買い物して帰る

46936094_261955147829446_9092137833656745984_n

パリに戻ったのは珍しく夕方着。いつもはも少し遅いのですが。で、早速日用品買い物。へへへ帰って来たぞのこのホッとした顔。

パリは日本と違って、日用品も何もかも高い。どの店も値段の選択肢がそんなないのです。

日本だと、100均から、デパートまで値段は自分で選べるのですが、ヨーロッパはそんなことはありません。

パリといえば、ファンタスティックビーストの新しい映画を見たのですが、今回はパリが舞台。本当のパリかどうかはわからないけれど、へー昔はこんな感じだったのか?と興味津々で見てました。俳優さんたちの衣装、コートがどれも素晴らしくて、ちゃんとお金かけている映画って感じ。画像演出もすごくて。3Dでまた見たい感じです。

ちなみに、映画だけは若干、日本より安いです。昔はもっと安かったけれど、どんどん値上がりしてる感じ。さすがに2000円とかは払わないけれど、日本だとだいたいそれくらいかかります。日本のいいところは、席が指定席!パリは自由席だから、とったもん勝ちです。なんか気持ちが焦る焦る。

ファンタスティックビースト、すごくいいのでみなさん是非この週末にでも見てくださいね。

Leave a Reply