散歩

46492195_943361385860638_2887857295964766208_n

パリではいつも散歩しますが、日本にいるときは基本仕事で移動するだけ。私用で出かけることはもうほとんどありません。それでも近所は時々散歩してます。銀座の通りは週末歩行者天国になるので、気持ちがいいです。

散歩って、お金がかからないし、気持ちもいいし、考え事もできるし、楽しいし。途中でちょっとカフェに入ってそこでまた仕事したりして。

そういえば、僕は「感覚」にとても敏感です。例えば、その方向、その場所、で体がいてはいけないとか、よく伝えてくれる。オカルトじゃなくて。

なんか、単純にあう合わない、があるらしく。この方向にはいけないな、とか、例えばQVCの生放送に行くときも、駅まで行くのに、今日この駅は使ってはダメ、東京駅までまず出ようか、とか、とても敏感に感じます。変ですよねー。でもいつも自分の「カン」には従います。

今僕の好きな場所は、水の流れているところ!!パリならセーヌ川沿い。あ、そういえば昔、本の撮影で隅田川のところで撮影のためロケバスからおりた途端に鳥肌が立ち、どうしてもそこにいられなくてカメラマンさんに撮影場所を変更させてしまったことがありました。

そうなんです、隅田川の近くに行くと、いつ行っても鳥肌が立ち、ものすごい気持ちが悪くなってたのです。目に見えない何か?が一斉に襲ってくる感覚でした。だから極力寄り付かなかった。

それがそれが、今では全然、隅田川のすぐ隣に滞在したりして、平気平気。

僕も歳を重ねたってことなのか、なんなんでしょうねー。

僕の体は不思議です。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply