朝ごはん食べながら

81605084_578394556072070_6467083685249155072_n

ミザエルと朝ごはん。近所のカフェに。ここは興味津々なパンやケーキが多くて、料理研究家としては外せない店。地下から焼きたてで出してくれる。

ここで美味しいのはパンオショコラと、タルトポム。僕が好きなのはフィンと呼ばれる薄っぺらいタルトポム。写真のものがそう。

朝ごはん食べながら、ミザエルに次のJ.avec toiの新商品の名前のアイディアを相談したり。僕は名前をフランス語でつけるので、彼に色々確認したりして。

クライアントにフランスの会社がいくつかあるため、フランス語が結構大変なので、ミザエルにはよく質問を。この言い方でいい?とか。そう、もう日本に戻った時を想定してすでに日本の仕事をこちらで始めてる感じ。

仕事が好きなんだなと改めて思う。カフェを出たら、パリの美しい街を一日中歩き回る。今回履いてきた革靴ももうボロボロ。

今年は、思いっきり自分の仕事というか人生を一度、うんと楽しんでみようと思ってて。思いっきり、楽しむ。どうせ大変なのはわかってるので、だったらうんと、楽しみたいと。

仕事仕事と自分を追い込むのも、年齢的にどうかなとは思うけど、僕の人生、仕事が中心。それで万歳。でももう少し気持ちには余裕があってもいいはず。スケジュールに余裕を持たせられなくても、少なくとも気持ちに余裕は残したい。

僕が笑っていられてこそ、自分の仕事は続くもの。去年、ほんとそれは感じたから。僕が笑わなくなったらそれはもうその仕事をやめる時。

入ってくる仕事は、どうせ大変ならうんと楽しんでありがたく受けようと思う。

本当は、猫とか飼ってみたいのだけど。観賞植物の世話でもギリギリなわけで。

それはいいとして、2020年は、僕は自分をとことん楽しむつもりでいる。

どこまで自分が今年行けるのか、とても楽しみにしてる僕。興味が向いた矛先には迷わずどっぷりハマるつもり。この「どっぷり」「とことん」が僕の肝。逆に言えば、興味を失ったものは全部切り捨てて身を軽くする。

僕は自分をとことん、楽しむぞ。

 

81385770_509484456365640_2137583220101742592_n

 

 

 

 

Leave a Reply