クライアントの時計選び

僕は腕時計は大好きなのですが。

以前から結婚する際に、結婚指輪の代わりにお互いの時計を買うから選んで欲しいとか、一生使う時計をいよいよ買うことにしたから僕に選んで欲しいという依頼は過去何度か受けてきましたが。

今回、クライアントさんから「自分も部下を持つ立場になったのでそろそろ今年こそいい時計を」と考えてるいう話で「ジェイさんに選んで欲しい」と。

彼はずっと真面目に働いてきて、特に浪費せずご夫婦できちんと貯金をしているタイプです。

時計の話を奥さんとしていたら奥さんが僕に選んでもらうことに大賛成だそうで。僕が選ぶと絶対間違いないし、また運気が上がりそうだと。

うわー光栄、と思いつつ、結構責任重大。

腕時計は、一瞬にしてそのつけている人を語り始めます。どれを選ぶか、で結構その人となりやセンスがわかるとも言われます。

で、予算を伝えてもらったので、僕が彼のために選んだのが

このオメガ。

オメガさんごめん、写真拝借します。

94089523_570750790487274_4315195479567630336_n

オメガはロレックスと並ぶスポーツウォッチとして有名なブランドですが、オメガはロレックスに比べて抜群の清潔感を伴います。

ロレックスの漂うオヤジ臭はなく(ごめんなさい!)機能も性能も素晴らしく、オーバーホールも10年くらいしなくても大丈夫。維持費もロレックスよりもはるかにパフォーマンスよし、です。また定価もロレックスのような価格設定ではなく、まだ良心的な設定です。

彼は一生使うというので、迷わずオメガ。

男っぽさもあり、清潔感もあり、信頼感もある。それがオメガの時計です。

彼にぜひつけてもらいたいと思い、僕はこれを選びました。

 

僕は個人的にはオメガやセイコーなどの男っぽい清潔感ある時計をしてる男性が好きです。

 

オメガのスピードマスター、色々あるのかもですが僕が彼に選んだのはこのクロノグラフのステンレスモデル。

 

僕は今回、時計を選んでいて思ったのですが、男性のための時計選びは男選びに似てると思います。

どんな男が理想なのか、時計にそれは投影されます。

 

僕が選ぶ男は、派手さがなくて、清潔感のある誠実なタイプ。ってことですね。

うん、その通り。ミザエルは実際そうですよー。

無駄のないデザインでも地味じゃない。清潔感溢れるこのオメガの代表モデル。

クライアントに写真送って伝えたら「うわーカッコイイです!すごく気に入りました。これ買います!」と連絡が。

はい、コロナが落ち着いたらぜひデパートへ行かれてくださいねー。今年中に買えるとほんといいですね。

 

最近、楽しいニュースがあまりないので、の大変な時期で、人様の買い物ネタは微妙かとも思ったのですが、あえて書いてみました。

コロナのせいでたくさんの方々がおそらくお買い物どころじゃなく、メイクもしないで家にこもる時期ですが、コロナに打ち勝ったらまたおしゃれしようとか、その時のために今巣篭もりで自分磨きするチャンスだとか、終わったらこうできるように頑張ろうとか、みんなで前向きに暮らしたいと願う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply