パリの夏

971586_10200229116360329_44854951_n

今年はどえらい暑いんやってパリ。今年の夏は僕日本なんさ。だから関係ない。

ああさみしい。でも仕事が山積みなので、戻ってる場合じゃないのです。

日本でいるときは日傘して手袋して長袖でもパリではそうはいきません。怪しい人、で警官に捕まりますから。

アジア人の旅行客が集団で「マスク」もすごく一時問題になってました。あれはアジアではマスクが当たり前でも、ヨーロッパでは菌感染した人とかしかつけてないイメージがあり、ギョッとされるのです。僕も何度か空港で日本からの団体さんに「マスクは外したほうがいいです。狙われますから」と伝えた経験があります。

燦々と注ぐ夏の日差しの中、日傘もなしで歩き回るしかないパリ。日焼け止めは顔だけ。体なんかに塗ったら洋服がベタベタになりますし、服やバッグに色がつくので昔から絶対に手や腕には塗りません。雑誌でよく首の裏やデコルテも忘れずにとか書いてあるけど、みんな洋服についたりするの気にならないの???と不思議に思ってる僕。

パリの夏は特に皆開放的になるのでしょうか。街を歩けばナンパされます。完全に僕が女性と勘違いしてです。ボンジュールマダム、とか言って近づいてきます。

あのさ、胸ないじゃん。男ってわからんのか。でももっとすごいのはたとえ男と気がついても引かないこと 笑 グイグイきます。

「結婚してる」って言っても「僕もしてる」って。

えー。まじかー。

さすがアムールの国じゃ。

ともあれ、あのヨーロッパの乾いた空気が懐かしい!どうしても帰りたかったけど。

こうなったら日本の夏、思いっきり楽しんでやるー

 

 

 

 

Leave a Reply