質問回答おおおお

12122646_10204671183569233_8186809999105725493_n (1)

早速メッセージありがとうございます。

では、質問回答、参ります。

S様

日焼けがすごくて緊急、と言うこと、左側の顎辺り、ヒリヒリしてボロボロ皮剥けがすると言うこと、それは大変すぎます。

まず、冷やすのは、日焼けした直後、の話であって、ずっとやる必要はないです。皮膚科の先生曰く、軽い火傷と同じ、だそうで。直後ならまだしも、いつまでもガーゼで包んで氷を押さえるその行為が刺激にもなるので。あまり触らずにそっとパベルをのせるくらいにしてください。赤くなって熱を持った部分には冷やしたパベルでいいです。何かをのせられるレベルではないように思えるので、思い切ってやめて修復を待つしかないなと思います。逆に何かしてる方が肌に負担になります。だって、皮がめくれてるのはもはや角質層がほぼない、のです。化粧品が働くのは角質層でのみであり、それ以上の浸透は逆に怖いです(添加物が張り込むだけなので)パベルは全然気にせず使えます。全くそれら入れてないので。そっとのせて、待つしかないです。でもそこまで日焼けしたって、なぜだろうと心配になりました。

旦那さんがパベルを使っていて、すごい艶が出ていると言うこと、そうなんです。男性の肌は界面活性剤の害に犯されていないので、ものすごいスピードで回復しますし、また結果も出しやすい。本当に界面活性剤は怖い、とはその通りです。一度肌にのるとどんなにすすいでも必ず残ります。一説には3日間、その界面活性力が続き、肌のバリアゾーン(水と脂)を溶かしてしまうとさえ言われます。3日どころか女性は毎日クレンジングやら洗顔やらするので、バリアゾーンはほぼない感じになってる場合が多いのです。

くれぐれも紫外線は当分避け(角質層もないその肌の部分は、紫外線に当たればその害は計り知れません。あとが残ります)ご自愛くださいね。

いつもありがとうございます。

S様

名古屋からありがとうございます。またkami高麗や僕の商品に対するご感想も嬉しく読ませていただきました。

幕張メッセのアルフィーのライブに行かれて、炎天下の中長時間いらっしゃったと言うこと、また僕のマスクを連チャンで使って全然大丈夫で乗り越えたこと嬉しいです。はい、陽を浴びすぎた時はすぐに僕のマスクを使ってください。鎮静と毛穴引き締めの意味も兼ねて最近は僕は冷やして使ってます。

またパベルの感想、感激しました。何より嬉しいです。

あと、65歳になられるお仲間がおっしゃったと言う「青春って、10代だけのものじゃないよね。今が一番青春してるって気がする」って言うお言葉素敵すぎます。

そうなんです。やりたいことあれば、歳なんて全然関係ないんです。行動に移すのみ、なんです。その通り。

手前味噌ですが、僕のミザエルも、僕の歳の半分にもならない若い彼が、この年齢の僕に対して「一番セクシーだ」と言うんです。 21歳のイケメンの彼には、若い女の子たちが群がってくると言うのに。

僕の青春時代は仕事のみで終わりました。だから僕ももしかしたら今が青春、なんですね!

とても元気になるお便り、ありがとうございました!

やりたいことあれば歳なんてほんと関係ないです。僕は今やりたいのは世界征服 笑

Iさま

はい、こちらのメッセージでいいんですよ、無事届きました!ありがとうございます。

化粧品や、kami高麗やB-89のご感想、とても嬉しく読ませていただきました。また、毎日僕の商品をウキウキしながらとっていただいてると言うこと嬉しすぎて小躍りしました。

昔の著書本まで取り寄せていただいたなんて感激すぎます。

パベルもそんなに頑張って手に入れてくれたなんて。また僕の化粧品でこんなに変わるの?今まで買い漁ってきた化粧品、なんなん?のお言葉、これも嬉しすぎました。

はい、ちゃんとした化粧品を作れば、使えば、肌は変わります。ただ、ちゃんと作ろうとするとよほど覚悟の採算度外視してさらにすんごい全力でやらないとできないんです。企業は基本営利目的に存在してるので、僕のようなアプローチはとてもじゃないけどできないんだと思います。やはりまず、採算がとれるのか、で線を引くのでそうすると「可もなく不可もない」レベルのものがとても高額で出てくるような仕組みになっているのかも、しれません。返品を避けるため、またどんな状態で売られるかわからない(ドラッグストアの入り口の燦々と日が当たる場所に並べられて高温の元売られることもあるだろうから)と言う理由で不必要に防腐剤の量を使用するのかもしれない。今まで使ってきた化粧品は一体なんだったんだろう、と言うお言葉は口コミでもいくつかいただいてますが、本当に小躍りします。僕自身が最終サンプルが届いた時のあの感動をいつも届けたいと思って作ってるので。

はい、もうすぐ僕の旦那さんが日本に戻ります。そうするとうざいくらいブログの写真がミザエルショットになると思います。ご期待ください 笑

 

ありがとうございます。

 

 

Leave a Reply