生き抜け我が夫。 僕も頑張る

61850722_2732608410114743_6427733547070521344_o61951404_2732606473448270_3159658588985622528_o61779214_2732613513447566_3042618535441334272_o

ミザエルはチリにいるのか、すごく寒いそうです。大自然に囲まれて最高!!と本人は申しておりますが、暮らしぶりの写真を見てるとどんだけワイルドライフなんぢゃ、という感じで。料理するのも命懸けかよ。

さて、質問回答をするつもりが、別の内容に。

実は昨日、QVCで打ち合わせがあったのですが。基本、僕は海浜幕張まで電車なんです。

ちなみに通常qvc以外のクライアントとの僕は打ち合わせなどの際は1時間いくらと言う報酬が発生しますが、QVCに関しての仕事は全く0円です。請求などできません。

電車は色々あるので、できるだけ乗らないようにしてるというのは昔のブログで書いた気がしますが。打ち合わせのためにタクシー代は出ないだろうということもあり。

今は京葉線一本で乗り換えなしで行けるため問題はグッと減ったのですが。それでもやっぱりあるわけで。携帯のスクリーンを見てるふりして、写メとかは全く問題ありません。カシャっと音がするためすぐ気がつきますが。ただ、前回の目の前に来て色々僕にボソボソと因縁をつけながら(失礼ながらヤンキー夫婦、子供一人連れの)僕は完全無視していたのですが、挙句写メはしっかり撮っていくのとかは呆れました。金持ちが電車なんか乗るなよ俺たちのテリトリー侵害だとかなんとか。ヤンキー奥さんが「テレビでてんでしょー。電車乗って庶民的アピール?うけるw」とか夫にけしかけて。隣の席に座った子供のために僕がその席をその父親に譲るのが筋だろうとかなんとか勝手なことを言っていました。それで腹が立って、ネチネチ僕に因縁をつけていたのだと思います。無視しました。別に席を譲ってあげて全然よかったのですが、そのヤンキー父さんに。でもそんな言い方する男を相手にする必要ないと思ったので、無視しました。反応しないのが余計悔しかったのでしょうね。

昨日は隣に座った20代後半だか30代の女性がジィいいいい、っと僕の服や靴を見ていたので、嫌な予感が。案の定、降りる際、思いっきり僕の靴を踏みつけて出てゆきました。昼間の立ってる人もいない、全然混み合ってない車内です。

僕は足を引くだけ引いてたため、どうやっても通常踏まれる位置ではなく、また思いっきり狙って踏みつけたのはすぐにわかりました。逃げるようにドアから飛び降りてゆきましたが。

昨日は特に美しい靴を履いていたため、多分嫉妬したのでしょう。靴をこうやってわざと踏まれたのは、電車で3回目です。

普段僕はタクシー移動です。こうゆうのが本当に嫌なので。別にセレブだから、とかじゃなくて、確かにマネージャーが言うように電車にあなたが乗ってたらやっぱり変、だそうで。別にどこの誰と知らない人でもやっぱり違和感があるだろうと。浮世離れしてる感?過去に嫌なことが多すぎて、電車に乗るのはやめたのですが。

なんだか、人が病んでるな、と思うのが嫌なんです。それを感じるのが嫌。できるだけそのようなものとは距離を置きたい僕なので。疲れてしまうから。

靴を踏んづけてゆくのはいつもなぜだろう、20代後半くらいの女性なんです。痴漢の冤罪を着せてお金を取ろうとしたのもいましたね。きっとストレスを抱えているのでしょう。嫉妬の塊になっているのでしょうか。

以前の女性はわざわざ隣のドアが空いてるのに大きくこちら側に進んで来て、反対側にいる僕の靴を踏みつけて離れたドアから出てゆきました。綺麗な靴を踏みつけてやったわ、ざまあみろ、とか思うのでしょうか。お気の毒。心が腐ってる。

今後はもうQVCの打ち合わせには出ないことに。電車に乗るのは、生放送で限界かも。

立場上、何されても感情は抑えなければいけないため、それが辛いんです。ヨーロッパだったら速攻相手の足を引っ掛けて床にひっくり返してるところですが。

僕は様々な格闘技をやっているため、ヨーロッパでも法的には相手が悪くてもこちらのせい、になるので気をつけて、と言われていますが、きっとこのようなことがあれば迷わず瞬時に足が動くと思います。

日本ではクライアントさんにご迷惑になるので、絶対に無視を貫いていますが。

昨日は、電車なんかに乗ってる僕が悪い、と考えて自分の感情を押さえ込みました。

もう生放送以外乗らない。電車なんか。

って思ってたら、明日6日は生放送なんです。早速電車だわな、みたいな。昼12時のオンエアです!

うーん。この大自然の写真を見て、ミザエルのこと考えて、落ち着こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply