好きな人と一緒に来れたら最高ですね。

大阪の工場には、来年、僕のUVの実際の製造日に立会にまた伺います。

最初のロットが製造される記念すべき日は、来年の一月。

お待たせしました!いよいよですね。

Leave a Reply