金属の詰め物、全部取り除きました!

昔田舎で歯の治療をした当時は、疑いもなく銀の詰め物?や金属の被せ、を保険適用でしてもらってました。なんの知識もない高校生だったので、そんなもんかと思ってました。

で、最近、金属アレルギーだと言われ、口の中の金属を全て取り除くことに。虫歯治療の後の金属のかぶせや詰め物を取り除き、全部金属ではない素材に変更してもらってました。そしたらほれっ、口の中の写真で失礼しますが、奥歯の銀色の詰め物がなくなり、白いっ。

11220134_10204513519467729_4944554312536149406_n

おおおおお、こんなに綺麗にかぶせを変えられるなんて、すごいすごい。腕のとてもいい歯医者さんなのですが、さすがだー。技工士さんもさすがー。

医学的に、銀歯や金属が口の中にあると、原因不明の全身の不調や、肌荒れ、頭痛など様々な原因になる方もいるそうです。それがわかって来た今、親切なもしくは腕のいい歯医者さんなら、そうゆうことを教えてくれるところもあると聞きます。

にしても、歯は大事。

金属が僕の体からなくなった今、気分も上々。これで肌に突然でるアレルギー反応も無くなるのでしょう。

皆さんも、もし歯に金属のかぶせや詰め物があるなら、歯医者さんにご相談されることをオススメします。あっていいものではないそうです!

 

 

Leave a Reply