パリのクリスマス商戦

今年は厳しいようで。例の毎週土曜日のデモのせいで、お店が壊されたりして、この大切なクリスマスシーズンに踏んだり蹴ったり。

通常パリのクリスマスはとても華やかなシーズンなのですが、特にヴァンドームあたりが美しいです。クリスマスシーズンは特にここはホテルリッツに泊まる超リッチな世界中のお客様がふらっと買い物してるので、行き交う客層も他のエリアとは全然違います。お金持ちの空気感、ってあるんです。全くゴージャスな格好をしてるわけでもないのです、むしろ逆。でもお金の匂いがするわーというか。

まあ、僕たちはそんな方々とは全く関係なく、単に美しいヴァンドームの姿にキャーキャー言いに来ましたけど。

別にクリスチャンじゃないけど。クリスマスっていいですねー。ヨーロッパのクリスマスは格別、なので、もし機会があったら是非、いらしてくださいね。

47689056_613899092399359_8158892339893370880_n (1)

Leave a Reply