質問回答

O村様

ブログをなんども小説を読むかのように読み直してくださっていること、感激です。

そういう風に僕の文章を読んで楽しんでもらってるというのはすごく励みになります。

またはい、ミザエルと楽しく過ごしていますよ。彼は僕を笑わせるそして怒らせる天才ですからねふふ。

いつもありがとうございます!

YPさま

ブログからいろんなことをお勉強していただいてるということ、嬉しく読ませていただきました。

はい、肌のトーンを上げることが一番の美白です。シミをそこだけ薄くしようと頑張っても腕のいい美容整形皮膚科でレーザーでシミ消しとかしない限り、そこだけ消えるというのは至難の技。ましてや化粧品は漂白なんか絶対にしません。したら最後、肌は取り返しのつかないことになってしまいます。

肌全体のトーンを上げると、おっしゃる通り、多少のシミがあってもあら綺麗、です。僕の肌は実際かなりシミがあります。トーンが白いから、そっちのおかげで肌が綺麗に見えてるだけ。

はい、またシミは浮いてきます。そしてまた薄くなり、また出てきます。

シミを気にするより肌のキメやトーンを上げるほうがよほど効果的だと思います。

首のお手入れ、の件ですね。これは僕、答えづらいな。僕の首、結構今荒れてるのです。

基本化粧品のサンプルや、反応する成分を見るために僕が使ってるのは実は「首」

最近はすごく吹き出物が。あらゆるサンプルを一気にためしたため、また防腐剤使用のものを使うとやはりてきめんにニキビ。この歳でかよ、と思いながら、防腐剤の量をまた下げる、という作業の繰り返しになります。また市場の化粧品も同様に首でサンプリングする場合もあるので、僕の首はかなり荒れてるんです。

首をローラーなど使ってマッサージするのはよくないか?というご質問ですが、よくないです。やめたほうがいいです。

マッサージしたいなら、化粧水やクリームを塗るときそっと手を添える感じでリンパを流すようなつもり(あくまでつもり)に留めるだけがいいですよ。

顔のお手入れ同様、そっと押さえるだけ。手に残ったパベルでそのままそっとおさえるのが一番です。あと高い枕を避ける、それから、ソファ!座るとき、以外に姿勢次第で首にフっといシワを寄せたままパソコンで作業(僕のこと)してたりしてシワをくっきり作ってたりするので涙。

はい、11月12月にはヨーロッパに戻ります。ミザエルはすぐ旅に出るので、僕は友達たちと過ごしていると思います。

T様

すいません、配送中のパベルの漏れで、そのままご使用くださるなんて。はい、内容には全く問題はないのですが、せっかくの新品がすいません。

kami高麗、HS、パベル、パック、ざくろすにライムちゃまめちちココアとご愛用いただいてるなんて感激です。ライムちゃとココアは今月もうすぐ、23日のTPで破格で一日6日のオンエアが予定されています。TPで6回もオンエアかよ、それってTSVかよ!というツッコミ、僕もそのまんまQVCさんに言ったことです。

それぞれの商品の感想も、ありがたく読ませていただきました。とてもうれしいです。

一生懸命作った商品が、素敵なお客様たちに支えていただいていることが、ありがたくてたまりません。

ありがとうございます。

Oさま

はい、冬場はもし、クレンジングをされているようであれば、パベルだけじゃ追いつかないかと思います。クリームもオイルも今全力で発売に向けてます。もう少しだけ、時間をくださいね。

僕の昔の本を図書館で見つけたということ。わぁ懐かしい。そんな時代もありました。

生姜茶をピクルスにも使ってくださってること、わー、美味しいということ、僕もやってみます。ありがとうございます。白髪の件、HSとkamiどちらともの力だと思います。僕も実際、助かっています。お、と思いながら読ませていただきました。

ピクルスといえば、無添加で作れるおから豆乳のJ’s 浅漬けの素、なるものがいずれQVCで発売になります。

最初はおから床と容器をセットにして、自家製の浅漬けを作れるようなセットを出そうと言って動いていたら、なんと、半年くらいたったらそのようなセットが先にQVCで登場してるんです。こちらが数々の不手際で開発に時間がかかっていたので、先越されました。でもそれみたとき、あれ?容器とセットはキッチンツールになるから、食品でなくなるからダメってQVC僕に言ってなかった?なんでこのメーカーはそれがそのままオッケーなの?と思ったけど、まあQVCではよくあること。僕がざくろ酢出せば他のブランドのざくろ酢を他のゲストがQVCで同時期に発売、僕が高麗人参サプリを出せばすぐに他のゲストを使って、高麗人参サプリを真っ向からぶつけるかのように、QVCで発売とかね。別のショッピングチャンネルがやってくるのはまあ、よくあるだろうという感じですが、QVC内ですよ?QVC同士でなぜぶつけてくるの???

これ、僕が逆パターンやろうとすると、全力で止められるのに。例えば、僕が開発したものを発売しようとしても、QVCですでに人気の商品で類似品があれば「似たのがあるからダメ!」とか却下されるんです。おかしくないです?僕が出してる人気商品がすでにあっても、他のゲストさんは平気でぶつけてこれるというのに。逆に僕がぶつけていこうとすると全力で止められるんです。なんでやねん。

別に類似品があれば作ることはないですけど。今回のぬか床はそもそも先に僕がやるやるって騒いでいたので、でも結果先越されてすでにQVCで発売されたけど、全然違う商品だし、僕は気にしないで発売させてもらうよう動きます。

使う乳酸菌が素晴らしいもので、他のと全く違うのと、普通のぬか床じゃなくて僕のぬか床はおから!!うちは今、日々完全無添加のぬか漬け、毎日食べてます。ミザエルがすごく好きだと。彼は普段外のぬか漬け食べないのにふふ。

あれ、話が少し脱線。すいません。

これからも続々新商品が登場します。ぜひチェックしてくださいね。いつもありがとうございます。

写真は銀座の夜景です。画像がボケまくってますが、この暗さとあの携帯のカメラで、ミザエル頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply