男の浮気

May 26th, 2015

久しぶりにメールのご質問にお答えします。

 

はじめての?恋愛相談回答?

僕は衣食住の専門で、料理研究家で、恋愛研究はしてないので(あたりまえー)わりとこの手の質問は答えようがないな、とスルーさせていただいていたのですが、今回はかなり長いメールでいただいていたので、これはお返事しないと、と。

彼氏の悩みで、男って浮気する生き物なんですか?という質問でしたが、

はい、そうです。

浮気する生き物だと思います。それに間違いはございません。(断言)

だから、させないようにする、か、されても無視する、かのどちらかだと思います。

じゃあ、ジェイさんは浮気した事あるの?と突っ込まれそうですが、僕自身はしたことはありません。ってか、する気もありません。全く、その手のもんに興味がないので。もししたら、僕の場合、全く隠す気がなく言ってしまうはずなので、浮気にならないのかも。でも、こうゆうのは全く、珍しいと思います。少なくとも僕の周りの人間を見ていたら、(友達とかだけでなくて、仕事の関係や、人から聞く話も含め)男の浮気はあります、かなりの確率で。

ただ、女性の浮気も多いと思います。思ったより。しない人は全然しない、する人はする、という印象です。

僕の周りは、僕の友達が日本で住むヨーロッパ人、というのも多いので、いわゆる外人好きの女性、が悲しいかな彼らにからんでくることが多いため、男性側だけでなく、女性側の浮気の話は腐るほど聞きました。彼女たちは、外人なら誰でもいい、という感覚なのかもしれませんね。僕は僕の友達が万が一その手の方に捕まったらバッサリその友達を切ります。その次元で関わりたくないので。どんなに大事な友達でも、迷いはありません。

話を男性側に戻すと、残念ながらその彼氏は、一度の浮気でやめるとは全く、考えない方がいいのかもしれません。

浮気する人は、何度でもするように思えます。逆にしない人は、ほんとしない。

ご結婚を考えてる、ということでしたが、彼氏の浮気が許せない、許せる、という前に、彼のどこが結婚するほど好きなのか、まずは考えてみてはいかがでしょうか。

彼はきっと、また浮気します。結婚しても。それをされても、許せるほど彼のどこかが好きなら、許してあげるしか、逆にないと思います。

彼の好きなところが浮気に負けるようなら、さっさと別れてしまうのがいいのかも、しれません。

僕が女なら、男が浮気した時点で、喜んで別れます。この程度の男とさっさと別れられてよかった、ときっと思うから。僕の心は、きっと、男の浮気を許せるほど広くないと思うのです。あなたは、どうですか?

 

男は浮気します。浮気しないようにさせるか、それでも浮気されたら許すか別れるか。

悩む事はわかります。でも悩んでももう、された、という事実があるなら、それをしっかり見つめて、決めるときです。

彼の浮気に、一生つき合って行く自信があるなら、何の問題もないでしょう。

それほど、彼を愛してますか?

 

ちなみに僕はヨーロッパで友達と二人で歩いてると、完全に彼女だと思われます。全く男だと気がつかれない。お店にいっても、僕はマダムと呼ばれます。フランス語では、男と、女のカップルに対する呼び方と、男同士の連れの呼び方、がはっきりちがうので、すぐわかります。また僕は一人ではマダム、もしくはマドモアゼルとパリではいつも呼ばれています。最初はいや、ちがうよ男だよ、といちいち言っていた僕の友達たちも今ではめんどくさいので、そうだよ、僕の彼女だよ、と振る舞う友達たちもいます。母親にも彼女、と紹介された事も2度や3度じゃない。ははははは。お母さんも全く気がつかなかったけど。僕もめんどうなので、否定しない。だからパリに住む何人かの友達のお母さんは真剣に息子が日本からきた彼女とつき合ってる、と思っているらしい。国際結婚するなら彼女はパリに住むの?とか聞かれてるらしい。「うん」とこれまたてきとーに、返してる僕の友達たち。いつか僕が男だと知って超驚く事でしょう。

話がそれたけれど。

男なんて、みんな子供です。基本、子供です。その子供と一生つき合う自信がなければ、結婚なんてしないほうがいいと僕は思います。ご自身が、清潔に、高潔に、心地よく生きて行かれる事がまず、大事だと思うので。

それが、僕からの、答えです。

 

541798_10200401732395622_72490387_n