誕生日のメッセージ

January 28th, 2016

940935_10205125490246616_3638207270888374426_n先日の、誕生日にはたくさんのメッセージをいただき、ありがとうございました。僕も、21になりました(うそ)

で、この歳になってみて、改めて思ったのは、僕って10代の頃と何が変わったのだろう???ということ。悲しくなるくらい、僕の中身はその、まんま!です。

あなたは若年寄だったから、と言われてしまえばそうなんですが、つまり、10代にしてすでに、年寄りみたいな中身だった、ということなのか。

別に考えが古い、とかいう意味じゃなくて、なんかこう、何も変わっていない。モノの価値観とか、人生の見方、とか。気がついてみたら、友達とかも、ずっと変わっていないし。

さすがにこの歳になったら、都内に大きなアトリエを所有して、落ち着いた感じたっぷりに安定した仕事をしてて、とかいうのが理想というか、そうあるべきだったのでしょうけど、現実は全然、都内のはまだ、というか、これからもずっと賃貸ですけど、落ち着く気ゼロです、みたいな。もともと、所有する欲も希望もないんですけどね。しかも安定どころか、安定を捨ててどんどん新しい事に挑戦してるし。

そもそも僕は年齢も気にしていない。この歳だから、こうあるべき、とかは嫌いです。そうある必要なんかさらさらない。誰がきめたのさ?くらいなもんです。

た、だ、し。さすがに洋服はそろそろ変えようかなぁ。なんか、どっかの雑誌に出ているような、この歳だけど、娘と同じ服を着てます、みたいな痛い感じには見えたくないし。若作りはしたくないし。とはいえ、僕の洋服は20代の頃からそのままだったりするし。衣装は仕事なので、ちゃんとお金をかけて、でも一度来たら2度着れないものなので、別に古いの着てる訳ではないのですが。そうでないと、10年でも平気で着ている僕です。そろそろ、服も見直しの時期ですね。次の10年にむかって。食生活は今までどうりでばっちりです。

温かいメッセージ、ありがとうございました!