ジャスミン。
東京のアトリエにグッと体温が加わりました。
緑の力は絶大です。
コロナのせいで、もうパリには当分帰れなくなり、気がつけば今年1月を最後にパリには戻れてもなく、今後も今年中どころか来年も戻れるのか?という状況。
一説には数年間は海外への自由な行き来はできない、という説もありますからこれはもう本当にどうしたことかという感じですが。
動けないなら、動けないなりに、今いる場所で精一杯仕事するのが一番。
そこで、東京のアトリエを一層充実させようと考えたのが、緑。ハーブ類も育てたいのですが、高層階なため風で飛んだらえらいことだし。
観賞植物を求めて街に出てかなり探したのですが、結局気にいる物がなかったんです。で、ネットで探したら気にいる物は全て「入荷待ち」
探して探してやっと見つけたお店は、前日にも配達の連絡をくれたりきめ細やかで、さすが日本!!という感じ。素晴らしい。届いたジャスミンも写真よりも素敵です。
いいご縁でした。
うちに来てくれてありがとうという感じで、このジャスミンを迎えました。
コロナでえらいことになってますが、今年後半もせめて気持ちは豊かに過ごせますように。
かわいいこの木。葉っぱ一枚一枚まで、愛おしく思える僕でした。